養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

ありがとう!その5-1

本日よりken-6さんワールドを紹介して行こうと思っております。今回
も詰め合わせセットを頂きました。我が家の好みがしっかり詰め込まれた
実にマニアックな、そしてもう見てるだけで楽しくなるような詰め合せセ
ットでございます。
 どこから紹介して行っても、我が家のツボですので実に面白い紹介が続
けていけそうです。
 兎に角頂いた量が大量ですので、数日に別けて検証して行きたいと思っ
ております。(笑)
 
 本日はこんな所から紹介していこうと考えております。見事なのは、「
ken-6さん」の巧みな誘導作戦。(笑)ちょくちょくこのブログ内でも登
場して来るチョロQ。養さんは以前は物凄い勢いでチョロQを買い漁ってお
りました。端から見ててもチョロQの幅広さとバリエーションの多さは物凄
く面白かったです。トミカが霞んでしまうほどでした。決して大袈裟では
なくチョロQの魅力は凄かったです。

 そんなチョロQも現在は殆ど話題には昇らなくなってしまいました。何が
問題でこうなったのでしょうね?自分にはその辺の事は詳しく判りません
が、現在販売されているチョロQを見る時、その値段設定の高さに驚くばか
りです。養さんが嵌っていた頃はトミカと同価格でした。あの価格であれ
ば欲しい物も一杯買えるしね。しかし現在の価格設定は残念な域ですね。
ちょっと魅力を感じないかもね!

 今回頂いたチョロQはちょっと路線が違うんです。当時このキャラ自体に
興味がなかったので購入の対象になかったのですが、こうして頂くとやは
り魅力有りますね!メインキャラクターではないのです。いわゆる傍役な
んですけどね!傍役に魅力のあるストーリーは絶対ヒットするね!!それ
だけ見どころが多いと言う事です。
 キャラに興味がないにも関わらず、楽しめる。これは「ken-6さん」さ
んの巧みな戦略に有るとみた!!(笑)
 本日ですがこんな素敵な2台を!!

ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序
移動指揮通信車
2009
2015073002.jpg
ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序
大型移動変圧器車
2009
2015073001.jpg

 ゴメンあまりストーリーにも詳しくないのだが。しかしこの車両ってや
つは独特の魅力がありますね。車両好きはこんな所からストーリーに入っ
ていくんなんてのもありだよね。
 ヱヴァンゲリヲン好きのかたには、映画の名前だけでいつ頃の物なのか
すぐわかるんだろう。しかし自分は未だにこのストーリーに触れた事の無
いという、貴重な個体な訳です。(笑)さっぱりわからんのです。
 一応少しだけ調べてみたのですが、このチョロQ発売は2009年みたいだ
ね。調べてて辿り着いたのは、もんもんちゃんのブログでした。ありゃり
ゃやっぱり仲間内なんだね。(笑)最近見ないけど元気してるのかしら?

 思わぬ所で話は広がって行ってしまう。こうして調べてる楽しさっての
がミニカーの楽しみでも有るように思います。ま、色々な楽しみ方がある
ので、これだ!!などと限定しませんが。奥に入れば入る程面白くなって
いくんだね!!
 ヱヴァンゲリヲン車両には興味は有るが、残念ながらストーリーにはあ
まり興味が持てないので、ストーリーを拝見するのは今回はなしで。(笑)

 まだ見たい物が一杯なんだ!!ヱヴァンゲリヲンはずっと後かな。限ら
れた時間しか無いのでなかなか新たな物に進んでいけないのが現状です。

 とはいえ、今回の車両は非常に素晴らしかったです。「ken-6さん」お
見事です!!

 こんな感じでまだまだ続いて行く「ken-6さん」ワールド。一緒に楽し
んでいきましょうね!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3547-86dd16cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad