養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

凄く面倒になってきた。

ブログの話じゃないですよ。(笑)たしかにこのブログ書いてるやつは
面倒臭い奴なのかも知れないが。(笑)そうじゃなく、トミカを購入する
のがちょっと大変になって来たというお話を少し。

 以前からちょいちょいこのブログの中でも話題にしているのですが、ト
ミカショップ名古屋店の閉鎖。トミカファンにとっては非常に大変な出来
事で。あれだけ簡単に購入できていたトミカが結構面倒な事になって来て
るんです。
 実際にはトミカショップの商品は通販で購入可能なんですよ。なので日
本全国どこにいても購入出来ない訳じゃないのですが、何かあの作業がも
う面倒臭く感じるのです。送料の発生なんて弊害もあるのですが、それよ
りなにより面倒臭い。(笑)
 名古屋って所は比較的トミカファンの多い場所で、結構多くの方が困っ
ているようです。
 
 今回のトミカショップの移転に関して、トミカファンがトミカショップ
で商品の購入しなかったからだ!という意見がありますが、実際にはこれ
間違ってます。トミカショップでレギュラートミカの購入まではしないの
ですが、しかし実際自分達がトミカショップで購入している額は相当いっ
てたとおもうんです。そんじょそこらの子供さんの購入額なんて私たちの
足元にも及ばないくらい購入しています。本人達はその自覚がないのです
が(笑)友人の代理だったり、レギュラーでも注目のトミカが出た時とか
それはそれは結構な金額落としてるんですよ。
 なので名古屋のトミカファンが売上に貢献していないからという理由で
閉鎖になったとは思っていない。店員さんとも仲よかったしね!コミュニ
ケーションの面でも何ら問題ありません。おぢさんのトミカファンとオタ
クファンとの違いはコミュニケーションがちゃんと取れる所だと思うんだ。
 実際にポイントは名古屋店閉店時で自分500ポイント超えてましたから。
結構買ってるでしょ。

 できる事なら又戻って来て欲しい物ですね!なかなか何かあるごとに大
阪まで行くの大変ですから。それもトミカショップのトミカ買うだけの為
に大阪はキツイですって。(笑)是非是非復活望んでおります。

 何故こんな話してるかというと、実はね、最近トミカショップの活動が
活発なんだな。本日はそんな活発になったトミカショップのオリジナル物
の紹介になります。こんなのが登場して来ました。

トミカショップ オリジナル
トミカアワード2015 第1弾
スバルサンバー移動販売車
2015.05
2015061501.jpg
2015061502.jpg
(トミカ 3801) 

 本日登場して来たのはトミカショップオリジナルの車両です。トミカア
ワードなる物が突然開催されるようになり、そのオリジナルトミカがトミ
カショップで発売されるようになりました。ひょっとしたら2014年シリー
ズで終了かな?なんて思ってたら甘かったですね。しっかり2015年シーズ
ンも発売が継続されました。 本日の一台はその第一弾になります。

 この商品なんですがレギュラー物にこの形状の移動販売車存在しないん
ですよね!実は元々何かというとトミカギフトセットで登場した車両がベ
ースになっているんですよね!
●おいしい屋台大集合 2008年12月発売 という4台入のセットなんで
す。そのセットの目玉が本日紹介してる販売用のキャビンが変化した物で
した。
 そのセットには黄色と赤色の2種類が投入されておりました。ベース車両
はキャリーですのでこれといってスペシャルではないと思うのですが、形
状は大きく変わりました。多分SPって分類になるのかな?ごめん!そのあ
たり自分にはよく判りませんので、大きなトミカHPにて分類確認お願いい
たします。悪くないですよね!個人的に働く車が好きな訳ではないのです
が、この車両はいい感じなんじゃないかと思います。移動販売車は海外の
車両含めて大好きですから!なかなか素敵な一台が我が家にやって来てく
れたと喜んでおります。

 もうね、なんやかや言いながら大阪まで購入しにいっちゃいました。別
にそんなに遠くじゃないから全然問題ないんだけどさ。それにしても最近
このオリジナルトミカって分野ちょっとゆるくないですかね?あまりにも
大量に出過ぎている気がするんですが、気のせいでしょうか?

 ま、トミカショップのオリジナルがどれだけ出てもトミカショップ名古
屋店があれば大した問題ではなかったのですが、いかんせん今はないです
からね、厄介ですわ!
 お願いですから復活して欲しいな!名古屋どう見たって赤字じゃなかっ
たとおもうんだ。又復活してくださいよ。首を長くして待ってますから。
 本日はこんな1台でした。

 いや~週の最初の日きついな!!なんとも身体が言う事きいてくれませ
ん。又何とか乗り切らないと!!頑張って行きます。では又明日です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3502-d6785ebb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad