養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

おやま、番号復活とな。

相変わらず迷走してますね!この迷走は今始った訳じゃないんだけどね
!迷走慣れしつつある自分がここにいます。(笑)
 今回はどの番号が復活して来たかというと。ドリームトミカです。この
シリーズが発売された頃は141番から始る新しいシリーズとして登場して
来ました。しかし当初予定されていた160番まで辿り着く事もなく、何も
なかったかのように番号は消滅して行きました。
 そしてそんなシリーズが突然の番号復活。どんな心境の変化なんでしょ
うね。心境とかそんな生優しいものじゃないね。個人の考えじゃないから
会社の方針変更って事ですね。噂ではいままで番号の付いていなかった商
品に番号を付けた箱バリ的な商品が登場するかも…。なんて噂もちらほら。

 HPなどで分類をしっかりされている「トミカダス」さんとか、これ面倒
臭い事になりますよね!多分箱バリを改めて再購入される事はないと思い
ますが、トミカ研究家の皆さんにとっては非常に大きな問題になると思わ
れます。
 箱バリだけの為に買いなおし。こいつはキツイな~~!!余程特殊な事
情が発生しない限り我が家もこれには対応する予定ありません。

 なかなか厄介ですね!しかし番号新たにふるのって何かメリットがある
のだろうか?私たちのカブ頭にはよく判らないですね。

 と言う事で本日紹介する商品は番号復活第一弾ってことになるのかな。
なかなか難しいシリーズが登場してまいります。どう紹介して行ったらい
いのか結構悩んでいます。車両自体は全然嫌いじゃないんですが、残念な
がら、イマイチこのジャンルが苦手なんだ。本日はこんな一台が登場して
まいります。

ドリームトミカ
141-2 頭文字D スカイラインGT-R(R32)
2015.05~
2015061001.jpg
2015061002.jpg
(トミカ 3796) 
 
 あれれ?ドリームトミカなのにR32ですか。レギュラー品にもあるのに
あえてドリームで出さないといけない理由がなかなか理解出来ませんね。
 ま、しかし色々な絡みがあるので登場して来たのでしょうが。映画宣伝
これが一番大きいのでしょうね。所謂テレビで言う所の番宣ですよね。ち
ゃんとした宣伝費が計上された、計画的な販売商品なんだろうと理解して
おります。
 番号振るイコールこの先当分のあいだこの車両定番として製造販売を続
けて行く事になるんですが、人気は保たれるのだろうか?個人的にはなか
なか難しい商品なんじゃないかそんなふうに感じます。

 自分漫画を読まない人種なんです。なのでアニメを含めどのくらいの人
気を誇っているアニメなのかとか、そう言った基本的な所が判っておりま
せん。スカイラインGT-R R32という商品自体はコアなファンが一杯ついて
いる車両ですからなんの問題もないと思います、アニメに登場する車両の
仕様は実車ファンには問題にならない程度のカスタムなのかな?
 色々考えてこの商品から番号復活に決定したのだと思います。それなり
の勝算があった物と思われます。じっくりながれ見たい物ですね。

 今回の141番以前発売になっていた商品がありますので。実質世代番号
2ってことでいいのだろうか?この辺もはっきり判りませんので、またトミ
カ研究家の方達の動向を拝見しながら、もし又何か細かな変更があるよう
なら都度修正して行こうと思います。

 さて梅雨入っちゃいましたね。この時期は車好きには最悪の季節です。
一生懸命綺麗にしてもあっという間に汚れてしまう。できる事なら雨の日
に車乗りたくないのですが、残念な事に出掛けたい日曜日に限って気合い
入れて雨がふってくれます。早く梅雨が終わるといいな!又せっせと車綺
麗にしてあげます。頑張らねば!
 明日から週の後半戦。さ、気合い入れ直して頑張って行かないとね。で
は又明日です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3497-09ce624f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad