養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

乗用車もあるんだな!これが

しかしチョイスが憎いな!!何か物凄く通好みの車両を今回は参加賞にし
ているように感じます。
 本日のベースになってる車両なんですが、トミカの最近のローテーショ
ンから考えると物凄く長いと思うんです。最近は大体4年くらいで代変わり
して行ってますね。それが国産車ともなると顕著で、短くなる事はあって
も長くなる事はないように感じます。本日の車両はリリースされたのが2
008年になります。そう考えるともう7年も経過してるんですね!国産車
でここまで長生きしてくれている。健闘してますね!!素晴らしい。

 確か実車の方も、つい最近最終型の予約販売が終了したように記憶して
おります。ニッサンGT-RやホンダNSXという外観的にも超スーパーカーと
は違うのですが、その魅力、人気は肩を並べる程です。生きている世界が
違うスーパーマシンなんですね!!
 この車両もレースマシーンです。しかし外観的にはそんなに派手さを感
じません。それは何故か、そうですね!ベースがWRCなんですね。しかし
このレースは羊の皮を被った狼のような車両ばかりです。レースホモロゲ
ーションを取得する為、超特別な市販車を作り出す。その中の一台が本日
紹介する車両なんです。
 残念な事に現在このメーカーさんはレース活動に積極的では無く。実質
参加されて無いに等しい。物凄く名門で海外にもこのチームのファクトリ
ードライバー目指しておられたドライバーは山ほどいたと思います。

 日本という国は本当に贅沢ですよね!確かに価格は安い車両ではありま
せん。でもね、自分でもこの車両買えない値段じゃ無いんですよ。カリカ
リのレースマシンがすぐ手の届く所に販売されている。贅沢な話です。
 
 今も尚この車両のファンは多く、これからも大切に乗り続けていかれる
オーナーさんが一杯おられると思います。魅力一杯の市販レースマシーン
です。本日登場して来る車両なんですがこんな一台です。
 
67-7 三菱ランサーエボリューションX
2008.03~
三菱ランサーエボリューションX(赤)
イベント景品 非売品 58 
2015.04
2015051901.jpg
2015051902.jpg
(トミカ 3774)

 お~~!まさかまさかの三菱ランサーエボリューションXの登場です?トミカミニイベントの参加賞が三菱ランサーエボリューションXですか!
うむ~これはファン黙っていられ無いですね。
 しかも噂に寄れば、途中でカラーリングが変更されたとの事。大阪恐る
べし!!

 今回のミニイベント参加賞って、本当に子供さんターゲットなんでしょ
うかね?絶対大人向けに考えられていませんか?
三菱ランサーエボリューションX頂いて子供さん喜ぶかな??絶対昨日紹介
した、大型ブロアー車とかの方が人気ありますよね。ま、基本はお金出す
のがお父さん、お母さんですから、少しだけ大人向けにアレンジしてみま
したって感じなのかな?それにしても選んだ車両はマニアックですね。

 果たしてこのイベントの当たりは何なのかよく判りませんが、個人的に
この車両が参加賞でいただけるのであれば、何の文句もありません。いい
んじゃ無いかな。

 しかし高性能レースマシン。生産終了は悲しいですね。時代にそぐわな
い車両なんでしょうが、でも出来る言ならWXくらいまで続けて欲しかった
ですね。作って売れば売る程赤字になるマシンですから、それ程大量に売
るという訳にはいかないのでしょうが、以前のようにレースに参戦さえし
ていれば年一度ぺースのスペシャルマシン販売が続いていたのにね!実に
残念です。
 スバルさんも同様で、レースは現在お休み中のようですが、相変わらず
STIとかお化けのようなマシンリリースされ続けておられます。
 自分の身近にそんなメーカーがあるというだけでも嬉しいじゃないです
か、最近ホンダさんのマシンに不満を持ったオーナーさんが数多くスバリ
スタになられたような話を聞きます。気持判るな…なんか魅力無くなって
来てるんだなホンダさん。もうすこし何処かで大きな変革ができるといい
ですね。ホンダファンとしては残念です。

さて、なかなか凄いマシンが本日も登場してまいりました、明日は最終日
になります。うむ~まさかこの車両が2台我が家に揃うとは…そんな車両の
紹介になります。明日もおつき合い下さい。宜しくお願い致します。
スポンサーサイト

コメント

エルフタンクローリー

鶏さん、おはようございます。

エボの相方は確かエルフの金メッキタンクローリーでした。
でも途中、相方やアトラクションですらチェンジありました。

  • 2015/05/20(水) 06:20:18 |
  • URL |
  • 寮 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

寮さん、おはようございます!!

お!!そうだったんですか。
なんか自分のような参加賞大好きには今回の
ミニイベントとてつもなく魅力的に感じてしまいます。
しかし凄いですよね!
参加賞なので基本どんな車両が登場してもいいわけですが
この目まぐるしいまでの車種変更はどうしたんでしょう?
飽きさせないとか、そんな次元は越えてますね!
小出しにする事で、沢山のトミカ博で活用できる
って事なのでしょうかね?トミカコレクターにとっては
強烈な2015年シーズンの幕開けになってしまいましたね!
まだ東京もあるし、出て来そうで
すよね!楽しいですね!!わくわくしながら今後の展開に
注目して行こうと思ってます。

  • 2015/05/20(水) 08:13:07 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

こんにちは。
私にとってランエボ10に関しては
「浮気」してしまった車両です。
釣堀の中にあったイエローの車両を
代理をお願いして入手したのが
そもそもの始まりでした。
2回も色違いで出してくるとは
コレクターを惑わせますね。

  • 2015/05/20(水) 10:42:36 |
  • URL |
  • プラム #A1Vas9nI
  • [ 編集 ]

プラムさん、こんにちは!!

あ!!そうだったんですか。
しかし、まさかまさかですよね!!
ランエボXが2色体制で登場してくるとは!!
思わぬところ突いて来ましたね。
しかし救いは、ミニイベントの参加賞だったことですね。
比較的入手はしやすいかも知れないですね。
参加しないと頂けないので、なんとかトミカ博には
いかないと行けないですけどね。

しかし今年のトミカ博は怖いですね!つぎから次に
新製品が登場しちゃってます。
コレクターさん、戦々恐々です!!!

  • 2015/05/20(水) 15:54:13 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3475-d4a3da0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad