養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

このメーカーとトミカとの関連

多分ですが、自分達が仕事をしていて一番縁のない車両なのかも知れま
せん。しかしこの車両達の価格なんですが、実はポルシェ並みのものがざ
らにいるんですよね。超高級な車両達なんです。基本的に乗用車のように
一般的に多く出回ることのない車両ですので、やはりラインに乗せて大量
生産するわけにはいかない。そうですね手作りの車両ってことなのかも知
れないですね。
 しかしナンバーをつけることも可能なはず。多分ですよ。自分はこの車
両に乗ったことないので、はっきりわからないです。でもなんかどこかで
ナンバーの付いた車両見たことがあるきがする。

 だってナンバーなかったら自宅から現場まで移動できないもんね!立派
な車両ってことだね。
 もともとランボルギーニだってここから始まったらしいしね!ひょっと
したらここは高級車の入り口なのかもしれないですよ!!

 そしてこのメーカーとトミカとの繋がり。結構深いものがありますよね
。働く車。うむ~なかなかそのカテゴリーってのも難しいな。車なんだけ
ど車って雰囲気もないし、なかなか難しいよねこのカテゴリーは。しかし
それだけ馴染みがないにも拘らず、新型車両などが登場してくると必ず登
場してくるんです。驚きますよね。

 自分も全く関係ないにも拘らず、新型車両が登場すると結構気になって
しまってるんです。不思議なカテゴリーな車両です。しかもこの車両トミ
カの初期の頃から存在してるんですね。メーカーは違うんですけどね。
 しかしいろいろ個性が前面に出てくる独特の車両。これからもきっと続
いていくことと思われます。

 本日登場の車両なんですがこんな一台です。

83-6 ヤンマートラクターYT5113
2015.06~
2015070601.jpg
2015070602.jpg
(トミカ 3819)

 そうなんですね本日はトラクターです。がんばってるね~今回も新車な
のかな登場してきましたね!!
 しかしこのフォルムってどこかで見たことがあるような気がしませんか
?これ、少し前にトミカ好きの間で物凄く話題になった車両があったの覚
えてます?基本的にこれはトミカじゃないけどねって結論に落ち着いた。
そんな車両があったんですよ。

 よく見るとネーミングの頭に付くアルファベットが一緒なんですよね。
その車両こんな車両なんですけどね。

http://youkei3298.blog43.fc2.com/blog-entry-3178.html

 覚えてますよね!!ヤンマー コンセプトトラクターYT01

 このコンセプトマシンのYTが今回の車両のアルファベットと一緒なんだ
よね!!そして似てますよね。ライト周りとかフロントの形状とか。
 やはりこのコンセプトが生かされてるんですね。只のコンセプトじゃな
かったってことですね。実車に生かすためのコンセプトだったんだね!!

 流石にホイールや運転席の形状ルーフなどは違いますが結構見事に生か
されているような気もしますね!!YTはヤンマートラクターの略かな。な
んか日本のトラクターどんどんカッコ良くなってる気がするな。やっぱ日
本の技術って凄いよね!!
 ちょっとなんか進化が感じられる車両で楽しかったです。これがトミカ
の楽しいところなんだよね!うむ~無理いってコンセプトカーお願いして
良かったな~。あくまでもトミカじゃないけどね。(笑)

 本日もなかなか楽しむことが出来ました!良い一日でしたね。さ、明日
も頑張って仕事が出来そうです!!本日こんなところで!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3523-c6f8edfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad