養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

どうしたんだろう?

我が家もやっとトイザらスさんの購入に対する大作ができましたので、
安心して販売を見守ることが出来るようになりました。あまり細かなこと
を知らなかったので、結構苦労しましたが、最近は送料を掛ける事もなく
店舗に取り置く方法が見つかったので、安心してトイザらスの販売を待つ
事が出来るよぷになりました。よかったよかった。

 あまりにもブログ内でトイザらスさんの販売方法が酷いと書きまくった
ので、変に有名になってしまいました。(笑)少しだけお話を聞いたので
すがやはりいつもの店舗は相変わらず強引なお客さんがおられるようで…
見事に販売台数規制が引かれております。
 にも拘らず、名古屋市内のトイザらスさんは当日午前中には確実に商品
が姿を消す状態となっているようです。名古屋のトミカ熱やっぱり異常で
しょうかね?それとも店舗数が少ないのかしら?よく原因はわからないの
ですが、確実にいえるのは在庫として残ることは絶対に無いと言う事です。

 地域によってこんなにも差ができてしまうんですね。考えてみれば自分
がトミカを買いだした頃のイトーヨーカドーさんのオリジナル販売ももの
凄かったな!!ドアが開いた途端にダッシュだったもんね!女性が先頭に
並んでいたってレジまでの間に何人かに抜かれてしまう。今から考えたら
恐ろしい事ですよね。その後すぐに整列入店が始まり、そして整理券販売
に変更され、イトーヨーカドートミカは兎に角恐ろしい人気だった。

 実はあれも名古屋独特だったんだろうか?他地域はどうだったのか当時
はミニカーに対するネットワークなんてものも無かったですしね。目の前
にある物だけが全てだったんだ。あれが普通だと思ってた。実際は名古屋
独特の現象だったのかもしれないな!しかし結構楽しかったけどね。第一
土曜はイトーヨーカドーでトミカ買って、フードコートでちょっとなんか
食べて。お約束だったな。

 今その流れはトイザらスさんに移っていってしまったようだ。考えたら
トイザらスさんも迷惑な話だよね!売れ筋商品を自由に売れないのは。
 
 さ今回なんですが、7月のトミカ紹介です。こんな一台が登場してまいり
ます。

129-1 レーシング トランスポーター
2008.12~
MOBILE HEADQUARTERS N-FORCE
トイザらスオリジナル
2015.07
2015072401.jpg
2015072402.jpg
(トミカ 3838)

 しかし勇ましい名前ですね!!MOBILE HEADQUARTERS N-FORCE 凄いカッ
コイイです。確かにレース場で見る本物の比ではないのですが、でれでも
かっこ良さは伝わってきます。
 SNSにて記事になっておりましたが、トレーラーヘッドにトミカではUD
トラックスの商品が無いので、残念ながら三菱のトレーラーヘッドが使わ
れていると。なるほどな~これってしっかりトミカを見ていないと気づか
無い些細なことなんだろうけどね。そのあたりの事に関しても微妙に皆さ
ん反応していく。あるものを使って再現していく。これもトミカ独特の苦
労なんでしょうね。しかしファンは暖かく見守っています。凄いことです。
 今回の車両も苦労されていること、実感できるところです。

 やっぱりこれだけ商品があっという間に消えていくってのは、確実に人
気のある商品ラインナップだってことですよね。トイザらスさんの商品展
開は確実に当ってますね!突然始まったトレーラーシリーズ。最初は石油
会社のトレーラーだったよね!!このあたりから徐々に購入が難しくなっ
てきてた。発売日が平日が多かったのも購入が難しかった要因の一つだっ
たのかもね。そして次に登場してきたシリーズはコンテナ会社のロングコ
ンテナシリーズだった。まだこの頃は試行錯誤が続いていた気がします。
 そして決定的に入手が難しくなったのが、タイヤメーカーのトランスポ
ーターたち。
 そして現在のレース関係トイレーラーシリーズ プラス レース車両!
もう完全にファンの心つかんじゃいましたね!!がっちり鷲づかみです。

 決して販売台数が少ないわけじゃないと思うんですが、あっと言う間に
無くなっていきます。元々東海地区にはレース好きも多いんでしょうね!
鈴鹿サーキットも近いですしね!
 
 トイザらスさんの挑戦は続くのです。何とオリジナルトミカの毎月発売
が続いているのです。凄いこの時期にこれが出来るのは。

 全盛の頃の大スーパー思い出しますね!各オリジナルトミカを発売して
いる販売店さんなんか一本見えてきましたね。そんな事言ってはいかんの
だが、若干AEONさんが迷走中かな。なかなか難しいよね一本道筋見つけ出
すの。
 というトイザらスさんもこれで国内自動車メーカー略出尽くしたんじゃ
無いのかな?今後どんな方向に進んでいこうとするのか、そんな所も腕の
見せ所ですね。海外に目を向ける事が出来るとしたら、もう無敵なんでし
ょうが、果たしてそれは可能なんでしょうか?自分は少し先が楽しみでな
りません。さ、どんな方向に行くんでしょうね。期待してますね!!

 さ、明日一日で何とか今週も終わりだな!もう少しだけ頑張ります。明
日は久しぶりに店長のお店だし!!何カ嬉しいな。もう少し頑張ります。
 ブログは明日に続いていきます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3541-f8f18acc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad