養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

やっと我が家にもやって参りました。

今回は「はっちさん」のご協力で我が家にやって来てくれることになり
ました。しかし手違いが発生しており、なんとまだ「はっちさん」にお代
をお支払いしていないトミカなんです。うむ~気が引ける。何かいかんよ
ね、こういうのって。折角一生懸命入手して頂いたのに、不手際申し訳な
いです。
 ま、しかし「はっちさん」は多分すぐお会い出来ますので。その時にお
支払いさせて頂こうと思っております。

 今回紹介するトミカなんですが、今年の1月に発売になり大変な話題にな
ったトミカです。当初あくまでも噂ですが、トミカショップで発売になる
のではないかという噂が圧倒的でした。例年流石にイベント会場のみで全
てを捌くのは無理があり、残念ながら在庫が残ってしまう。そこで登場し
たのがトミカショップだったんですね!自分も多分無理だろうと高を括っ
ておりました。ところが今回は違った。車種が車種なだけに、とんでもな
い人気を履くし、あっという間に消え去って行ったのでした。
 その影には店長の所に集まったトミカの数も当然あったわけで。(笑)

 兎に角凄い数がはけて行ったのでした。ということでオークションでも
当然高値を呼び、現在も結構な値段で取り引きされております。まさに
たかがトミカ、されどトミカ」です。「のんパパさん」
流用勘弁です。(笑)

 そうなんですね、本日紹介する車両のベースはトヨタ86です。最近のト
ミカの中でも圧倒的な人気を誇り、バリエーションが登場すれば速攻で売
り切れる少し前の2000GTのような車両になっております。タカラトミー
さんにとってもドル箱車種である事間違い無しです。
 今回はそんなトヨタ86のオリジナルバージョンが登場してまいります。
こんな一台の登場になります。

46-8 トヨタ86
2012.06~
東京オートサロン2015限定
86 My Style
2015.01
2015050701.jpg
2015050702.jpg

(トミカ 3762)

 しかし凝った塗装ですね。自分を含め、名古屋在住の方はひょっとした
ら「ゆかり」の箱を思い出した方もお見えではないかと思うのです。(笑)
思わぬローカルネタ申し訳ない。絶対名古屋在住の方しか判りませんよね
!!なかなか美味しい高級なお菓子です。又機会がありましたら是非!!

 色的にもトヨタ86としては渋いですよね。何かおぢさんが好きそうな。
実に渋めのカラーリングです。

 実はスポーティーなイメージのある86なんですが、そのコンセプトカー
として登場する車両達は結構渋い車両なんかもあったりします。自分達は
名古屋駅前のトヨタ自動車さんの展示スペースがありますので、色々な86
見ることが出来てます。本当にありがたいですね!
 元々デザインがしっかり出来上がっている車両はどんな仕様もしっかり
と受け止めることが出来るんですよね!!

 そしてトヨタさんの挑戦が手に取るようにわかるコンセプトカーの展示
が実に楽しく、いつもワクワクしながら何が展示されるのかまってます。
現在は86“style Cb”なる車両が展示されてます。これまた渋いんだ!!
86の可能性って本当に無限大ですね!!楽しいです。

 さて今回紹介しているトミカなんですが、オリジナルではなく先にカス
タム物を紹介させていただいております。カスタムって表現は違うな。
店長のお店のオリジナル商品先に紹介させていただいております。

http://youkei3298.blog43.fc2.com/blog-entry-3430.html

 この車両をベースに作られてる。これ驚きですよね!!実際店長のとこ
ろで作られた車両のほうがカッコいいぞ!!(笑)いや~86奥深すぎです。
トミカの世界でも86は多彩に楽しまれてるんだな~!!
 グレートな車両です。86!!

 なかなか先すすめません。まだまだありますね。3月までのトミカの手強
いこと!!(笑)楽しんで行きましょう。それくらいしか出来ないし。笑
明日も頑張ろう!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3463-b913f975
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad