養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

Specialトミカ!!

これは我が家だけではないと思うのですが、気に入った車両にこだわっ
て集める。
 これってコレクターになる切っ掛けのような物ですよね。この強いこだ
わりが、執着のようになって行くんですよね。(笑)
 我が家が大好きな車両なんですが、このブログ内ではいつも触れいてい
る日産のマーチです。それも先代になります。K12と言われている車両で
す。この車両デザイン性が高く、総合的な出来が可愛い方向に治まったん
です。個々を見るとしっかりこだわったデザインが施され、実に手がかか
っているのが判ります。しかし一般ユーザーが見るのは総合的な車の出来
です。それって圧倒的に安価な必要はないように思えますね。
 
 この車両のユーザーさんは今も気に入って乗り続けておられる方が多い
ようです。(自分の周囲の話ですので、全てかどうかは判りませんが)
 自分が住んでいる近くにもこのK12だけを扱っている中古車屋さんがあ
ります。車種を細かく見た訳ではないのですが、グリルの形状とメッキパ
ーツなどから判断すると、最終型に比較的近い後期型なんじゃないかと思
われます。この中古車両集めるの難しいでしょうね!中古車屋さんの苦労
が手に取るように判ります。最近は店頭の商品が少し減って来ているよう
に感じます。そうそう簡単に補充は利かないですよね!!でも頑張って営
業して欲しいな~そんなふうに遠くから応援しております。

 そしてトミカなんですが、こちらのK12も当然なんですが圧倒的に玉数
が減って来ております。K13マーチがリリースされた事により、K12のバ
リエーションが登場する事も無くなりました。
 ま、リサイクルショップでボロボロになった車両達が吊されるのが一般
的な現状のようです。

 とは言え、この車両に対する思いが薄れた訳ではなく、今も我が家はこ
のボロボロの吊された車両達を見つけては収集をしております。何か気に
入るとトコトン!ってのが養さんの習性でもあります。(笑)そちらの吊
るしも最近は見なくなって来ましたね。考えてみたら廃盤になったのが何
と2008年ですからね7年も前の話です。これも仕方がない話ですよね!!
 と普段はそんな使い古された車両達を見るのになれってしまった我が家
に新しい風を吹き込んでくれる方達がいるんです。

 そうなんです、カスタマーの皆さんなんです。いつもワクワクするよう
な車両達を完成させて送ってくれるんです。今回紹介する車両。カスタマ
ーさんの手にかかり一気にカッコよくなった車両です!!こんな一台紹介
させて頂こうと思います。
 
35-4 日産マーチ
2002.07~2008.09
ちっちくんSpecial
2015042701.jpg
(トミカ 3753)

 う~~~!!!!カッコイイ!!なんだろうこの出来の良さは!!いい
な~。実車買ってこんなカラーリングにして載りたいですよね!最近のラ
ッピング技術なら軽く作り上げてくれそうですよね!実車の方が簡単に出
来てしまう気がします。
 しかしトミカベースにこう言ったカスタムカー製作しようとすると、も
うそれはそれは途方もない技術や時間が必要になって来るんですよ。
 自分にはこの作るという能力がないんです。なのでカスタマーさん頼り
なんです。
 一番有難いのは、そうした題材的にはマニアックなK12をベースに未だ
に製作してくれてる事なんです。自分達のようなマニアには本当に強烈に
嬉しい事なんですよ!世界に1台しか存在しないカスタムカーをいつもワク
ワクしながら見られるのは幸せの極地です。本当に有難い。

 廃盤になって8年経過した今、こんなカッコイイピカピカの新車見られる
だけで幸せです。こうしてまた新たな力頂いて変態マーチコレクターは息
を吹き返して行くんですね!!(笑)
 「ちっちくん」今回は本当に有り難うございます!!またK12の楽しさ
倍増しました。又宜しくお願いしますね!!!!

 しかしこれだけでは終わらないのが、「ちっちくん」の凄い所!!明日
は超ビックリマシンが登場して来ます。明日も一緒に楽しみましょう!!

 「ちっちくん」に感謝しながら本日終了です。
スポンサーサイト

コメント

鶏さん こんにちは!

それは・・・ta_jiさんの作品を真似て作ったんですよw
あれ見てかっこいいなーと思って・・・

K12はw 確保してありますまだまだw
塗装ハゲ、車軸曲がり、窓の多少の汚れ傷は問題なく消えるので見つけ次第確保していますw

  • 2015/04/28(火) 11:11:23 |
  • URL |
  • ちっちくん #-
  • [ 編集 ]

ちっちくん、こんばんは!!

お返事遅くなってすいませんでした!!
実は我が家過去に頂いたマーチのカスタムカー全て展示
させて頂いてます。
同じ題材でも製作者の違いは個性となって現れてきます
楽しいですよ!!我が家で唯一展示してあるミニカーは
皆さんに頂いたカスタムなんですね!!
なんか物凄くいいスペースなんですよ!!
なんかクリアー仕上げ一つとっても皆さんの個性が凄く
色々で。良いんですよ!これが
だから、同じものなんて一つもないんです。
我が家の大切なコレクションたちです!!

なかなかマーチ少なくなってきちゃったんですよね
我が家も見かけたら購入するようにしてます。なんか
救済すると落ち着いちゃうんですよね。(笑)
これからも我が家のマーチ集めは続いていきます。
今回は凄いのありがとうございます!!展示スペースにまた
1台お宝追加です!!

  • 2015/04/28(火) 19:42:12 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3453-28ee6b4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad