養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

あ~久しぶりに見たぞ!!

なんかさ~。本日紹介するトミカなんだけど。ちょっと前に発売になっ
たな~去年だっけ?とか思ってたら、何ともう3年も前の話だった!!あり
ゃ~!!自分の中のトミカ時計ってのが完全に狂ってるようだ。(笑)

 あっと言う間に年月が過ぎ去ってるってことですね。確か前回のときも
店長」にお世話になってるんですよね!あの頃から、セブンイレブンの
トミカって全て「店長」にお世話になってます。本当にありがたいことで
す。
 
 店長~~!!ちょっと気づかないうちに3年も経っちゃったらしいですよ
!!あ~~もう歳とるはずですよ。あれから3年って。うううう。

 しかし今回も色違い良いじゃないですか。これシリーズにして発売して
くれたら、毎年必ず買いますよ。本来のこのとみかの発売の意味は知らな
くても、トミカ好きはちゃんと協力出来ていくんです。ある意味トミカ好
きにこういったキャンペーン物をぶつける。良いことなのかもしれない!

 しかし今回は気合を入れて、名古屋市内の発売店舗が少なかったです。
自分の住んでる周辺ってどんどん新しいセブンイレブンが出来てるんです
周囲にあったコンビニが全て閉鎖されるという。恐ろしい事態が起きてお
ります。にもかかわらず、このトミカを取り扱う店が無いんですよ。もう
驚いた。と言う事で今回も「店長」のお世話になることとなりました。

 全然動かなかったわけではなく、全て玉砕しただけです。(笑)なんと
発売知ってすぐポケモンセンター名古屋にも行ったんですよ。そしてお姉
さんに聞いたんです。「こんなトミカの取り扱いはありますか?」「少々
お待ちください。」少し時間が経過して、お姉さん登場!!「申し訳あり
ません。当店では取り扱いが無いようです。」あ~~~ポケモンセンター
でも取り扱わないのか。ということで諦めて帰りました。
 何とその2日後ポケモンセンターで発売になってたそうです。!!う…
お姉さんの嘘つき。(笑)いいもん!結局入手できたから!!と言う事で
とんだ珍道中の末やっと入手できた一台です。貴重な一台です。

48-7 トヨタハイエース多目的車
2005.07~2009.11
セブンイレブン オリジナル
POKEMON with YOUワゴン(ともだちの輪)
2015.07
2015081001.jpg
2015081002.jpg 
(トミカ 3844)
 
 なるほど色違いですか!そして模様も当然違ってますね。良いと思うな
~!このカラーバリエーションって奴に非常に弱いんだ。そして微妙な違
いってやつに非常に弱いわけなんです。来年も出してくれないかな。あり
だとおもうよ!!
 因みに前回どんな感じだったかというとこんなカラーリングの車両でし
た。

http://youkei3298.blog43.fc2.com/blog-entry-2471.html

 このカラーリングはこれで非常に良いですよね!いつもディズニー系の
トミカのカラーリングをしっかり褒めるんですが、このPOKEMON with YOU
ワゴンのデザインも秀逸だと思います。実車にも簡単に出来そうですし。
 子供さん喜びそうです。って、今は少しだけポケモン押され気味かな?
しかし歴史がありますから、必ず復活してくると思う。底力が違う気がし
ます。がんばれ~。

 しかし今回のトミカ、最初に「店長」に連絡入れたとき、すかさずセブ
ンイレブンに聞いてくれたんですが、いつもお世話になってる店舗もノー
マークだったらしいです。
 やはり今回は販売側も知らなかったってところが多そうですね。そんな
ことがあるんですね!
 セブンイレブンの販売方式ってイマイチ掴めないですね。今回の販売店
舗はどこが決めたんだろう?本部決定??よく判らんですね。ま、あれだ
けの巨大組織ですから判らないこともいっぱいですね。兎にも角にも入手
出来たのは「店長」のお陰です。本当に感謝ですね!!ありがたいことで
す。これからもセブイレトミカよろしくお願いいたします!!

 なんか本日メッチャ仕事忙しかったです。こんな日もあるね!っていつ
もか!!最近は自動車より、住宅の仕事が多くなってます。なんか世の中
の流れ見えてきますね!何でも良いから仕事がコンスタントに入ってきま
すように。明日も頑張ります!!
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
コレクター泣かせだった話題の車両ですね。
今回はスムーズに入手できたんですけど
前回の時は何軒もまわるも入手できずに
諦めかけて地元の店で遭遇というオチでした。

  • 2015/08/11(火) 01:44:26 |
  • URL |
  • プラム #A1Vas9nI
  • [ 編集 ]

プラムさん、こんにちは!!

いや〜今回もなかなか動かされました!
大量に店鋪があるにも関わらず、販売店鋪のすくなさ
非常に厄介でした。
特に人気のある車種ですし、普通においても売れると
おもうのですが、そうおもっているのはトミカ好き
だけなのでしょうかね。
名古屋栄近辺は殆ど全滅でしたね!参りました
発売日の徹底もされてなかったようで、早かったり
遅かったり。しかし毎度ですがこの商品は入手が難しい
ですね!!
しかし、商品は大好きなので、また継続して発売が
あるといいのですが。個人としては次作の発売期待して
おります。
もう少し入手しやすくなるとよいですね!!

  • 2015/08/11(火) 10:43:45 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3558-a9dc908b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad