養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

トミカとのコラボ

 こうして見るとタカラトミーさん物凄い勢いでお金掛けてます。我が家
は、というより養さんはと言った方がいいのだが、兎に角アメコミの熱狂
的なファンです。と言っても現在のキャラクター達に詳しい訳では無く、
少し前の現在で言う所の定番キャラクターになってるストーリーが全盛の
頃です。
 でも実際に現在のMARVEL映画のメインキャラクターは養さんが大好き
だった時代のヒーロー達がメインなんだよね!!

 先週も映画が1本公開になりましたね!我が家もちゃんと公開早々拝見
してまいりました。
 今回の映画はAVENGERS AGE OF ULTRON 毎度の事ですがここでスト
ーリーには一切触れません。是非観に行ってみて下さい。痛快ですよ!!

 いつもの事なんですが、必ず次回に続くんだなというエンディング。こ
れが無いとMARVEL映画じゃ無いですよね!実際にAVENGERS3の公開が
発表されていましたね。
 そしてMARVEL映画これから一気に公開になるようです!何だか楽しみ
だな。兎に角何も考える必要のない痛快映画。2015年はストレス発散の
年なのかもね!(笑)次に控えてるのはファンタスティック4です。これ
も養さん非常に楽しみにまっているようです。今年の秋公開予定のようで
す。MARVEL凄い勢いです。噂では、アントマンなる物も登場するとか…
 我が家の映画代お安いからいいようなものの、これから結構見る事にな
りそうです。ちょっと楽しみだな!!

 さて本日はそんなMARVELキャラクターを題材にしたトミカなんです。
う~ん。それこそアメリカって国はしっかり何でもお金に繋がっていく国
です。ここは間違い無く人気が有るのでしょうが、その分お支払いする金
額も相当なんじゃ無いのかな…。トランスフォーマーやスターウォーズな
どで商品化がしっかり経験済みの会社ですから、そこはぬかり無くすすん
でいってるんでしょうね!!本日登場する1台は養さんのもっともお気に
入りキャラが題材になっている物です。こんな一台の登場になります。

ドリームトミカ
143-2 アイアンマン プレジデント
2015.06~
2015070801.jpg
2015070802.jpg
(トミカ 3821)
 
 面白いな~。良いんじゃないだろうか!何でトミカにこだわるって言わ
れてしまえばそれまでですが、トミカ好きの中にもきっと我が家のように
MARVEL好きがいると思われます。たまにはいいよね!!
 なかなか雰囲気もとらえてるし。個人的には大好きです。こんな感じで
すよアイアンマンって。ね、養さん。

 養さんは、社長と呼んでいるこのキャラクター。MARVELのキャラクタ
ーの中で一番人間味があるんじゃないんだろうか。面白いよね!!お金持
ちになると何でも出来ちゃうぞ~ってお話です。(笑)ま、間違い無いが。

 でもまさかのトミカ化でしたね!アメリカンキャラクターこれからトミ
カの中でどんどん増殖して行くんじゃないのかな。そんな風に思えてなり
ません。
 やはりここは代表権を持っておられる社長さんの力大きいですよね!以
前の創業者さんの感覚ではここには行かなかったのではないか、そんな気
がします。国籍の違い、馴染みの有る物の違い。これは如何ともし難い。
 この感覚の違いが新たな起爆剤になるといいのですが。

 アメリカンキャラクターは自分の年代の物には若干温度差が有るのかも
ね!自分の時代はやはりバットマンかな。凄いインパクト有りましたよ!
今程最新兵器はなかったけどね!でも夢のような車だったしストーリーも
斬新だったな~。

 多くの年代の方を納得させなければいけない。商品作りも多角的に見な
いと行けないですよね!難しい時代になった物です。
 今回の商品に関しては、きっとまだ続いて行くと思われ、今後の流れに
注目して行きたいですね!面白い企画だと思います。
 ここに来てドリームトミカの存在意義が少しづつ広がって来てる気はし
ます。今後の商品展開ひとひねりも、ふたひねりもある面白いもの期待し
ております。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
アメリカンキャラクターについてはよく知りませんが、
この車両、キャラクター物のモチーフと言いながら
リアルな車両ですね。
実は発売を見逃したりしていたのでまだ未入手なんですが、
スーパーカーのイメージといいますか、面影を感じるので
架空車両ですが、入手しようかと思っています。

  • 2015/07/09(木) 12:07:59 |
  • URL |
  • プラム #A1Vas9nI
  • [ 編集 ]

プラムさん、こんばんは!!

あ!自分もそう感じました。空想車両といいながら
よく出来ていますね!
そこはかとなく、ランボルギーニを感じるのは自分だけでしょうか?
とってもよく出来ていますね!!
映画の中での社長の愛車と言えばアウディのR8なんですが
その雰囲気もどこかに感じられる気もします。
大きさ重さともトミカファンが納得できる感じです
色々考えて作られているのがわかりますね!!
流石に世界的キャラクターですので力はいってるのかもですね
自分もこの車両、このシリーズ非常によく出来てると
思っております。
是非是非コレクションにくわえてやってください!!

  • 2015/07/09(木) 22:59:43 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3525-f0dc14a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad