養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

「ちっちくん」に無理難題を押し付ける!

自分は少しだけ絵に関係した仕事をさせて頂いております。それは全然
クリエイティブな物ではなく、工業的なものです。そうそう、新聞とかに
折り込んであるチラシ、ああいうの製作してたりします。自動車メーカー
さんが作っているような超近代的なデザインセンスに富んだ感じの物は、
自分には縁遠く…。ま、一般的な物だけです。

 なんで、あくまでも自分が書けるのは2次元の世界を脱する事が出来ず
CAD全盛の時代に平面的なお絵書きに留まっております。しかしにも拘ら
ず夢のような物は妙に膨らむんです。
 ずっとずっと以前からレースは大好きでした。しかしそのレースカテゴ
リーの中でもル・マンに匹敵するくらい昔から興味を抱いているカテゴリ
ーがあったんです。当初は2輪から入って行ったのですが、当然のように
NXR.jpg
(こんな絵描いてます。アナログですね)
四輪に興味が行き果てはカミオンに侵食される!!兎に角物凄く歴史もあ
りストーリー性に富んだレースなんです。当時はこんなふうに呼ばれてま
した、「パリダカ」パリを出発してダーカールにゴールする。実はこの名
前を知らない世代の方がおられるのについ最近ビックリした所です。ダカ
ールラリーとは違うんですか?と言われてしまった。おぢさんたちの世代
には「パリダカ」なんだがな…。

 とそこで、各メーカーが凌ぎを削ってとんでもないマシンを登場させて
レースが繰り広げられていたんです。最近ではどちらかと言うと市販車の
形がそのままの車両が多い用に感じますが当時は違った!!プロトタイプ
の何でもあり状態のマシンがガンガン走ってた。三菱のパジェロなんかも
それですよね!名前はパジェロだけど別物だった。何か魅力あったな。最
近では日本車メーカーと言えば無改造に近いランクルか日野のカミオンで
す。これはこれで魅力満載なんだが、しかしやっぱりプロトタイプが見た
い。とそこで登場して来たのが『空想車両』です。
2015042805.jpg
(お付き合いのある方には年賀状としてお出しいたしました。)
 ニッサンがプロトで登場したらそれもGT-Rベースに出したら圧倒的に
早いんじゃないか!!そしてこの車両の妄想が出来上がったのが2009年
4月です。こんな感じで出来ました。

 そしたらやっぱりミニカー欲しくなりませんか?と言う事で「ちっちく
ん」に無理難題を押し付けた!!なんと凄いのは「ちっちくん」!!形に
っしちゃったよ!!驚愕の立体化だ!!これは驚いた。ということで本日
はスペシャル中のスペシャルです。強烈1台こんな車両が登場して来ます。
 
94-6 ニッサンGT-R
2009.01~
ちっちくんSpecial
GT-R Rally
2015042801.jpg
(トミカ 3754)
2015042802.jpg
 しかし凄いな!!まさかここまで…カスタマーさんの力って本当に無限
大何ですね!!又何か無理難題おしつけちゃおうか…嘘々。しかし凄い!
凄いって単語しか出て来ない。
 このビックタイヤ納めようと思ったら確実にボディー削りまくらないと
。滅茶苦茶努力してくれてるんだな。感動です。
2015042803.jpg
2015042804.jpg
 何か行けそうじゃないですか?自分はインパルカラーが大好きです。実
際にこんなカラーリングの車両が走っていても全然違和感ないでしょ?星
野さん「ダカールラリー」挑戦してくんないかな…。ミニとかが幅利かせ
てちゃいかんと思う!!こう言った迫力マシンが登場するべきですよ!!
 FRP系のボディーであれば、こんな車両も製作可能かと…ニッサンさん
こんな方向でド肝抜いてくんないかな?「ちっちくん」のこの車両見て、
うちやって見ようかな?なんてメーカーさん出て来ないかな?思いつきで
出来るようなレースじゃないんですけどね。でも切っ掛けは必要だと思う。
 カッコイイから始る。これ絶対だよね!!、そんな意味で今回「ちっち
くん」が作ってくれたマシンは3Dですから!雰囲気伝わって来ますね!!
いや~なんとも感動です。

  話は飛んでしまいますが、皆さん知ってました?星野さんってもとも
とモトクロスライダーだったんだよ。モトクロスって言う表現は正しくな
いかも。
 当時はグラベルレースが一般的だったんですね今で言う所のモトクロス、
オフロードレースですね。そんな所出身の方なので、きっと大自然相手の
レースは好きに決まってる!!お願い!挑戦して欲しい。無理か…。

 GTーRは今年ボディー形状は似ても似つかないですがル・マンに挑戦だ
そうです!是非頑張って欲しいですね!!

あ~それにしても自分の夢の車がミニカーになりました。カスタマーさん
には感謝しても感謝し切れませんね!!今回も又夢叶えて頂きました。
「ちっちくん」に感謝です!!有難うございました。
スポンサーサイト

コメント

無茶振りにもほどがありますぜ

いやいやいや。
元絵描いた鶏さん凄い。
さらにちっちくん凄い。

単に車高上げたんやなくて、ボディーが下に若干伸びてますやん。
ほんで微妙なラインの空気孔。いっぱい苦労されてはる。

私もちっちくんに無茶振りしてみたい。
でも元絵が描けないから振れないですね。



  • 2015/04/29(水) 00:09:38 |
  • URL |
  • 寮 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

寮さん、おはようございます!!

自分は普段のお絵かきの延長ですが
何が凄いってちっちくんですよね!!
兎に角立体物にしてしまうこの技術。そしてなにより
無茶振りに対応してくれる!!(笑)凄すぎです。
自分いつも思うんですが、カスタマーさんの立体に
してしまう目ってのは本当に凄いと思うんです。
いつも感動させていただいてます。
私達はできることなら、こんなの作りたいなという
提案を(無茶振りともいう!)していけたらいいな!って
思ってます。なんかまだ一杯あるんです
又空想車両どこかで発表しないといけないですね
寮さんとこにも無茶が飛んでいくかもよ~~~笑
そん時はよろしくです。

  • 2015/04/29(水) 07:31:20 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

あのイラストがまさかの立体化

これは、店長のお店にあったあのイラストですね。さすがは鹿児島の兄貴です。まさに
『おれたちにできない事を平然とやってのけるッそこにシビれる!あこがれるゥ!』

下回りをどこから拾って合わせてきたのかが気になります。

  • 2015/04/29(水) 09:17:04 |
  • URL |
  • 第三波平 #fUnmc6zQ
  • [ 編集 ]

第三波平さん、おはようございます!!

かる~く、こなしてしまう ちっちくんは凄いよね!
各所、殆ど手を入れないとこんな車両完成できないです。
物凄い技術ですよね!!
いつもながら、ちっちくんの鮮やかなカスタム製作に
脱帽です。
しかし、非現実的な車両が、立体物になってしまう!
カスタマーさんの力量には頭が下がります。

  • 2015/04/29(水) 10:08:52 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

構想6年・・・制作半年w??
鶏さん お待たせしましたw
長いっちゅーねんww

いやいやここはやはり元絵があったか楽ですw
本当は先月送るはずが・・・申し訳なかったですw

次回は・・・奇抜なのはパスしてw

またのオーダーを・・・と言っていいのだろうか?????

  • 2015/04/29(水) 11:47:29 |
  • URL |
  • ちっちくん #-
  • [ 編集 ]

ちっちくん、今回はありがとうございました!

兎に角凄い一台です。
形のないはずの物が世の中に一つの形として
出没するのに、この年月は当たり前な気がします
いい時間流れた気がします。
なんかミニカーのお陰でいい時間過ごせてます。
強烈な無茶振りでしたね!!申し訳ない。
しかしお見事でした!!出来る限り多くの方にお見
せできれば!!頂いたものの使命ですねこれきっと。
これからも楽しく制作活動続けていってください!!
いや~この後紹介されるトミカが可愛そうです。(笑)
皆かすんじゃう。(笑)
今回は本当にありがとうございました!!感謝感謝です。

  • 2015/04/29(水) 17:04:38 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3454-d018a804
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad