養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

本日はこんな素敵な頂きものの紹介です。

ちょっと凄い一台頂いてしまいました。自分恵まれてますね!多くのカ
スタマーさんと知り合う事が出来たおかげで、世の中に本当なら存在しな
いトミカを入手させて頂いてます。
 貴重ですよね!!特に自分は2次元から脱出出来ない時代遅れな生き物
結え、手にとれるカスタムには非常に憧れるのです。凄いな~。こうして
自分の好きな色で車両作る事が出来たらどんなに楽しいだろう。感謝しな
がら紹介させて頂きます。
 
 本日紹介する車両なんですが、オリジナル車両には確かブルー系はなか
った気がします。グリーンはあったよね。それにしても良いな~。こんな
にブルー系が似合うとは思ってもみませんでした。流石ですね!!見事な
カラーリング変更です。
 そして内装色の白が、このカラーリングに非常にマッチしてると思うの
です。イタリアの高級車には本当に存在するんですよね、この白いオール
レザーのシート!!目立ちます!!

 しかしね~。これが曲者なんだ。基本こう言った高級車に乗られる方が
私たちのように安っぽい服着てるとは思いませんので問題ないとは思うの
ですが、依然タンのオールレザーシートの車に乗ってたんですが、新しい
ジーンズだとその色がシートに移ってしまうのです!!もうね~メッチャ
ショックだった記憶があります。
 タンでも色うつりするのに、白いオールレザーシートなんて考えただけ
でも恐ろしいです。(笑)しかし外から見た時に絶対的にかっこいいんだ
これが!!結構閉鎖的なイタリアンスポーツカーの内装を大きく見せるの
にも一役買いますね!!う~見事なコントラストです。

 さて、本日なんですがこんな素敵な一台紹介して行こうと思っておりま
す。

87-6 ランボルギーニ アヴェンタドール LP700-4
2012.07~2015.05
F90さんSpecial
2015080601.jpg
(トミカ 3841)

 なんか久し振りに紹介してるトミカが凄すぎですね!!本当に有難うご
ざいました。素敵な物送って頂いちゃいました。「F90さん」感謝です!!
 自分だけだろうか?このランボルギーニというメーカーの車ブルー系の
色物凄くマッチしてるように感じるのですが。実際にそれほど青系の車両
をあまり見た事が無いのですが、なんかこうしてカスタマイズされた車両
見てると、絶対青系が似合うように感じるんです。
 というか、そんなに偉そうに言う程ランボルテギーに沢山見た訳でも無
いのですが、なんかたまたま見た車両が白、赤、黄だったきがするんです。

 日本人に限らず、やはりイタリア車はイタリアンレッドってイメージ有
りますよね。日本では白系も人気有ります。
 日本のようにいつも車をメンテしてる国では、この白色も何ら問題なく
綺麗なままで維持されて行くんですよね!!ま、果してこの位の高級車購
入される方が自分で洗車してワックス掛けるとも思われませんが。(笑)
 ま、しかし皆さん屋根付きの立派なガレージで保管されていますので、
物凄くピカピカですね。

 日本人のスポーツカーに対するカラーリングイメージはレッドなんです
ね。一説にはある歌手の歌詞が大きく影響しているというお話もあります
が、考えてみればそれ以前から、赤いスポーツカーは一杯出てます。
 ま、赤い車両がスポーツカーなんだと定着させたと言う意味ではまんざ
ら間違った意見では無いのかも知れません。

 ヨーロッパではやはりスポーツカーと言えばイエローですよね!!実際
カッコイイんですよね!よく目立つんだこれが。自分の乗ってる車両も発
売されてから数年後、マイナーチェンジ後にイエロー登場しました。メッ
チャかっこいいんですよ。凄いですねカラーイメージだけでこれだけ車の
印象が変わるんだなと、本日頂いたトミカを見て改めて感じました。

 残念ながらこちらのトミカのこのカラーリングは発売されておりません
。あしからずご了承下さい。(笑い)
 
 いや~良い物紹介させていたな~。これで又仕事頑張れるって物です。
F90さん」今回は本当に有り難うございました。いや~充実の木曜日で
した!!
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
カスタムカーなんですね。
既製品でカラーリングの
車両があったら
入手したいですね。

  • 2015/08/06(木) 23:52:49 |
  • URL |
  • プラム #A1Vas9nI
  • [ 編集 ]

プラムさん、こんばんは!!

なんか凄い一台なんですよ。写真がへたくそで
綺麗さがいまいち伝わらないんです。
申し訳なくって。
幸せ者ですね!!こうして多くのカスタマーさんに知り合う
ことが出来。これもSNSのお陰ですね!!ありがたいです。

そうそう!!
マジョレットには、この青系のカラーリングが存在するんですね!
F90さんのブログ見て、お~~~!!こんなのもあるんだって
初めて知る、このミニカー音痴さ!!(笑)
名古屋では特に自分の住む地域ではなかなか見かけない
んです。最近やっと艶消しのポルシェ発見した程度です。
マジョに恵まれない地域です。

  • 2015/08/07(金) 00:27:59 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3554-cc3f6d05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad