養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

しかしまだ発見があるとは…。

自分はこの車両大好きで収集しているのです。自動車のデザインの良い
悪いは個人の感覚なので、絶対になんてのはないんですよ。好みの問題っ
てことです。自分はたまたま先代の車両が好きってだけです。
 ましかし、この車両でのネタ続きますね!これファンとしては非常に嬉
しいです。確実にいえることは実車の新車も現れないですし、今更ミニチ
ュアカーのほうも新車が登場することはないと思われます。にも拘らず未
だに面白いものが登場してくる。

 これって如何に沢山のモデルが発売されたか、そして多くのメーカーが
モデル化したかってことですよね。個人的な意見とは別に人気の高さを物
語ってるんじゃないか、そんな風に感じます。

 しかしこうして2010年に生産が終了した車両。そのミニチュアカーが未
だにじぶんを楽しませてくれる。う~面白いですね。
 今回は本当に普通に店頭に置いてあったんです。なんとも不思議ですよ
ね!呼んでたんですかね。
 モデル自体は何度もこのブログ内で紹介させて頂いてるんですが、なん
と本日はパッケージ違いの一台紹介できます。
 本日はマジョレットなんですが、このマジョレットと言うメーカー色々
な国で発売してるんでしょうね。なのでそのパッケージも結構色々存在す
るようなんです。今回も我が家では初登場のパッケージでした。基本的に
古いマジョレットで購入するのはこの車種くらいですから、あまり詳しく
知らないんだ。このパッケージは日本国内でも発売されていたものなんだ
ろうか?
 兎に角我が家的には初登場なので、結構嬉しかったりします。こんな一
台の登場になります。

majorette
NISSAN Micra
2015080901.jpg
 
 この車両海外でも相当人気があったんだね!いまも海外旅番組なんか見
るとたまに路駐されてる車両の中にいたりしますよね!今では良い具合に
やつれて、地元の外国車たちと違和感無く存在してる感じです。
 デザインもヨーロッパ的でしたし、今も人気はあるようです。返す返す
も残念なことしましたね!!現行車両のファンの方には申し訳ないです。

 全くどこにも日本語の書いてないパッケージ。多分海外物なんでしょう
ね!!実際マジョレットの車両名称は日本国内向けじゃないってのがしっ
かり判るんですよね!日産はヨーロッパで発売するこの車両にはMicraとい
う名前をつけて発売しているのです。ミニチュアカーの裏にはしっかりこ
の海外の名前Micraが刻印されております。
 いや~嬉しいな。こんなのが今になって入手できるなんて。夢のようで
すね。まだ他にもパッケージ違いってあるんだろうか?気になるところで
すね。このメーカーは現行でもあっという間にパッケージ違いが登場して
きますからね!!

 ま、ブリスターパックの利点とでも言うのでしょうか。非常に簡単にパ
ッケージ変更が出来るという利点があります。海外から見たらこういった
合理的なものの方がいいんでしょうね。トミカのようなサック箱は簡単に
変更って訳にいかないですからね!!個人的にはサック箱好きですが、こ
うして、なかなか残らないパッケージ付きで残って我が家にやってきたの
は縁以外の何者でもないですね。

 ま、お休みのミニカーはこんなの理想ですね!!あ~楽しい。さ、また
明日に向けてのんびり時間を過ごします。では本日こんな感じで終了です
あ~良いミニカーでした。又明日です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3557-c975aaf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad