養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

何となく休憩。

以前にも紹介していますのでトミカの連番はありません。そしてこの車
両何と3度目の登場になります。結構気に入りの車両なんです。時に自動車
のデザインって今の洗練されたものより、はるかに良いものがありますよ
ね。本日紹介しようとする車両は自分の中ではそんな素敵なデザイン時代
超越部門でトップクラスの車両なんです。
 実は車両自体欠品もあり、いつかどこかでもっとオンボロのこの車両見
つけたらパーツ移植でもして一台仕上げてあげようかな、なんて考えて入
手した一台です。それまで寝せておこうかなとか考えてたんですが、最近
どうにも仕事が忙しく休まらないので、せめてトミカだけでも大きく逸脱
した不完全トミカを求めてしまった次第です。

 ま、こんな日も良いですよね。新しくこのブログに登場する時に使うト
ミカ番号もないですし、本当の意味の休憩ですね!

 この車両をどのように修復にかかるか…、そしてその修復に対してパー
ツ取り車両をどのように入手するのかが問題なのだが、やっぱ浜松かな…
「ごっとんさん」のお店ゴソゴソ捜索したら出てこないかな。なかなかそ
んなに都合よく出てこないか。(笑)逆に、この車両より魅力のある中古
車両が出てくる気がして、結局は部品どりにならないんだろうな。

 毎年浜松後は部品取り車両入手して修理とか考えてるんだが、ぜんぜん
そんなこと出来ないくらい色々仕入れちゃうもの。又今年もそんな迷宮の
中に迷い込んでしまうんだろうな…。

さて本日の車両なんですが、レストアベースのこんな一台を紹介していこ
うと考えております。

46-1-11 マツダライトバス
1972.07~1979.01
2015062901.jpg

フロントマスクがありません。こんなの購入してくる我が家も我が家です
ね!(笑)でもなんか、これ我が家が購入しないと誰も購入していかない
だろうな、そんな気がして色んなの購入したついでに購入です。

 天井にはなんかステッカー貼ってあったのかな?何らかの貼り後が存在
しております。このあたり修理しようとするとやっぱりリペアしかないの
かな?自分の周囲にはこのリペアにかけた皆様が一杯おられますので、ボ
ディーばらして塗りなおしていただくなんてのも良いかもね!

 極めつけはホイールだね。これまたホイールの色が黒に見えちゃうんで
す。見た限り塗ったという感じはないんです。単純にうすら汚れちゃって
る感じなのかもしれないです。お~どこまでオンボロなんだって車両でし
ょ。又いつかスペアになる車両見つかったら、カスタマーさんにレストア
修理依頼しちゃおうかな。
 その貯めの紹介と言う事にしてください。いつかこんな綺麗になったよ
~って紹介できる日夢見ながら。大切にベース車両保管しておきます。

 あ~しかし仕事忙しいです。なんとも忙しいとブログの中のトミカやた
らと休憩モードに走りたくなる。気持ち皆判ってくれると思うんだ。こん
な時一生懸命魅力あるトミカの記事書くのは不可能です。
 トミカに対して申し訳ないって感じです。そんな時は無理せず休憩って
ことですね。
 明日は仕事次第ですが復活できるか!実は物凄く紹介したい一台がある
のですが果たして辿り着けるのか!!体調万全で挑みたいな!と言う事で
明日の強烈な一台のために本日はこんなところで。
 あ~休んだ休んだ(笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3516-d8e1e718
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad