養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

早いですね、しかし!

2015年も半分が終了してしまいました。皆さん充実した日々過ごされ
ておられますか?
 なんか自分はあまりのスピードに付いて行けてない気もします。年齢と
共に加速度的に日々の経過が早まって行く。若い頃よくそんな話を聞いた
のですが、当時は実感出来ずにいました。しかし最近それが身を持って感
じるようになりました。人間の終末にむけそのスピードは加速して行くん
でしょうね。今この話が実感出来ない世代の皆さん。必ずそんな時がやっ
てきます。楽しめる時にじっくり楽しんで下さいね!

 さて本日紹介するトミカなんですが、これが最初で最後になると思いま
す。つい数日前に宣言したにも拘らず、本当に申し訳ないのですが、ディ
ズニーモータースのツムツムを紹介する事になってしまいました。

 と言ってもレギュラー品を購入した訳ではありません。購入する予定は
全くありません。あんまり興味がないのは事実です。では何故ツムツムか
というと、そうなんですね。皆さんご存知のように販売店オリジナルが登
場してしまったんです。
 このオリジナルが今回ツムツムだと言う事は先に情報が入って来ており
ましたので、購入非常に悩みました。しかし販売店オリジナルを私たちト
ミカ好きの多くがスルーしたとすると、また販売店がオリジナルを製作販
売するのを辞めてしまうのではないかという恐怖もあり、何となく今回だ
け購入してしまいました。
 
 実はこの商品、ディズニートミカを一生懸命購入されておられた仲間も
レギュラー物の購入してないって場合が多いようです。
 やはりコンセプトがトミカ好きの考えとは違いますよね。基本トミカす
きは出して遊ばないしね!(笑)ましてや裸のトミカを積み上げる等言語
道断!!絶対にあり得ない。基本のコンセプトが残念ながら違ったようで
す。

 ま、とにかくこのブログ内での紹介は今後も絶対的に少ないかと思いま
す。自分では購入しないと思いますが、商品を頂けたとか、どんな理由で
我が家にやって来るのか判りませんので、遊びに来てくれた子は紹介する
事となるでしょう。次はいつになる事やら。と言う事で貴重な3日間すご
して行きましょうね!!初日なんですがこんな一台の紹介になります。

ディズニーモータース ツムツム
アナツム
アナと雪の女王
特別仕様車
セブンイレブン オリジナル
2015.06
2015070101.jpg
2015070102.jpg
(トミカ 3814)

 残念ながら結構な販売店で売れ残ってますね。名古屋のようなオリジナ
ルトミカと言うだけで、あっという間に消え去って行ってしまう地域です
ら売れ残ってる。珍しいですね。流石にマニアックすぎるのだろうか?
 少し不思議な商品ではありますね。基本はゲームなんですよね。自分は
ゲームをまったくやらないのでよくわからないのだが。色々な分野にディ
ズニーさんが進出してるんですね。

 ま、中には大好きで収集されている方なんかもお見えになる事でしょう
しかし絶対数としてトミカファンの購入は減ってるような気がしますね。
 上記した理由なんかもそうなんですが、それより個人的に引っ掛かるの
は、ボディーが皆一緒ってのがどうにも…。
 なんかマトリョーシカみたい。(笑)

 しかし必ずこの車両達の熱烈なファンの方もお見えになると思います。
色々な方面で色々試してみる。これ大切ですよね!!タカラトミーさんに
は頑張って頂きたいと思います。

 しかしなんだろう?確かに本日雨が降ってるってことはあるのですが、
7月ってこんなに寒かったっけ??今日は特に寒い気がします。名古屋の
7月これは異常かと…。過ごし易い名古屋なんて信じられん…。今日なん
てジャージ羽織ってるし。うむ~どうなっちゃうんですかね。とんでもな
く蒸し暑い強烈な名古屋今年もやって来るのでしょうか?心配ですね。
 さて、明日もこのシリーズ続きます。初日で困っている自分でした(笑)
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
確かにこの車両可愛らしいんですが、
私は第1弾のうち好みのキャラのプーさんと
ダンボだけ入手しただけです。
そしてきわめて個人的な私見ですが少なくとも私の眼には
ツムトップは「屋根にキャラクターのランプの付いた
キャラクター柄の車体の乗用車」、下積みのツムは丸っこく
平べったい形状から「キャラクター柄の車体のバンか
キャンピングカーあるいはマイクロバス」にしか見えません。

  • 2015/07/02(木) 01:38:40 |
  • URL |
  • プラム #A1Vas9nI
  • [ 編集 ]

プラムさん、おはようございます!!

なんか不思議な車両ですね。
たぶん、私達トミカ好きに積んで遊べといわれても
それは絶対に不可能なはなしで。(笑)
根本この企画、コレクターにはむいていないのかも
しれないですね。ま、そんなコレクターばかりでは
ないので、大半の方は積み重ねておいてあるのかも
しれないですね。

しかし、なんかいまいち触手が動かなくて。今回は
残念ながらレギュラー購入断念いたしました。
ディズニー物ですからなにもしなくても確実に
売れるでしょうから、トミカ好きが少しくらい
スルーしても問題なさそうですね!

不思議な車両達。また秋には登場してくるようですね
いや〜なかなか困った車種になってしまいましたね!
残念ながら次回もスルーだとおもいます。

  • 2015/07/02(木) 08:10:47 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3518-49266ff4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad