養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

ごめんよ~!!

法事があって実家に帰ってたもので、今帰ってきました
これから記事書きます。又少し遅れて登場します。
申し訳ないです。後ほど~~!!

どうしたんだ!!

 実は昨日まで続いた「寮さん」に送っていただいた!シリーズメインが
あるんですが。本日ちょっと実家の方で法事がありましたので遅くなって
しまい。写真が間に合いませんでした。なのですこし日にちを開けさせて
頂紹介しようと考えております。これもまたしっかりとした理由がありま
すが、それは紹介させていただいたとき、説明させて頂こうと思います。
 多分「寮さん」も納得していただけることと思います。今回この車両が
どうしても入手したかった理由がそこにあるんですね。それが6月のレギュ
ラー品に関係があるという!!
 そして又それをまだ引き取りに行っていないと言うこの怠慢さ!笑。し
かしこの忙しさって、どうやって引き取りに行けっての!!(笑)なかな
か難しいですね。

 だってねだってね、本日紹介しようとしているトミカなんて、発売日に
愛知県にすら居なかった自分です。何と佐久ってところで入手です。それ
も販売店がオープンする時間にそこに居たっていうから又驚きだよね!!
 ま、最近何やかや言いながら飛び回っております。元気でしょ!元気が
いいからトミニカー紹介毎日続いてるんだよね!ま、めげる事無く頑張っ
て行きます。実は来週も法事が…なんてこった。続くときには続きますね
しかし何とか時間作りながらうまくトミカとも付き合っています。

 さて本日なんですが少しだけイレギュラーな感じになってしまうのです
が突然こんなトミカの紹介になります。ごめんね!順番が無茶苦茶で。

 こんな1台が登場してまいります。

81-4 Honda CR-Z
2010.10~2013.11
Honda CR-Z(スポーツ&エコ プログラム仕様車)
トイザらスオリジナル
2015.06
2015062801.jpg
2015062802.jpg
(トミカ 3813)
 
 トイザらスオリジナルトミカが登場してきてしまいました!う~ん。も
う先々週の土曜日発売の一台になってしまいますね。早いものですね。
 我が家の愛車CR-Zじゃないですか!!これは外せないですね!多くの方
からも購入前に色々メールとか頂いてました!是が非でも欲しい一台です。
いわゆるレース系仕様ですので余計欲しいですね!!無限系のカラーリン
グ魅力一杯です!!

 今回はもう前々から名古屋にいないのがわかっていましたし、どうした
ら良いか策は練っておりました。出かけ先の長野県、群馬県付近で購入で
きる店舗前もってネットなどで検索しておりました。
 すると一番近いのが長野県の佐久市にあるトイザらスであることが判明
!!しかし色々なことを考慮に入れると、どうしてもOPEN時間に並んで購
入ってのは絶対に不可能だと言うのが判明。

 そうなってしまうと販売台数限定が入ってない限り入手は不可能かなと
思っておりました。始めていく店舗ですし、今後行くことも無いと思いま
すが(笑)なかなか判らないことばかり。結局店舗に到着した頃にはオー
プンして1時間ほど経過した頃だったのかな。
 ま、名古屋だったら間違いなくなんも残ってないですね。諦め半分店の
中のぞきます。すると中には略並べたままの状態で大量のトミカが置いて
ありました!!うむ~~所変わればオリジナルトミカの販売状況ってこん
なにも変わるものなんですね。驚きました。

 この店舗も絶対売れ残ることなんかないとは思うのですが、それにして
も名古屋とは販売の状況が大きく違うということが判りました。やはり名
古屋が若干異常なんだろうな!!そんな気がしました。
 そしてこの店舗、車両に対しての販売制限もなしです。いくらでもどう
ぞ状態にもかかわらず、手付かず。うむ~しかし凄いな。全国にトイザら
スさん何店舗あるのか自分は知りませんが、大半の店舗ではこんな状況な
でしょうね。店舗によって販売数調整するなんてのも面倒ですしね!店舗
に対して1ケース販売とかそんな感じなんでしょうね。

 今回の事例を加味すると、若干名古屋から外れた店舗を狙って購入に向
かうってのも手ですね。高速代とか考えたらどうなのかな?って気もしま
すが。

 噂では来月も発売があるとの話を聞いてます。さ!どんな形で入手でき
るのか!!又考えないと!!

 それにしても私達が大好きなレース関連車両をシリーズ化しているトイ
ザらスさん。よりにもよって名古屋では最も入手が難しいトミカになって
ますからね!なかなか憂鬱の種になっております。販売台数を増やせとか
そんな無責任な発言も出来ませんし、何とか自力で入手することを考えな
いといけないですね!今回発売になる車両も確実に人気が出そうです。
 うむ~頑張らないとな!!色々勉強になりますね!!
 てなかんじで明日に続きます!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3515-6c6a6951
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad