養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

こんな車両ばかりならいいのにね!

本日紹介する発売当初あまり気に入らない車両だったんです。その理由
は結構書いてるから判りますよね。そうなんです、発売された時期が自分
の中のタカラトミーさん最悪の時期だったんですね。
 こうなった理由なんて自分のような無関係な物に判るはずも無く…。車
両が小さくなったんですよね。縮小版とか呼んでおります。現在生きてい
る縮小版と言えば本日紹介する車両とセレガ、アベンタドールあたりだろ
うか?
 
 しかしそんなに利益率落ちたんだろうか?所で一体どのくらいトミカっ
てのは利益を産んでいるのだろう?某量販店の販売価格なんか見てると、
あれでも販売店には利益があるんでしょ?すると製造元の利益って凄いと
思うんだ。だけど利益が無いので値上げ。うむ~…。なんだろうね。
 しかし、考え方ですね、値上げしたことに寄って今まで対応出来なかっ
た版権商品を導入することができるようになったって考えるべきなのかな

 確かに外国車が多くなって来てるのは、少し予算に余裕が出来たっての
も一つの要因でしょうね。トップの考え方がメインだとは分かてますが、
それでも掛けられる予算は多い方がいいに決まってる。
 値上げは良い要因も生み出すってことかな。値上げしといて縮小版は絶
対許されないからね。なんだけどその縮小版なんだけど実車のイメージが
非常によかったんだろう、いまだにバリエーションが増えるこの車両。
 兎に角熱狂的なファンを抱える車両ですから、売れ続けるのも判る気が
する。他のトミカには興味は無いが、このメーカーだけは買うぞ!ってい
うファンもきっといるんだと思う。

 果たしてそんなファンは今回のこのセット購入するんだろうか?余分は
捨ててでも購入するのかな?その辺も気になります。本日登場する車両で
すがこんな1台が登場してきます。

7-6 スバルインプレッサ WRX STI 4door
2011.02~2014.05
サウンドリンクスペシャルセット
ハイパーレスキューシリーズ
HR-19 機動ドクターカー
2015.03
2015042101.jpg
(トミカ 3747)

 しかし根強い人気だよね!自分分類を7-6ってしたんだけど、実際には
7-7でも良さそうな感じですね。レギュラーでもカラーリング変更で世代
交代しちゃいましたしね。やっぱり圧倒的に人気があるのは判りますね。
 スバルはやっぱり別格ですね。

 そして実車ベースにこの車両使って来る辺、ちゃんとリサーチしてるよ
ね、確実にこの車両使えば売れるっての知ってるんだね。なかなか酷な販
売方法だな!!自分のように実車ベースに絞った訳ですが、それでもこん
な販売方法だといらないものも購入しなきゃいけない。なかなか辛いよね
。ま、これから先こんなセットもなかなか登場しないと思いますので、ま
どんどん増えて行くってこともないと思います。
 ま~しかしトミカって幅広いよね!今更ながら実感しております。

 さ、このセットも残す所明日の1台だけになりました。何とか乗り切っ
て行きましょうね。明日なんか多分記事にならん気がします。週の始めか
ら過酷な日々を送っております。(笑)
 
 本日すこし簡単で終わっておきましょう。実は滅茶風邪引いてます。昨
日なんて歩くと足がふわふわするし、頭フラフラだったし。これは多分熱
があったんだろうね。怖いから計りませんが。(笑)ちょいと本日も喉痛
いが残っておりますので、早めの就寝心掛けようと思います。では又明日
です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3447-b7f06108
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad