養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

あまりの楽しさに。

色々なものを頂いて、あまりにも楽しかったので、正直どこまで紹介し
てたのかすっかり忘れておりました。(笑)しかし現実に戻らないといけ
ないのです。
 決して通常のトミカ紹介がつまらないわけじゃないんです。ちょっとこ
このところ紹介し続けたミニカーやその他の物たちが面白すぎただけです。
(笑)さて、これからはしっかりとトミカ紹介に戻っていきましょう。

 前回どこまで紹介していたかと言うと、実はそこから少しも状況に変化
が起きていないのです。まだ問屋さんにトミカ引き取りに行ってないんで
す。ということで前回の報告を引き継ぐこととなります。
 前回は大スーパーの相棒と、トイザらスのオリジナル商品の紹介までが
終わりました、と言う事は今回は残りの一つ大スーパーオリジナルの紹介
と言う事になります。頑張って紹介進めてまいります。

 と言う事で本日紹介するのはアピタピアゴオリジナル。我が家の大好き
な国旗シリーズです。前回は予約購入させていただいたんです。というこ
とで今回も予約購入を!あ!!予約が出来ない!!
 何と今回の1台物凄い人気でした。あっという間に通信販売のほうは売り
切れてしまったようです。うむ~いつも思うのですが、この人気のムラっ
てのはどこから出てくるものなんでしょうね。本当に不思議です。

 発売日の土曜日は自分が仕事のため、滅茶苦茶無理行って忙しい養さん
にお願いしてしまいました。本当に申し訳ないです。と言う事で今回も無
事紹介することができます。よかったよかった。

 さ、本日の一台です。こんな仕様が登場してまいります。

TL0021 トヨタ2000GT
2002.09
アピタピアゴオリジナル
世界の国旗シリーズ 第14弾
トヨタ2000GTスウェーデン国旗タイプ
2015.07
2015080701.jpg
2015080702.jpg
(トミカ 3842)

 どこの国が登場すると人気が出るのかなんて、自分にはサッパリ判りま
せん。しかし今回は人気ありましたね!兎に角予約商品の無くなり方が尋
常じゃなかったです。人気ありましたね。
 今回はスウェーデン国旗タイプ。確かにカッコいいんだよ。だけど早々
に売り切れてしまう理由はよく判らんですな~。
 しかし一ついえるのは、アピタピアゴさんの方もどんどん力が入りだし
ている。商品的にも在庫もなくなっているようで。売り上げも好調のよう
です。
 しっかりとした固定客が付いた感じですね。

 自分的にはそれ程欲しいわけではないのですが、この車両達を専用に展
示することの出来るショーケースプレゼント。アピタピアゴさんもしっか
りこのシリーズでやっていこうという雰囲気が前面にでてきてます。個人
的にはものすごく嬉しいことです。

 このシリーズは我が家的にも非常に評判がよく。一台の車両に拘ったシ
リーズってのが兎に角良い感じなんです。カラーバリエーションとも少し
違った非常に面白い実験のように感じております。

 2000GTのオリジナルを中心に収集しておられるコレクターさんには非常
に申し訳ない気もしますが、こんな不思議なシリーズを組んでいただいて
るアピタピアゴさん大好きです。地元企業と言う事もありますので、ここ
は一つ一生懸命応援するのです。

 アピタピアゴさんの気合は凄いもので、次の車両のイメージも発表され
ております。じかいもまた絶対欲しい1台になっております。(我が家的
にですけどね。笑)又次回を楽しみにしながら、今回の紹介を終了させて
いただきます。

 いや~本日はハードだったな!!なんとも記事がまともにかけないほど
ハードでした。急がしいのにプラスして学校の先生が研修と称してずっと
いました。いかん!いつもと環境が違うと仕事はかどらんです。(笑)
 さ、もう少しです。何とか頑張ってお休みを!!では又明日です。
スポンサーサイト

コメント

マジ?

うちの方は、田舎のせいか、まだまだ在庫が有りますよ!?

  • 2015/08/08(土) 01:43:36 |
  • URL |
  • ランキー13 #-
  • [ 編集 ]

ランキー13さん、おはようございます!

確かに地域的な違いはあるのかもしれないですね。
我が家の周辺は結構な数のアピタピアゴさんが点在して
いるのですが、普通ここまで凄くないのですが、今回は
早かったようですね!通販商品に関しては軒並み×の
印がついているようですので多分人気はあったのだと
思います。
地元企業ですし、昔からトミカに対して結構な思い入れを
持って製作を続けてくれている企業ですので、トミカファン
は大切にしたいところですね!!
発売が頑張って続いていくうちは、自分も頑張って購入
続けていこうと思っております。

  • 2015/08/08(土) 08:02:56 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3555-7145bfe8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad