養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

困った!!記事にならん。笑

このトミカ見て何か書きなさい。これはひょっとしたら大学受験の問題
より難しいかもしれないぞ!!(笑)しかしこの世界に興味があれば何な
りと書けるのだろうが興味も無いしな~~。(笑)難解!実に難解な題材
頂きました。ぷは~~~。
 自分が出来るのはこんなことくらいです。比較くらいですよね。これな
ら何とか記事になりそうです。

 昨日の流れからでお解かりだと思うのですが、本日はHBP-02を紹介して
いこうと思います。
 以前はどんな車両たちを使って構成されていたかを書いていきましょう。

 歴史はそれ程深いわけではなく、初代が登場したのは2007年になります。
 
http://youkei3298.blog43.fc2.com/blog-entry-488.html

 今から考えればこの頃はよかったな!!元になる車両が実車だったんで
す。なんだかタカラトミーさんオリジナルの車両が登場した感じで、自分
はそこそこ好きでした。記事読んでいると結構歓迎しております。ま、当
時は兎に角トミカを購入するのが面白かった時だと思う。

 初代の車両は、94-1 東急化学消防車 1975.03~1977.03を使った構成
でした。少し前のトミカキャストを使ったシリーズ。古い車両が新車で入
手できる!これは価値がありますよね!しかし残念なのはブリスターパッ
クだったこと。手に取ることは出来なかったんだね。残念です。この頃は
結構面白いでしょ!自分も楽しみにしてたんです。では2代目に行きましょ
う2代目はこんな感じだったんです。

http://youkei3298.blog43.fc2.com/blog-entry-2103.html

ベースになった車両はと言うと74-6 災害対策用救助車III型 2006.12です
。これもしっかりしたベース車両があったんですね。前作同様オリジナル
のカラーバリエーションとして登場してきました。緊急車両は苦手なんで
すがしっかりした車両ですので、自分の中ではまだ受け入れていますね。
 この回もブリスターパックにつき開封できず。いまだどこかで眠ってい
ます。2台目の登場は2011.07でした。月日は経過し、2015年新作として登
場してきたのが今回の3代目になります。
 こんな感じで登場してまいりました。

ハイパーブルーポリス
HBP-02 ブルーパイソン
2015.03
2015041601.jpg
2015041602.jpg
(トミカ 3741)

 あちゃ~見るも無残!!これはないよね。(笑)HBP-02 ブルーパイソ
ンこんな名前になってしまいました。オリジナルもここまで来ると残念な
がら自分の収集対象ではなくなってしまいました。ま、仕方ないよね。

 そして、今回のシリーズの特徴として外箱の大型化。プラキッズを乗せ
るため、ボディー自体が大型化したんですね。もうトミカの箱の範囲では
ありません。玩具ですよね!やっぱり。

 と言う事でこの先も続いて行くのかもしれないですね。うむ~又以前の
ように実車に戻っていかにかな。しかしタカラトミーさんもプラキッズを
売りたいからね。何でこの先もこのシリーズ続行って事でしょうね。
 
 でもこのシリーズ絶対的にいえるのは、本当に低年齢層。物凄く小さい
子には圧倒的な支持層があるとおもいます!!それも強烈です。ま、私の
ような。おっさんが買わなくても、子供さんは捨てません!頑張って発売
もつづき、そして売れていくのでしょうね。ま、年齢と共に離れていくジ
ャンルなんでしょうね。さ、本日はこんな感じで終了です。
は~記事困るわ~~!!まだまだ続いちゃったりする。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3442-0ffb9c54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad