養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

昨日も楽しかったが!!

今回紹介する車両も自分大好きです。その逆の意見も多かった車両です
ね人によって当りだったり、ハズレだったりするマシンです。自分思うん
ですが、本当にパロディー的な車両作るなら、いい加減な所で妥協したら
ちっとも面白く無いと思うんだ。やるんならとことんやらないと!と言う
意味で言わせて頂けば、昨日の車両や、本日これから紹介しようとしてい
る車両くらいやっちゃわないといけないと思うんです。面白味って中途半
端な所からは生まれてこないと思うんです。そう言った意味では今回のリ7
リースを含めたこのシリーズは特出すべきシリーズなんではないか、そん
な風に感じます。名前は幻走ポリスレスキューコレクションなんですが、
何となくパロディー的なものの方が前面に出てくるって方が人気が出るん
じゃないかそんな風に思っております

 最初の頃に紹介した車両ですと、自分達のような緊急車両に無知なもの
にとって、ひょっとしたら本当に存在するんじゃないかと思ってしまう。
 実際の話として存在しててもおかしく無いと思うんだ。そこ行くとここ
二日間は素人でもしっかり突っ込める!!それはないって!!(笑)そこ
が良いじゃないですか!しっかり真剣に笑わせてくれる。好きだな~自分
は。こんな車両シリーズであれば今後も続けていただいても何の違和感も
ありません。

 ましかし、くじですのでしょっちゅう出されると金銭的に辛いので年間
2度程でお願いできれば嬉しいです。
 さて本日ですが、これもはっきりとタカラトミーさんからの回答が得ら
れて下りませんので、詳細判りませんが、もし想像通りならなかなか近未
来的な車両であるのは間違いのないところでしょう!
 本日ですがこんな車両が登場してまいります。

トミカくじ19
幻走ポリスレスキューコレクション 
3.機動水難救助隊 機動水難救助艇搬送車 (水族館トラック サメ)
69-6 水族館 トラック
2007.05~
2015050201.jpg
(トミカ 3757)

 この運んでいるものはなんなんだろう?サメ型潜水艦と見るのが正しい
のでしょうか?多分ですがこの車両のベースはジンベイサメ積んでいまし
たので、ベースはジンベイさんなんでしょうね。と言う事であれば大きさ
に関しては何の問題も無いと思われます。そしてこの背びれの赤は何を現
しているのか。そうですね!!間違いなく回転灯ですね。果たして海中で
の回転灯が役にたつのかどうかわかりませんが。(笑)

 ボディー横のPOLICE RESCUEの文字ですがここに字が書けるってことは、
やはりメカの可能性のほうが高そうですね!!じゃ、目の赤い部分はどん
な効果を齎すのか。なかなか難しい問題が満載となっております。一番の
問題はどこから乗り込むかですね!大きなお口が開いてそこから???な
んか食べられてる見たいでレスキューって感じはしませんね!!(笑)

 そうなんですよね!この突っ込みどころ満載ってのが絶対条件ですよね
!!突っ込めないようなマシンはパロディーマシンと呼ぶにふさわしくな
いのではないか、そんな風に考えております。

 良いと思うな~自分もしくじを店頭で追加投入すとき、この車両出てき
たら間違いなく大喜びしてると思う。楽しい車両は日ごろ疲れてる自分に
取って最高の薬みたいなものです。元気にしてくれるんですね!トミカは
偉大です。しっかり楽しませていただいております。

 ある意味本日の車両って今回のトミカくじのメインかもしれないな!(
それはないか。笑)ま、あの車両が存在する以上間違いなく、あの車両狙
いの皆さんが多かったのだと思います。さ、まだまだ半分!!頑張って紹
介していこうと考えております。

 いや~GWどうなんですかね?自分は全然感じてませんが。やっぱ凄いで
すか?もしこれから渋滞の中に突入しなければいけないというかたおられ
ましたら、是非頑張ってくださいね!さ、明日は日曜日しっかり楽しませ
て頂きます。
 ということで本日ここまでです!!
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
最初、この車両を見た時、
「何じゃ、こりゃ?」と思いました。
サメが救助艇に化けるとは思いませんでした。

  • 2015/05/03(日) 21:53:11 |
  • URL |
  • プラム #A1Vas9nI
  • [ 編集 ]

プラムさん、こんばんは!!

うんうん!それってプラムさんだけじゃないと思います。
結構な頻度でそう思われてる方のほうが多いと思います。
そして、この車両をハズレ車両に認定してる方のほうが
圧倒的に多いと思います。(笑)
なんかこの辺りまで馬鹿馬鹿しいと吹っ切れてていいように
感じてしまいます。
自分は結構変な車両が大好きなもので、この辺りまで
やってくれると物凄く嬉しくなっちゃったりします。
緊急車両があまり得意じゃない自分ですが、なんか
このシリーズは続けていただいても問題ない気もします
しかし連発は辛い気がするな!!もう少しだけ時間空けて
いただけると嬉しいです。
でも結構楽しいですね!なんかGWに向いてる気がする。
こんな車両たちが活躍しないことを祈りたいですね!!

  • 2015/05/03(日) 23:50:03 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3458-edb7853c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad