養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

色々な角度から見てみる

さて本日紹介する車両なんですが、少し微妙な問題が生じているようで
す。
  
 この車両をどのカテゴリーで見るのか。難しい問題です。自分はこの
車両が登場するストーリーを見たことがありません。あまり詳しくないの
ですが、このストーリーって実車なんですか、それともアニメなんですか
ね?残念ながらそんなことすら知りません。
 この車両はストーリー内に出てくるんですよねきっと。それをいち早く
商品化したのがタカラトミーさんだったわけです。うん!なかなか凄い
ところに目をつけたものです。
 ストーリー内に登場する車両ベースがなんだったのかしっかりわかるス
トーリーなんだろうか。実車であればみれば一目だろうが。もしアニメで
あればなかなかベース車両判断なんて出来ません。

 しかし今回のトミカのパッケージを見る限り、アニメのようです。すると
アニメの中の車両をモデル化したことになりますね!きっと作品の仕
上がりが良いんでしょう!しっかりとした車両デザインがなされている
んじゃないか。そんな風に想像できます。

 今回の車両なんですがドリームトミカと言うカテゴリーで発売されまし
た。この車両が発売される少し前にレギュラートミカとして同じ車両が発
売されました。その車両をベースに今回の車両は造られているようです。
 車両の裏板を見るとレギュラー商品そのままになっております。そのあ
たりが若干問題にはなっているようです。個人的にはカラーバリエーシ
ョン大好きなんで、色んな形で登場するのは歓迎です。その価格に関して
少しでも安いに越したことはないのですが…。色々難しい問題があるんで
しょうね。

 さて本日なんですが ドリームトミカ 紹介させて頂こうと思います。
こんな一台の登場になります。
 
ドリームトミカ
148-2 ガッチャマン クラウズ インサイト
2015.07~
2015081601.jpg
2015081602.jpg
(トミカ 3850)

 商品の発売をどのカテゴリーで行うのか。これ難しい問題ですね。今回
はドリームトミカと言うカテゴリーで発売したわけですが、少し見方を変
えるとドリームトミカで良かったじゃん!と言う見方もあります。

 今回はアニメのオリジナル商品として登場したわけじゃないですか。し
かしこの商品、オリジナルグッズとして紹介もされているんですね。もし
別の箱製作してオリジナルグッズとして発売されたら、この値段で発売さ
れただろうか?しっかりとこの商品にもタツノコプロダクションのシール
が貼られております。多分通常この値段では発売は不可能かも。

 多分オリジナルトミカとして発売されれば、入手も難しいし、値段も高
くなるだろうし、今回の価格差はこんな感じです。

No.148 ガッチャマン クラウズ インサイト
700円(税抜)

No.106 トミーカイラ ZZ
450円(税抜)

 価格差は250円なかなか難しい価格差ではあります。出来ることなら印
刷でもよかったから裏板の名前かえてたりしたらまた扱いも違ったかもし
れないのにね。しかし考えてみたらこんなこと考えてるのってトミカコレ
クターくらいですよ!!(笑)それだけトミカに多くの金額を投入してい
るってことなんです。少しでも安いか、それなりの価値観が欲しいって
わけですよきっと。うむ~色んな角度から一台のトミカを見てみると色
々面白いものが見えてくるのかもしれないです!!

 まさかそんな所まで考えてなかったという1台の紹介でした。(笑)やっ
ぱ色々面白いですねトミカって。さ、明日から通常勤務です頑張っていき
ましょう!!今晩はこんなところで。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3564-7bbf47d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad