養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

やばいな~、特徴なさ過ぎ(笑)

やっぱこれを記事にするのって至難の技ですね!レギュラー物スルー正
解だったような気がする。
 大半の方が自分のようにトミカ一台につき一つの記事をブログにあげる
なんて事してる方自体いないはずなので、別に商品として購入するのにな
んの問題もないのは事実です。その証拠にタカラトミーモール覗いてみる
と、全ての商品が売り切れになっております。
 こんな所見ると流石はディズニーだな~!と思わせるのでした。しかし
一気に8種類登場したんだったけ?これも結構きついよね。我が家は商品
的に興味がなかったのもあるのですが、やはり財政的にこれはきついって
のもありましたね。なかなか最近の一気発売にはついていけない所があり
ますね。

 見栄はっても仕方ないですから。それ程裕福じゃないんだから仕方ない
です。買える範囲内でピックアップする仕方の無い事ですね。
 ディズニーがってことじゃないんですが、トミカ全体の値段が一気に上
がり、そこへ持ってきて消費税の増額。最悪ですね!!申し訳ないが消費
税額のアップは月日が経ったからといって慣れる物でもなく、ジワジワと
生活にのしかかって来てる気がします。
 
 一生懸命仕事してるんですけどね。こんなもんですよ現実って。

 そんな中こうしてまだ趣味のトミカのブログを続けられているってだけ
でも、まだ増しな方なのかもしれないですね!究極の貧乏なんてのも、ひ
ょっとしたら明日は我が身。怖い世の中になった物です。

 さて本日の一台なんですが、昨日の続きこんな一台の登場になります。

ディズニーモータース ツムツム
エルサ ツム
アナと雪の女王
特別仕様車
セブンイレブン オリジナル
2015.06
2015070201.jpg
2015070202.jpg

(トミカ 3815)

 なんだこれ!って感じですよね。(笑)やっぱ、これを見て可愛いと言
えなくなった自分。年寄りになってしまった?事なんだろうな…。

 ま、しかし物凄く自己満足してます。なんか気分的にセブンイレブンさ
んが販売店特別仕様車と言う形で登場させた商品。レギュラー物と違い元
々生産台数は圧倒的に少ないはずです。
 興味が有る、無いに関わらずこういった特別な商品を入手出来たと言う
事。これは何となく満足感が有りますよね!
 これ又結構コレクターによく有りがちな行動なんだと思いますが。なん
か特別に弱い訳で。(笑)
 
 しかしセブンイレブンさんがこの路線でこれから先進んで行こうと決め
たらどうしよう…。残念だが次回もこのシリーズで登場なら申し訳ないが
スルーさせて頂くかも。
 今回同様、又記事書くのに物凄く苦労する事になるのが目に見えていま
すから、するとブログのUpがつまらなくなっちゃうもんね!

 なんか今の流れ見てると、継続なのかな…。やだな。兎に角次回は通常
版ディズニーモータースの車両に戻ってくれる事を祈りながら。

 う~ん。やはり今日も本体に何一つ触れる事が出来ませんでした。どう
触れればいいんだって感じですよね。見ていただければそれでいいかな!
 ゴメンよ。やっぱ全然興味ないわ!!(笑)

 昨日と打って変わり本日は少し蒸し暑い感じがしました。この時期は日
々雰囲気が変わりますね。しかも本日あたりから暦の上では残暑お見舞い
申し上げますが使われる訳ですが、まだまだそんな雰囲気は伝わってきま
せんね。天候の不純なのか、理由はよく判りませんが、永年名古屋に住ん
でて思うのは、毎年夏が涼しくなってる気がします。気のせいならいいん
ですが。もっと暑かったよな昔って。
 こんな感じで本日終了。実は明日も有るんだ。大変だぞこれは!(笑)
頑張るしか無い!乗り越えるぞ!!(笑)では又明日です。
スポンサーサイト

コメント

LINEアカウント

こんばんは。
これは私今回買いました。
ツムツムはLINEアカウントを使ったゲームで、制限時間内にぬいぐるみ風のディズニーキャラクター、つまりツムを消してく単純さが受けたのか日経ヒット商品にスマホゲーム大賞をとるほどの大ヒット、ディズニー日本法人では最大の稼ぎ頭となってます。
私もゲームはやっていましてアナ雪ツムは使いやすいということで人気がありますね。


  • 2015/07/03(金) 17:49:23 |
  • URL |
  • 第三波平 #fUnmc6zQ
  • [ 編集 ]

第三波平さん、こんばんは!!

なるほど!そういったゲームなんですね。
内容的には自分はやったことがないので、あまりわかりませんが
電車の中とかで色々な方がやっておられるのを見かけます
人気ありそうですね!そしてディズニーキャラとのコラボこれは
なかなかきょうれつですね!
商品的にも好き嫌いがはっきりしているようですが、商品的に
ヒットしてるようですね。
やはりトミカもゲームの世界とコラボしないときついんでしょうかね
少し複雑ではあります。
これからさきもまだまだ続いていきそうなシリーズです。
どうなるのかしっかり見定めて行きたいですね。

  • 2015/07/04(土) 00:10:09 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3519-ec1c3dc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad