養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

自信を持っていえます!!

今回のトミカくじのメイン、一番人気は本日紹介する車両であろうと思
います。皆さんこの車両を何とか手に入れようと必死で動き回って見える
んだろうなそんな風に思います。
 トミカファンに皆さんは、自分の欲しい車両を入手するためにはその手
間隙を惜しまないと言う特徴があります。本当に凄いんですよ。朝早い時
間から店舗の前で並ぶ。それがどんな天候であってもです。自分は過去イ
トーヨーカードーさんでオリジナルトミカ購入のために数年間並んだので
すが、まさに凄かったです。台風のときもあったな…、雪振ったときもあ
ったな~。でもいつも並んでるメンバーさんは変わらず並んでいたんです
よ。
 まトミカファンだけじゃないんでしょうけどね!日本人の特徴なのかも
しれないです。まだまだ趣味に多くの時間を割くなど出来ない国のほうが
多いですからね!日本は平和でこんな事が許されている。本当に独特な不
思議の国日本です。

 しかし現在この車両の人気を作り出しているのは、どうもこの日本のト
ミカ大好きなコレクターさんが作り出してるものとはちょっと違う気がす
るんです。確かに日本のトミカ好きの皆さんもこの車両大好きの方多いで
す。何でこのメーカーのスーパーカーにこんなに集中するんだと言うくら
い、多いですね!どうしてもトミカにフェラーリが登場してこないと言う
裏事情もありますので、仕方のないところもあるのですが、それにしても
ちょっと凄すぎるくらい、皆集中してますね!
 トミカですのでそのディティールは若干緩めです。ミラーとかないです
しね!それでもトミカクオリティは十分コレクターさんの心を鷲づかみし
ているようです。

 にしても現在の某オークションでのこのメーカーに関する車両の評価は
異常だと思います。なんかバブルって感じですね!いつまでも続くもので
はないとは思いますが、あまりの値段に開いた口がふさがりません。

 トミカに対してこれだけの金額を投入できるのって、本当に日本人なん
だろうか?やっぱり違いますよね。海外コレクターさんの入札がこうして
いると思わざるを得ない。トミカ1台に何万円はやりすぎです。確かに古く
もう殆ど現存しない車両に関してオークションで高値を呼ぶのは昔からで
すので仕方ないですが、この年代のこの車両にこの値段は…異常です。

 又今回紹介する車両も高値取引されてしまうんだろうか?怖いですね。

 本日の一台です。こんな車両の紹介になります。

トミカくじ19
幻走ポリスレスキューコレクション 
1.警備部 指揮車 (ランボルギーニ アヴェンタドール)
87-6 ランボルギーニ アヴェンタドールLP700-4
2012.07~
2015050401.jpg
(トミカ 3759)

 某国では当たり前になってきてしまった、スーパーカーパトロールカー
某オイルマネーで潤う国では、圧倒的に街中を走り回る車が高性能すぎる
。それを取り締まろうとすれば当然こうなりますよね。日本の隣国C国もち
ょっとバブルチックな景気拡大が続き、若者がこんな車両で縦横無尽に走
り回り事故が多発すると言う問題が、Webニュースで話題になっておりまし
た。
 どちらかと言うとどんな人でも扱えるかというと、難しい車両なんじゃ
ないかとおもいます。値段も当然めちゃくちゃな所に設定してありますけ
どね。
 日本でも結構見かけますが、以外に若者は多くない。なのでそれほど無
茶もみかけませんね。ま、日本では捕まったときの事考えると洒落になり
ませんからね!!

 そんな原因から日本ではこんな車両が現実にパトロールカーになる可能
性は低そうですね。

 耐久性に多分問題のあるI国製スーパーカーを導入するより、日本国内に
とんでもない車両がありますからね!その車両もまだパトロールカーとし
てデビューしたと言う噂も聞きませんので。ま、略夢の車両ってことにな
りそうですね!!メーカーさんが寄付と言う形を取らない限り、予算製で
動く日本の警察機構には夢のまた夢の車両となることでしょう。

 ま、しかし憧れの車両のパトロールカー化。このシリーズには欠かせな
い一台だと言う事確実ですね!!

 本日もなかなか素敵な1台紹介することができました。兎に角オークショ
ンで妙な値段にならないことを願って。(笑)本日紹介終了です。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
この車両がやっぱり一番人気ですね。
魅力的な車両ゆえに前回のくじの
レヴェントンの時もそうだったんですが、
ばら売りではこれだけ先に売り切れていました。
この車両だけピンポイント抜きされていた
コレクターさん方もおられましたが、
私はあえて狙いに行きませんでした。
(前回の時も同じような感じでした。)

>ヨーカドートミカ

懐かしいですね。
シリーズによっては行列でしたね。
私はたまにしか行きませんでしたが、
通った日々を思い出しています。
現在はもうそのシリーズがないのと
自宅から遠くなってしまったということもあり、
行く機会がなくなってしまいました。

  • 2015/05/05(火) 01:25:09 |
  • URL |
  • プラム #A1Vas9nI
  • [ 編集 ]

プラムさん、こんばんは!!

あ~やっぱりそうだったんですね。
この車両狙いの方圧倒的に多かったんですよね!
なんかオークションとか見てても結構な値段で
取引されてますもんね。
現在のトミカの人気を見るのにはオークションがもってこい
ですよね!最近はちょいとランボ人気が凄すぎですけどね
それにしてもこの人気は凄いですよね!

イトヨは自分にとってトミカの良い想い出がいっぱいです
なんか物凄くトミカの面白さ教えてくれましたからね。
今こうしてトミカ紹介するブログやってるのも、イトヨの
影響大きいです。
最近はちょっと面白いのと、どうなんだろうが、両立して
来てしまってるんで、微妙なところなんですけどね。
ま、出来るだけ楽しいところ探して続けています。
なかなか難しいものですね。

  • 2015/05/05(火) 23:04:11 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3460-23c752d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad