養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

本日はしっかりレース観戦させていただきました

 といっても、自宅でですけどね。なかなか富士までレース観戦に行くこ
とが難しい。連休ってこともあり、高速道路も結構渋滞していることでし
ょう。流石にたまにしか無いお休みに大渋滞は辛いしね。ここはTVモータ
ースポーツ観戦です。

 そんな貧乏なそして暇も無いものにはもってこいの放送が本日7/19に放
映になりました。J SPORTS 3で企画された 真夏の全開モータースポーツ
Day!なんとね朝8時30分から放送が始まり、途中休憩を挟んで13時30分から
16時30分まで丸々一日富士を中継すると言うとんでもない企画。これ一日
見てる人も結構少ないんじゃないのかなって思ったりして。
 自分もずっとテレビの前に座っているわけにもいかないので、席は途中
ちょこちょこ外しながら。しかしテレビはついてるっていうパターンで。

 自宅サーキットって感じですね。今回のこの番組のメインは当然なんで
すがスーパーフォーミュラ2015 第3戦・決勝。自分もこれは楽しみなんだ
。しかし結構応援してるのが2015全日本F3選手権 第13戦・決勝 。このレ
ースは、レース好き仲間の「たにさん」も応援してるんだね。レース好き
の中では物凄く注目されるレースなんです。
 この中から次の日本のモータースポーツを引っ張っていくレーサーが登
場してくるわけですからね!注目するに値するレースなんです。色々な視
点からレース観戦すると面白いよ!!

 と、そんな楽しみはあるんですが、本日はこのブログで紹介していると
言う事もありN-ONEowner's cupこれが本日のメインになりそうです。

 自分昨年も今年も国内レース観戦にいけてないんですよ。なので実際に
N-ONEowner's cup見たことがないんですよね!なんでテレビ中継といえど
物凄く楽しみにしております。このワンメークレースって本当に面白いん
だよね。ナンバー付いた車両がそのままレースするわけで、もう市販車そ
のままです。殆どドライバーの腕次第って所ですね。そんなレースを本日
見られるわけで!物凄く楽しみです。

 とりあえず!本日の車両はこんな感じです。もう完全にトミカオマケに
なっちゃってますね!(笑)

81-5 Honda N-ONE
2013.11~
Honda N-ONE レースカーセット
2015.06
#13
2015071901.jpg
(トミカ 3832)

 今回のレースなんですが実況はピエール北川氏です。実はピエールさん
私達が勝手に開催しているモータースポーツおたくの集まりに来てくれた
ことがあるんですよ!お知り合いってことで。(笑)なかなか幅広いでし
ょ只のミニカー好きの集まり。(笑)

 そんなこともあり実況も楽しみながら今回はレース観戦させて頂きます。
今回の参加台数は35台。いや~富士のコースが広く見えます。良いですね
なんか楽しいわ!!Round.6 富士スピードウェイということで、今回は
今年6戦目になります。

 さ、スタートだ!!音が聞こえないね!!(笑)でもなんか物凄く楽し
そうだ。今回紹介してるトミカと同じような車両が一杯走ってるよ。
 お!!!!!なんだなんだ!!2週目に事故発生!997号車 転倒!!お
いおい!テレビ中継入ってみんな熱くなっちゃったかな?ドライバーは問
題無かったようです。よかったよかった。
 
 最高速度140km/hでリミッターが掛かります。直線で抜くのは無理ですね
いや~ほのぼのだが、走ってる方は結構迫力あるんだろうな!

 自分別にホンダさんの営業マンじゃないんだけど、こういうレース面白
いですね!!大好きです。誰でも簡単に参加できるレース楽しいですよね

 参加するのに必要な車両と、ライセンスだけ。自分の周囲でも誰か参加
しないかな?応援しに行くのに。

 と言う事で本日の優勝は 336 吉田 綜一郎 HTR KOTA-R N-ONE おめでと
うございました!!しっかり楽しませて頂きました。

 こういった地道なモータースポーツを使った活動が本当のホンダさんの
真骨頂なんじゃないのかな。本当はここガンガン押して欲しいんですが。
 いつかまた以前のホンダに戻ってくれるのかな。期待して待ってますね

 おし!今晩もレースブログみたいでいいぞ!!(笑)色々楽しんだ一日
でした。又明日に続きます。そして早いものでこのセットの最終日です。
頑張って締めていきます。では又明日です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3536-ed0f525c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad