養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

トミカらしいな!

本日はやっとレギュラートミカの紹介に戻っていきます。7月のレギュラ
ートミカなんですが、こういった車両選択が好きだな!そんな車両の代表
のような気がする。
 最近の国産車残念ながらなかなかトミカで注目を浴びるような車両一杯
は出てこないですね!ま、以前のトミカのレギュラーだったという状況を
考えると多分そのうちレギュラーになるんじゃないかなって車両がS660な
んじゃないかなって思ってます。全体の造形からも間違いなくミニチュア
カーにしたらカッコイイと思う。ちょっと期待大ですね!

 そんな車両ばかりじゃないわけで、あんな逸材はなかなか登場しない。
そんななか本日紹介するモデルは乗用車と言って良いのか悪いのか、カテ
ゴリーは自動車って訳じゃないかもしれないですね。
 しかしいつも思うのですが、良いところに目付けますね!こういった車
両チョイスがトミカの大きな特徴のような気がします。

 なかなか海外でこういった車両を大々的に販売するメーカーも少ないし
、その車両をまたミニカーにしてしまうメーカーも少ないと思います。い
いんじゃないのかな。この販売方針。
 
 何か個性がないとミニチュアカーも生き残っていけない時代になってき
てますからね。常に試行錯誤し特徴のある車種を探し出し、多くのマニア
ックなファンを喜ばす。ありがたいことです。ま、マニア様ばかり相手し
てても本来の顧客を逃すことになりますので、そこはほらたまには小さな
ファン向けの車両も生産してあげてね!

 さて、本日ですがこんな一台紹介していこうと思っております。

38-8 トヨタ車体コムス
2015.07~
2015081401.jpg
2015081402.jpg
(トミカ 3847)

 うむ!見事にトヨタさんですな、この車両。なんちゅう表現だ!!(笑)
ま、しかし判る方にはきっと判っていただける表現だと思う。
 実際にこの車両街の中を縦横無尽に走り出す時期がくるのでしょうか。
そんなことが現実になればまた比較的平坦な都市部の交通手段は大きく変
化していくことでしょうね!
 同じ電気自動車でもこのカテゴリーは別だね!今後の流れが凄く気にな
る一台です。
 
 外観的には流石トヨタさんですよね。しっかり自動車してます。このコ
クピットなんかも、物凄くそそられますよね!
 こじんまりとしたコクピットに色々付けてみたくなるな!場違いなナビ
とか、絶対使えないETCとか。(笑)なんか遊んでみたくなるよね!

 結構しっかりとしたオーディオ付けてみるのも面白いかも。ボディー形
状考えると盗難の可能性も無きにしも非ず。ま、程ほどにって感じですね
 にしても魅力あるな。日本のモータリゼーションまだまだ変化が楽しめ
そうですね。

 さ、本日は身内の初盆と言う事もあり、実家の方に帰ってまいりました
。もう自分は育った年月より、ここ名古屋に出てきてからのほうが上回っ
てるので、名古屋に戻ってくると凄く落ち着きます。しっかり名古屋の人
に紛れ込んでいます。(笑)
 皆さん良いお盆過ごしてますか?なかなか忙しいですよね!毎度の事で
すが簡単に休ませてはいただけないようです。記事のほうは、少し休憩ぎ
みのゆるいものになってます。これだけで個人的には物凄く休憩になって
るんですけどね!
 皆さんしっかり休養してくださいね!!では又明日です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3562-5eb66136
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad