養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

本当に忘れた頃にやってくる!!

存在を忘れかけておりました。(笑)個人的には大好きなシリーズなん
でもう少し力を入れて頂きたいと思っているのですが。と言うより自分が
期待しているのはトミカではなく、この元になっている映画の方なのかも
知れないです。
 実際には製作会社の違うシリーズが映画化され、残念ながら前作を上回
るだけの興業成績をあげる事が出来なかった。そんなある意味失敗にも似
た雰囲気があり元に戻すタイミングが無くなって来てるんだろうか?
 ディズニーチャンネル等見るとたまにメーターを主題にした短編を放映
しています。やはり元シリーズに戻した方が良いんじゃ無いのかな?

 どうしても時期シリーズのモチーフになった飛行機ってのが日本なんか
では、受け入れられなかった部分がありますよね。馴染みがないというの
か、自動車のように身近な物じゃないんですね。親しみも湧かなかったの
かも知れません。色々思った以上に難しい問題は存在しているんでしょう
ね!これにめげてシリーズ中断なんて事はないと思いますが、是非是非一
日も早い3を待ちわびておる一ファンです。

 と言う事で本日なんですが、久し振りの登場になりますカーズシリーズ
の新作登場です。久し振りじゃないですか番号振られたカーズ作品は。
 しかし今なんでここに戻ったんだろう?この車両じゃなきゃいけない理
由がイマイチ判らん。本日はこんな1台が登場して参りました。

カーズトミカ
C-40 マック
2015.03
2015042601.jpg
2015042602.jpg
(トミカ 3752)

 マックでした!あれれ~?過去にトミカとしては大きいマックが何台か
登場して来ましたよね!あえて通常トミカサイズにする理由はなんだろう
?外にも出して欲しいキャラクターあるし。何で回り道するんだろう??
 なんでリジーだけ出さないんだろう?カーズのメインキャラだと思って
るんですがタカラトミーさんとしては違うんだろうか?なんかここだけ抜
け落ちているのが辛いな~~。元になってる車両の版権が問題なんだろう
か?フォードが うん!!って言わないんだろうか?絶対そんな事無いよ
うな気がするんだが。出来れば出して欲しいな。中途半端な終了は望みま
せん。せめてメインキャラはリリースして欲しいですね。

 ちょっとお話は強引なんですが、本日紹介しているのがマック。そうで
すね昨日からマクドナルドのハッピーセットとのコラボイベントが開催さ
れています。皆さんもうゲットしましたか?数に限りがあるようですので
お早めに!!
 前回のハンバーガーカーの時は東海地区ではあっという間に商品が消え
て行き入手し損ねた方も多くお見えになるようです。基本的に沢山買い物
しないと頂けないトミカになっております。出費は痛いですが、しかしこ
う言った楽しい車両達は入手したくなります。
 我が家も自分が仕事だった事もあり、養さんに無理行って動いて頂きな
んとか入手出来ました。

 自分の感覚が変なのかも知れないですが、こう言った車両の方が好きだ
な~なんか楽しめる車両って良いと思います。ハンバーガーカーも大好き
でした。ハンバーガー、ポテトと来たら次は何が出て来るんだろう?これ
で打止めはないよね。次はなんだろね!期待しながら。

 今回入手した車両はまだまだ先になりますがちゃんと紹介しますので。
お楽しみに。さ、日曜日終わっちゃいましたね!もうしごとか!!早いな
楽しい時は時間が経過するのが早いです。では明日から又頑張って仕事し
ていきましょうね!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3452-ec12f6c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad