養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

多分ここから始っている。

昨晩まで紹介していたHonda N-ONEレースカーセット、いや~これ楽し
かったです。しかし性格的にしつこいのでまだここでは終わらない訳で。
もう少し引っ張ります。N-ONE祭り開催中です。(笑)
 世間一般に夏休みに突入。都市部以外はまだお休みに入ってないかも知
れないですが、しかし今週末には夏休み突入かと。実際に夏休みなんて物
が存在しない自分はブログの中だけでも疑似夏休み開催中です。(笑)

 と言う事で本日はトミカ番号はないのですが、Honda N-ONEで楽しんで
行こうと思っております。
 番号がないと言う事は以前にも紹介した事のあるトミカと言う事です。
実際には2014年の12月に紹介させて頂いた商品になります。この商品が
発売になった時も話題になっておりましたね!
 普段発売即完売は少なくなって来たAEONオリジナルトミカ。そうなんで
すよ、本日は少し前のAEONオリジナルトミカの話題です。

 トミカ好きの皆さんにはこの時点で完全にネタばれなわけで。(笑)昨
日までのN-ONEレースカーセット紹介したらここもう一度触れておかない
と間違いなく片手落ちになるような気がして。
 多分ですがN-ONEレースカーセットはこの一台が発売になったのが切っ
掛けになったか、この車両が発売になった時点でセットとして登場するの
が決まっていたんじゃないかとおもうんです。

 昨日の記事の最後にも書きましたが、もうすこしゼッケン違いでも色違
いでも登場したら面白いなって。そうなんですね、昨年末にこのセットの
ベースになるであろう車両が登場してるんですね。

 本日はこんな車両も有るんだよ的な紹介です。流石に今店頭に並んでる
ってことはないと思いますので、この車両の発売をしらなかったかたもし
購入されるようでしたら、オークション若しくはミニカーショップになっ
ちゃうのかな。一度散策してみて下さい。
 本日の一台になります。

81-5 Honda N-ONE
2013.11~
AEONオリジナル
チューニングカーシリーズ第17弾
Honda N-ONE(ワンメイクレース仕様)
2014.11
2015072101.jpg
2015072102.jpg
 本当にベースって感じでしょ!!ホワイトボディにゼッケン01。この1
台がこのシリーズの始めだって判りますよね。今回のセット物購入された
方絶対欲しくなりますよね!オーナーさんなら尚更です。少し時期がずれ
てますがこんな一台がでていたんですよ。
 今から半年以上前になるんですね。昨年の11月に発売されているんです
今から思い起こすと、AEONのこのシリーズの中でも注目された車種の中
の一台なんじゃなかったのかな。名古屋市内の一部地域を覗いては比較的
在庫としてこのトミカが残る事が多いのですが、この車両は違ってました
ね!!結構早い時期に売り切れて行ったように記憶しております。
 やっぱり人気があったんですね!

 トミカファンの間ではこの車両は多分有名でしょう。今回の記事はトミ
カファン向けではなくHonda N-ONEオーナーさん向けに書いてます。
 自分の乗ってる車両のミニチュアカーって欲しくなるんですよ。そして
集めたくなるじゃないですか。自分は過去なかなか愛車がトミカにならな
くてちょっと悲しかったですからね。
 Honda N-ONEだと幅広い人気を誇る軽自動車ですからね!欲しい方一杯
おられると思うんです。自分は譲ってあげられませんが、せめて情報だけ
でも。
 トミカファンじゃないかたは、まさかこんなに沢山バリエーションが出
てるなんて思っても見ないでしょうからね。小さなトミカ出ているんだよ
!!結構沢山。
 自分はHonda N-ONEオーナーじゃないけど、こういうバリエーションは
集めてて楽しいじゃないですか!なんで物凄くワクワクしながら収集して
ます。ね!なんか特別なイベントで違うゼッケンでてこないですかね。
 そうそう、チョロQの方では確かゼッケン18が出てるはずです。トミカ
にも18番お願いしたいですね!

 実はこれで終わりではなく、カラーリングと仕様は若干違うのですがセ
ットと同時期に発売になった物が有るんです。それを明日からは紹介して
行こうと思います。まだまだ終わらないN-ONE祭り。(笑)明日に続きま
す。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3538-a8f042ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad