養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

続きますね!!

何と言う粘りなんだろう!3月トミカまだあります。いや~とんでもない
量ですよね。我が家のようにスルーしてるトミカがあるにも関わらず、そ
れでも未だ3月のトミカ紹介続けております。これじゃ年齢層の低いトミカ
ファンの皆さん辛いですね。欲しいトミカも一杯あるだろうに可哀想に。
 でもね、この辛さが大きくなって自分でお金を稼ぐようになると爆発す
るんだな!それまで頑張って耐えながらトミカファン続けて行きましょう
ね!!きっと楽しいトミカライフが送れる時が来ますから。それまでトミ
カファン続けていてね!!

 さて続くね~と言えば、このシリーズも続きますね!!大スーパーさん
オリジナルのトミカシリーズ。何だかしっかり落ち着いた感もありますね。
 しかしチョット本日紹介するトミカシリーズの方はネタ切れ気味なんだ
ろうか?題材にしているのがモータースポーツ絡みと言う事もあり、この
世界は確かに人気はあるのですが、その反面殆どがスポンサー絡みのカッ
コよさなんてのもありますからね!そのカッコよさを最近版権に非常に敏
感なトミカで再現しようとしたら無理があるにきまってる。ここにスポン
サー名が入れば間違いなくかっこいいとわかっていてもそれが再現出来な
いもどかしさ!制作側の気持萎えちゃいますよね!!

 そんな中今回も頑張って発売してくれております。その努力は私たちト
ミカ好きが支えて行かないと行けませんよね!!と言う事で今月も無事に
発売され、我が家にもやって来てくれました。こんな一台の紹介になりま
す。

92-6 トヨタラクティス
2011.06~2014.02
AEONオリジナル
チューニングジャーシリーズ 第19弾
トヨタラクティス
(レース仕様)
2015.03~
2015050801.jpg
2015050802.jpg

(トミカ 3763)

 うむ~しかしこの車両を出す理由みたいな物は何だったんだろうね?こ
の車両のワンメークレースって存在しましたっけ?それとも関頭方面では
この車両をレース仕様にするのが流行っているのだろうか?少なくともト
ヨタさんのお膝元、名古屋ではあまり見かけないです。

 前記したように実際にはこの車量にスポンサー名とか入ってたのかも知
れないですね。そこまで再現出来ないと、レース仕様の車両のカッコよさ
って伝わって来ませんからね!!なかなか難しいんですよ。やはり少し前
に登場したようなホンダさんの軽自動車のように、実際レース仕様の車両
が存在する方がそのカッコよさは一般顧客に伝わって来ますよね!
 何だか今回の車両は、少しだけ中途半端な気がしてなりません。もう一
頑張りってとこですね!!次回に又期待しましょう。

 さて実はこの車量が発売になった時、我が家は名古屋におりませんでし
た、何と関西に遠征していたのでした。こうした販売店オリジナルのトミ
カは購入逃すと、途端に店頭から消えてしまいますからね!!

 と言う事で確か販売から2日程送れて名古屋ではなく 大和郡山のAEON
で購入となりました。全然知らない店舗での購入ってなんか新鮮でいいん
ですがどこにあるのかさっぱり判らないと言う欠点もありますね!
 取り合えずトミカ売り場にいきましたが、ありませんでした。こういう
場合レジ横の可能性が非常に高い。ということでレジに向かいました。す
るとまってくれてたかのように、1台だけ残っておりました。
 うん!嬉しいですよね!この最後の一台に巡り合えた時って。何か滅茶
苦茶達成感を持って帰って来ました。(笑)実に単純な生き物です。

 自分舐めてましたね!!ラクティスはそれ程人気はないのかなとか、勝
手に思っておりました。確かにこのオリジナルトミカって地域的な物があ
りますが中部、関西圏では結構早めに消えて行くようです。
 
 これからも私たちトミカ好きの為に頑張って発売続けてくれる事願って
おります。頑張って買いに行きますからね!!ということで明日はお判り
ですね。そ、相方になります。(相方ってのも変かも、笑)ではまた明日
です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3464-93da10be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad