養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

最近これが楽しみです。

昨日のトミカがAEONさんでしたから当然と言うか、次はこれですねアピタ
さんのトミカが登場してまいります。
 多くの方が同じ感想を持っておられるようですね!よく続いてるな。な
かなかトミカのシリーズでここまでしっかり続くのも珍しいと思います。
 タカラトミーさんが企画として出しているトミカですら、一年続くのが
いったいどれくらいあることやら!よく続いてると思います。そしてそれ
だけ多くの方からの支持があるということなんでしょうね!
 子供さんに買い与える親御さんの心境としては、何か玩具であっても勉
強の役に立つもの。こういった何か子供さんに対して訴えかけるようなそ
して次に出るのを物凄く楽しみに出来るシリーズって過去なかったですよ
ね!ある意味トミカとしてどなたも思いつかなかった穴だった可能性があ
りますね!自分はこういった全く脈絡もないのですが、しかしなんか買わ
ないと落ち着かないシリーズ大好きです。

 何となくそんな気しませんか?買わなきゃ買わないで済みそうなものな
んですが、何となく買っちゃう商品。しかし買わないと物凄く気になる。
 
 昔からテレビ番組の記憶力試す番組で、子供さんがやたら暗記するのが
国旗と首都だったりしませんか?基本子供さんが興味を持つ素材なのかも
知れないですね。
 それをトミカに合体してしまったアピタさんの勝利ですな!たいしたも
のですよ、これ開発したアピタさんに脱帽です。

 その長く続いてるシリーズ13段なんですがこんな国が登場してきました
これもなかなか良いんじゃないか!こんな一台が登場です。

TL0021 トヨタ2000GT
2002.09
アピタピアゴオリジナル
世界の国旗シリーズ 第13弾
トヨタ2000GT ジャマイカ国旗タイプ
2015.05
2015061401.jpg
2015061402.jpg
(トミカ 3800) 

 良いんじゃないかな!これいいな~。もうね全然癖になっちゃってます
。別に2000GTでなきゃいけないって訳ではないんでしょうが、しかし同
車種ってのが良いんですよね。この法則考えたアピタさんが偉い!2000GT
を見事に違った意味で使いこなしてる気がする。
 
 過去2000GTを発売するときは実際に拘った仕様でした。しかし基本2000
GTにそんなに沢山のバリエーションが存在するとも追われません。絶対的
に生産台数が少ない車両なんですよ。そろそろネタ切れになって当りまえ
残るはカラーリングくらいですもんね!仕方ないよ貴重な車両なんだから。

 でも思うんだけど、今後こんなシリーズ絶対出てこないですよね。そん
なこと考えると、このシリーズ長く続いて欲しいんですよ。並べて上から
撮るとものすごくいいんだよ!!綺麗だしとにかくがんばってほしいな。
 で、そのあたりはいったいどうなのか細かいところはわかりませんが、
私達がなかなか想像のつかない国の仕様が登場してくるのがいいな~。
 これからもどんどん頑張って行っちゃってください。2ヶ月に1台くらい
の発売でしょ。そんなのコレクターさんが怒るとも覚えないです。何の問
題もなく購入できますよ。

 なにより続いてるって事は多くの支持者がいるってことですよね。自分
はそう信じます。頑張れ!!まだまだヨーロッパの知らない国とかアフリ
カ系見たことも聞いたこともない国仕様期待しております。

 さて本日ですが、ホタル見に行ってきました。凄く近場なんですが一杯
とんでましたよ!綺麗でした。名古屋近郊もなかなか捨てたもんじゃない
ですね。今年は環境が良いのかな?昨年よりホタルの数が断然多いようで
す。本日どのくらいのホタルが飛んでたんだろうね?昨晩は300匹以上が飛
んでいたようです。なかなか迫力のホタルの飛翔拝見してきました。さ、
又明日から仕事頑張ります!!又明日です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3501-1e80c6b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad