養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

昨日に引き続きましで。

有難い事です。今回は2種類とも紹介する事が出来ます。なかなか私たち
のように大量にトミカを購入していない方にとって、一通の応募でも大変
ですよね。また子供さんが購入されている場合箱が残っていない確率が非
常に高いですからね。こんな所も難関になってしまうのかもしれないです
ね!
 そして最近よくこのブログ内でも紹介するのですが、リリースされるト
ミカの種類の多さ!これは驚きます。種類が多いので当然ですが好みの問
題もありディズニー系だけ購入したり、ハイパーもの購入したり。特に最
近多いのはドリームトミカ購入されている方が多いのではないかと思うん
です。残念なんですが上記した商品全て応募の対象外なんですよね。
 う~ん。これは痛い。子供さんの為に応募してあげようとしたお父さん
お母さん。いざ応募券探すとなかなか出て来ないんだな。厳しいね!

 一番欲しい世代の子供達にはひょっとしたら行き渡っていないのかな?
そんな事無いよね。20,000台だから。きっと子供さんは優先的に当選し
てるとおもうし。ま、最近のタカラトミーさんの恒例行事になりつつある
キャンペーンでした。

 さて、昨日のA賞はメルセデスベンツSLS AMGでした。ではB賞に何を
持って来たかと言うと。これ又緊急車両でした。しかもなかなか馴染みの
ない海外の仕様で登場して来ました。これは珍しいよね。
 本日紹介するトミカなんですが、あまり聞き慣れない名前の警察車両に
なりますたまたま日本にないだけなのだろうか?ひょっとしたら日本だけ
この警察機構がないのだろうか?兎に角情報が少なすぎて当初どこの国の
物なのかさっぱり判りませんでした。
 そんな一台紹介して行きます。

85-6 トヨタFJクルーザー
2011.08~
トミカどどどっ!と
合計2万台プレゼントキャンペーン
B賞
トヨタFJクルーザー
(観光警察仕様)
2015.05
2015061701.jpg
2015061702.jpg
(トミカ 3803) 

 このマーク探してみたのですが出てこないんですよ。色々なHPとか見て
たらやっと出て来ました。メキシコのようですね。ふ~ん。観光警察って
一体どんな役割があるんでしょうね?そしてなんでもすぐ取り入れる日本
にない言葉だと言うのにも少しおどろきました。

 日本の場合観光警察等わざわざ設けなくても、現行の警察機構で十分こ
れ以上のサービスを提供しているのかも知れません。
 世の中、特に海外には自分の知らない事が山程あるんだと言う事を改め
て知る事になった一台でありました。

 実際にメキシコにはこの車両が存在するんでしょうかね?ほんの少しだ
け調べる時間が出来たので一生懸命調べてみたのですが、結局この車両の
元画像に出会う事が出来ませんでした。元になってるトヨタFJクルーザー
自体、日本産ではなかったですからね!あまりの日本国内での人気にトヨ
タさんが当初逆輸入し、その後ライン生産となった車両です。海外で活躍
していたとしても何ら不思議ではない車両です。逆に違和感無しだと思い
ます。
 タカラトミーさんの会社も大きくなる事により、グローバル化がすすみ
現在の社長さんは外国の方です。そして今回のキャンペーンでの景品2台
とも外国のパトロールカーだった訳です。一時期の国内生産車にこだわっ
た商品リリースはあっという間に消え去って行きましたね。
 
 まだまだトミカもこれから変化して行くんでしょうね!まだ試行錯誤は
続いているようです。果たして最終的にどんな方向に向かって行くんだろ
う。気になる所です。

 そうこうしているうちに、又新しいキャンペーンが始るようです!!次
回は又突飛な車両が登場するようです。競争率高そうです!又頑張って応
募してここで紹介出来るといいですね!!ということで今回のキャンペー
ン商品の紹介終了です。楽しい2日間でした!
では又明日です。
スポンサーサイト

コメント

why japanese people!

こんにちは。
遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます。
さて、せっかくなのでメキシコ観光警察について調べてみました。
メキシコを含めた南米圏は麻薬抗争が激しく、治安の悪化が懸念されていました。こうしたイメージの改善策として導入されたのが観光警察で、金を払えば現地の観光ガイドもしてくれるそうです。
一時期は全員女性警官で揃えようという話もあったようですが、さすがにこれは没になりました(笑)

  • 2015/06/18(木) 16:23:52 |
  • URL |
  • 第三波平 #fUnmc6zQ
  • [ 編集 ]

厚切りジェイソンさんこんばんは!!

違う!!第三波平さんこんばんは。ありがとうね!!
又歳取っちゃいました。(笑)しかし今年も元気にトミカを紹介
し続ける所存でございます。
って只ダラダラとつづいてるだけだけどね。今後もよろしく
お願いします。
なるほどそういった背景があったんですね!!何となく
メキシコだから始まった警察組織ってのがわかりますね!
日本は治安が良いからね!こういった警察の必要性が
ないようです。ある意味いいことなのかもしれないですね!
女性だけってなると、ちょっと話が変な方向に行きそうだし
しまいには女性軽視だ!!とか批判でそうですもんね。
あったとしても、警察ってのはあんまり近づきたくないですよね
どうにも嫌いだ。あんまり好きな方もいないと思うが。
所変われば警察も変わるって事ですね!!
世の中は知らないことばかりですね!!トミカは色々教えて
くれます。

  • 2015/06/18(木) 23:40:48 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3504-06a7e1ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad