養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

今月もやってきたお楽しみ。

このくらいのペースだと嬉しいよね!5月は1台発売になりました。なん
か物凄くいいですね!じっくり楽しめる感じがして。
 今回はスターウォーズシリーズなんですが、このシリーズ長いだけあっ
て商品展開にはこと欠かないと思われます。しかしここは出し惜しみをし
ながらのんびり長引かそうという手段なんだろうか。しかしこの映画に登
場して来る所謂乗り物達なんですが、あまるりのスケールの違いが、トミ
カと言う箱サイズに比例した商品展開にイマイチマッチしないのではない
か、そんな気さえします。

 しかし元々トミカのスケール感のなさがその問題を解決してくれてる気
がしますね。それにしても本日紹介しようとしているトミカとミレニアム
ファルコンと同じ箱で売られちゃうんだもの。本当に怖いですね。(笑)

 確かに大きい乗り物系も結構楽しみなんだが、実は本日紹介するような
単独乗り物系結構好きです。速度の出せる物から、単に移動に使われてい
る物まで多種多様!色々な物がこのストーリーのなかに登場してくるので
す。楽しみだな~次何が出て来るのか。

 兎に角登場キャラクターの多さは天下一品ですから!その多さに比例し
ただけの乗り物の数が存在するのではないか、そんな気がしております。
 期待しちゃってるのは、デススターかな~。(笑)これ出た
ら面白いだろうな!どう言う形で箱の中に商品を押し込むのか、何だかそ
の辺に注目したいな!出来は二の次です。(笑)
 色々と奇想天外な機体や車両など登場してくれる事期待しております。

 さ、本日の車両なんですが、こんな1台が登場しうてまいります。

TSW-06 トミカ スターウォーズ
ランドスピーダー
2015.05~
2015061201.jpg
2015061202.jpg
(トミカ 3798) 
 
 あ!いいよね~この造形。何だか自分達の世代にはこの形がなんとも懐
かしく感じます。何か流星号っぽくないですか?あ!流星号知らない方も
一杯異そうですね!何か自分が小さい時、広告の裏に書く絵って流星号だ
った気がするな!!
 今考えると単純な造形なんだが、当時は超カッコよく見えたんだな。う
~ん時代だったんだろうな!!何年前なんだろう?もう半世紀程前の話だ
な1!どんどん歳をとって行きます。困った物ですね。
 
 そう言えば、前回の記事等でなんで今この時期にスターウォーズなの?
って書いた気がするんですが、この時期じゃないとだめなんですね!!ち
ゃんと理由がある事に最近やっと気付きました。
 12/18に映画が封切りになるんですね!これね~冗談抜きで忘れており
ました。最近の自分の頭の中はアベンジャーズしかありませんでした(笑)
年齢と共に記憶力がどんどん…悲しい事です。

 映画の公開もあってでしょうが、CMなんかも結構スターウォーズ関連の
物が増えていますね!絶対に見れば面白いに決まってるこの映画。今回の
映画には往年の登場人物達が登場と前評判凄いです。自分も養さん無理無
理一緒に見に行って頂こうと思います。養さんとのジェネレーションギャ
ップ見る映画でハッキリ判るんですよね!!
 この映画は確実に映画館で見るべき映画なんだと思います。家庭ではあ
の迫力と音は楽しめませんからね!是非皆さんも年末には映画館へ!

 映画館で見てからDVDで見るとその違いが一目瞭然ですから。是非とも
較べてみようじゃありませんか。しかし今回久し振りに多くのキャラ達が
登場する訳ですが、みんな歳とっちゃったんだろうな…。ハンソロなんて
結構やばいかも。(笑)お姫さまもあまり年齢いっちゃってると、姫じゃ
無くなっちゃうしね。そんな所にも期待したいです。

 週末ですね!本日で終了って方お疲れ様でした!のんびりしてね!!こ
の時期辺から楽しい映画が結構目白押しですので、久し振りに映画なんて
如何?たのしいとおもうよ。さて、本日はこんな所で。又明日に続いてい
きます。
スポンサーサイト

コメント

ボケかましてます?

鶏さん

> 期待しちゃってるのは、スターデストロイヤーかな~。(笑)これ出た
ら面白いだろうな!

お仕事がさぞかし忙しんですよね…。大丈夫ですか?

http://youkei3298.blog43.fc2.com/blog-date-20150320.html

  • 2015/06/13(土) 02:29:08 |
  • URL |
  • JMP #ap8Si64s
  • [ 編集 ]

JMPさん、おはようございます!!

あ!名前間違えて書いちゃった!!!
デススターって書いたつもりが!!スターデストロイヤーって
書いてしまいました!!ありゃりゃ!無意識怖いですね。
自分では普通に書いたつもりになってました。いかんいかん!
気をつけねば!早速治しておきます。

  • 2015/06/13(土) 06:09:46 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3499-c715eff3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad