養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

番号久しぶりじゃないですか?

元はと言えば、結構レギュラー的に定番で毎月発売になってたんですよ
ね。最近も以前よりも一層激しく発売になってはいるのですが、何故か忘
れ去られてしまったのが、正規品である証の番号なんですね。
 
 最近はつい最近も紹介させていただいたのですが、新たなシリーズも始
まり、より一層人気も元気も出ているシリーズなんです。本日より数日間
紹介するのはディズニーモータースです。

 このディズニーモータースの番号なんですがこれって新たな車種が出て
くると登場するんですかね?あんまりそのあたりの情報ってのがわからな
いんですよ。ディズニーモータース始めの頃は兎に角出てくれば同じ車種
のキャラ違いでも番号振ってあったと思うんです。最近では番号振られな
い、所謂特別版的な車種が多くなってきてますね!!

 どんどん特別仕様が増えてきてるんですね!これが不評かと言うと全然
そうではなくより一層元気欲一杯発売されてますね!!それが証拠に今回
紹介している6月分のディズニーモータース残りの車種は番号ありません。
 もう最近では番号無い方が普通になってきちゃってますね。

 ディズニー映画とのコラボであったり、最も多くなってきてるのは季節
に行われるイベントコラボですね。日本ではそれ程メジャーでなかったイ
ベントもディズニーさんの力でどんどん有名になってる気もします。
 そのイベント宣伝の一役を担ってるきもする。あくまでもトミカ仲間に
対してですけどね。

 ということで久しぶりに新しい車両が登場と言う事で楽しく紹介すすめ
て行こうと思っております。本日はこんな一台の登場になります。

DM-17-3 ディズニーモータース
キャスパルズ ファイヤートラック
ミッキーマウス
WORKS
2015.06
2015071201.jpg
2015071202.jpg
(トミカ 3825)

 消防車。より一層ディズニーチックな一台ですね。最近のディズニーモ
ータースの特徴なのかもしれないです。
 多分わざとだと思うのですが非常に玩具感のある車両が増えてきている
気がします。しかし凄いのは玩具感が前面に出てくる車両にも拘らず、そ
のベースは見事に利用され、いろいろなバージョンとして登場してくるん
です。
 そして当然ですがキャラクター化けもしてくると思われます。現時点で
登場したばかりの車両が今後どのような形で登場してくるのかは判りませ
んが、又上手に化けるんだろうな、そんな風に想像してます。

 楽しいですよねそんなこと考えて、初めての商品紹介するのも。この見
事な車両展開はディズニーさんの最も得意とするパターンですね。

 基本的にキャラクターがしっかりとしてる証拠なんですけどね。しかし
これだけ長い間トミカの自動車キャラとして新しい商品が生み出せるディ
ズニーさんのデザイン力毎度毎度脱帽ですね。

 今回WORKSという形で登場してきました。と言う事はこれから登場するデ
ィズニーモータース車両WORKS系が続けて出てくる可能性も捨てがたいです
ね。最近自分少しだけなんですが仕事が忙しく、トミカの情報に対して非
常に疎くなっております。単純に自分が購入した時点で始めてこんなもの
が登場したんだと言う驚きと、楽しみでブログ更新しております。
 これもまたなかなか楽しいものですよね。基礎知識なしの出たとこ勝負
てきな紹介。物凄く面白いです!!

 まだ数日ディズニーモータース紹介続きますが、まだしっかり見てない
ので又明日紹介する時にしっかり見ようと思っております。


 さて日曜日あっと言う間に終了してしまいました。我が家なかなか買い
物にいけないので日曜日の休みが会うときに、一週間分の買い物して来ま
す。本日も纏め買い一生懸命してきました。これもまた結構楽しみなんで
すけどね!なかなか買い物もいけないので、スーパー大好きです。
 さ、又明日からも頑張って仕事しましょう。次の休みに向かって頑張っ
ていきます。又明日です!!
スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
出遅れて今頃入手しました。
賛否両論あるでしょうが、
こういうシリーズは面白いと
個人的には思っています。

  • 2015/07/13(月) 16:45:09 |
  • URL |
  • プラム #A1Vas9nI
  • [ 編集 ]

プラムさん、こんばんは!!

自分結構気に入って買ってますよ!!
いつもキャラクターと全く関連性の無い車両が登場して
来るんですが、実に見事にキャラクターに似せたものを
作ってきちゃうんですよね!本当に凄いと思います。
今回もまた結構面白い車両作ってきちゃいましたね!!
しかし6月頑張っちゃいましたね!!
まだまだ続きますが結構楽しみですね!!
毎回ディズニーさん楽しませていただいてます。

  • 2015/07/13(月) 22:23:21 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3529-7c5697b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad