養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

国民性の大きな違い。

 アメコミって凄い特徴が有りますよね。結構あっさりなんですよね。と
いうか痛快と言うか。弱気を助け正しいヒーローは、街や国をひたすら守
るというコンセプトが有るような気がする。
 本日紹介するキャラクターなんかその象徴なんじゃないのでしょうか。
 なかなか日本でこういったキャラクターが生まれて来る事って少ないと
おもう。
 さて本日モチーフになってるキャラクターなんですがキャプテンアメリ
カ。かっこいいよね!キャプテン日本は様にならんな…。(笑)絶対お笑
い系のストーリーになりそうな気がする。そんな事考えるのは自分だけか
??

 自分アメコミにそれほど詳しい訳ではないのですが、それぞれのキャラ
クターって別々に登場して来てるんですよね?その方式ってのは日本の少
年雑誌のような総合的にまとめる雑誌が有る訳ではなく、個々のストーリ
ーとして登場して来るんですかね。お国変わればなんですが、基本的には
個々の関連性を持たないキャラクターが映画等では一緒に力を合わせて悪
と戦うと言う寸法でしょうか。
 自分のように基礎知識のない物がこの映画を見ても何の違和感もなく。
単に面白い!!良いですよね。

 今回観て来た映画でも、よく見るとそれぞれのキャラクターってバラバ
ラなんですよね。そのバラバラさ加減が又面白かったりする。全然意見が
あわない所なんかがあって、そこも又アメリカ映画だな~なんて感じたり
する。

 素人だから単純に不思議に思うのだが、何で同じMARVELキャラなのに
映画の中に登場させられないキャラが存在するんだろうか?あまりにもキ
ャラがたち過ぎて大きな版権がそこには存在するんだろうか。なかなか不
思議な所も一杯有るんですが、それはそれで謎が一杯で物凄く面白い。

 最近養さんの影響が絶対的に大きいとは思うのだが、色々楽しみながら
見られるようになって来ています。さて、本日の一台いきましょうね。
 こんな一台なんですが、この車両好きだな~!!結構よくないですか。
ミリタリー系の車両大好きなので物凄くこの車両に引かれます。本日こん
な仕様で登場して来ました。

ドリームトミカ
144-2 キャプテン・クルーザー
2015.06~
2015070901.jpg
2015070902.jpg
(トミカ 3822)
 
 う~ん。ハンビーを彷佛とさせるフォルムですね!このモデル自体100
%同じだとは思いませんが、やっぱりハンビー意識してますよね。あれ?
トミカにハンビーってありましたっけ?確かなかったですよね。逆にこれ
ベースにしてハンビーレギュラー化なんてのもありですよね。重量的にも
ハマー同様良い感じです。

 このカラーリングがキャラクターそのものなんですが、しかし古き良き
アメリカを象徴しているような。なんとも目立つ、そしてカッコイイ車両
に仕上がってる気がします。軍事車両色々出て来ると面白いですよね。密
かに登場を期待してるファンです。

 昨日同様、本日のキャラクター、キャプテンアメリカですが、このキャ
ラクターを題材にした映画、公開が控えてますね!!これまたもの凄く楽
しみだったりします。そうだったんだ!!キャプテンアメリカの映画も次
回公開される作品で3作目になるようです!うむ~楽しみだな。こうなると
過去の作品が見たくなるんですよね。気になるな~。

 そして噂なんですが、次回作キャプテンアメリカ3には『アイアンマン』
が参戦すると言う噂が。そしてこれも噂なんですが、スパイダーマンの新
作には『ハルク』が登場すると言う噂も!!!お~なかなかあちこちにキ
ャラクターが反乱して面白いことになってるな~!!

 次回作アベンジャーズは普段あまり光のあたらないキャラクター達がメ
インなのだそうです。それも2部構成です!!これは楽しみ。キャラクタ
ーに無知な自分に教育的な作品ですね。きっと。(笑)どこまで本当にな
るのか映画公開まで判りません。楽しみに待っている事にしましょう!!
 今回のアメコミをモチーフにしたトミカ面白かったですね!!また面白
いキャラで登場期待してます。いや~無限大に広がりそうだ!!ワクワク
 さ、本日ここまで。何だか台風来てますね!!またお菓子買い出しに行
かないとね!!(笑)大きな影響がありませんように。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3526-05a5f007
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad