養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

これも個人の感覚なんだろうが…。

  本日は昨日に引き続きドリームトミカの紹介になります。人の価値感っ
て色々ですので、一概にこれが正しい等と言う意見等一つも無いと思いま
す。なので自分はいつも人に例えません。あくまでも自分の意見として記
事を書いておりますので、結構独自路線で行っております。

 昨日の記事にしましたがドリームトミカとレギュラートミカの価格差に
ついて。どうなんだろうね?ってきじにしました。しかし本日の一台紹介
して行くにあたりこんな事を思いました。昨日のトミカのほうが全然まし
なんじゃ無いかなって。本日はオリジナルのトミカになるんですが、好み
の問題もあるのですが、申し訳ないが昨日のドリームトミカの価格差の方
が納得出来てしまう。(笑)やっぱ車両原型がしっかりしてる方が良いに
決まってるよね!これが車両好きから入ってしまったコレクターのサガな
のかも知れ無いです。
 基本自分が全くアニメや漫画に興味が無いってのも問題ではあるが(笑)
こればかりは仕方ない小さな頃から漫画を与えられなかったので、いま
だにその習慣が染み付いております。全く読まないのは今も一緒です。

 テレビでのアニメーションについては最近若干見るようになって来まし
た。仕事で絡んでいる物もありますし、これ又必然的に仕事絡みで見る傾
向がありました。それといつも仲良くして頂いてる皆さんの影響も確実に
あると思います。しかしエヴァはゴメン!!さっぱり判らん。(笑)
 同様にガンダムもダメです。(笑)なんか自分に合って無いようだ。

 で、本日紹介しようとしている、いわゆる少女向けキャラクターとして
作られたもの。もう世界各国でしっかりと認知され、その人気は世界を駆
け巡っております。
 このキャラもきっと自分が知らないだけで、物凄く有名なんじゃ無いの
かな…。(ゴメンそんな事も知らない。笑)
 そんな無知な人間がこのトミカを紹介しようとしているのだからたちが
悪い。(笑)他のおぢさんは置いておいて、少なくとも自分にはむいてな
いかも知れないね。本日のトミカになります。
 
ドリームトミカ
149-2 マイスウィートピアノ
2015.07~
2015081701.jpg
2015081702.jpg
(トミカ 3851)

 う~ん。なんだろうね。名前もどう読んだら良いのか最初は迷ってしま
いました。
 おぢさんってどうしても苗字と名前に分けようとするんだと思う。(笑)
そこに深い意味があるわけではないのだが、今回のキャラのように三分割
されるような名前はどうにも違和感があるんです。
 これね~最近になって感じるようになって来ました。これがおぢさんに
なった証拠なのかもしれない。皆さんも変な所に拘りを見せるようになっ
たら間違いなくおぢさんだと思うよ。(笑)
 そんなおぢさんが最も使わないであろう単語スウィート!!(笑)が付
くキャラクターの紹介だ。

 しかしこれはキャラクターをしっかり表現できてるんですか?全然問題
なし?なんか自分が見てると箱の右下に書いてある絵と少し違うものに仕
上がってる気がするんだが気のせいか???
 基本ファンの方が、きゃ~~~可愛い!!って言ってくれてれば問題な
いのだが。

 難しいものですよね、キャラクターの車両化。だいたいこのキャラが好
きなかた、車にしようなんて考えないですよね。これが欲しい~って熱望
するとも思われません。非常に難しいところに挑戦してくれてるんだなと
感心しながら見ております。

 しかしおぢさんにはあんまり必要な車両達だとは思えない気もしてきた
な。なんか写真撮ってて、どうしようこれ?って思っちゃうもの。(笑)
 これだけ自動車って物に興味を持たなくなった現在。自動車をメインに
扱う玩具メーカーって大変だよね。何を自動車にすれば良いのか。自動車
にどうしたら興味をもつのか。そんな所から始めていかなければいけない
きがする。大変な時代になったものだ。そんなことまで考えてしまうと一
概に、いらないな~ともいえないね。は~なんだか複雑になってきました。
 トミカも難しい時代に入っちゃったね。

 自分が何考えても結論は出ませんので、頑張っていただくのみです。
頑張ってね!お!最後がめっちゃ軽い。(笑)こんな軽さで本日終了です。
又明日です。
スポンサーサイト

コメント

ヱヴァ

鶏さん、「ガンダム」と「ヱヴァ」、私と来夢音さんとで集中講義をしましょうか?。ついでに「攻殻機動隊」も(笑)。

  • 2015/08/18(火) 01:41:58 |
  • URL |
  • JMP #ap8Si64s
  • [ 編集 ]

JMPさん、おはようございます!!

「ガンダム」と「ヱヴァ」はごめんなさい!!(笑)
なかなかしっくり来る物が無かった様です。
多分集中講義の間中寝てる、落第生です。(笑)
Production I.Gに関してはお仕事させて頂いた事もあり
攻殻機動隊に関しては、ひょっとしたら結構細部まで
詳しいかも…。(笑)しごと絡みって強いですよね!(笑)
最近はすこしづつアニメも見るようになってます。
しかしながらペーパーは未だダメですね!!頑張って修行中
です。

  • 2015/08/18(火) 08:12:34 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

こんにちは。
キャラクターは可愛いけれど分類に困りますね。
キャラクターながら誕生日がありますし。
ちなみに1月18日です。
余談ですが、キティちゃんは11月1日です。

>ガンダム、エヴァ

ガンダムは私も見ていた方ですが、
シリーズによって視聴したシリーズと
視聴していないシリーズがあります。
エヴァはアニメと言いながらかなり難解ですね。
倒す敵は使徒と呼ばれるおどろおどろしいものですし。

  • 2015/08/19(水) 12:46:53 |
  • URL |
  • プラム #A1Vas9nI
  • [ 編集 ]

ポムポムプリンから始めよう

ポムポムプリンやリラックマなら講義ができますよ。チャージマン研とかくそみそテクニックも押さえておけば強くなれますよ。

  • 2015/08/19(水) 17:01:10 |
  • URL |
  • 第三波平 #fUnmc6zQ
  • [ 編集 ]

プラムさん、こんばんは!!

うむ~おぢさんは驚いた。やはり物凄く細かな
設定がされているんですね。あ!いかん!!設定ではなく
生まれた日ですよね。こうしておじさんは夢を壊すのが
得意なんです。(笑)いかんな~反省しないと。

ヱヴァなんですがストーリーとか全く知らないのですが
実は少しだけ仕事をしたことがあるのです。
どんな仕事だったかというと、パチンコ台のCMチラシとか
台のデザインお手伝いとかでした。
メインは綺麗なお姉さんの絵が多かったですけどね。
一杯書きましたよ!
ある意味夢がないよね!知らないおぢさん達がよってたかって
書いてるんですからね。(笑)でもそのパチンコやってるのも
きっとヱヴァ知らないおぢさん達なんですよね。(笑)
なんとも不思議なつながりを感じるアニメです。

ガンダムも確かすこしポスターとか作らせていただいた
記憶があります。何を書いたのか全く記憶がありませんが(笑)
確か最初のだと思うんですが…記憶も曖昧です。(笑)
こんな仕事やってると、思わぬものに絡んでるんですね。(笑)
もう少し興味持たないといけないですね。反省です

  • 2015/08/19(水) 23:53:34 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

第三波平さん、こんばんは!!

なんかドイツ軍かなんかの暗号のようなお言葉が(笑)
なんだそれ~~~~。(笑)
サッパリ判りません。うむ~~難解な世界だな。おぢさんには
異国の言葉にしか聞こえません。
それって皆わかるのかな?ひょっとして判らないの自分だけ??
ヤバイな~。でも研究するにも全くどこからとっかかれば
良いのか見当もつきません。(笑)
難易度高すぎですって!!(笑)

  • 2015/08/20(木) 00:08:37 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3565-f2651005
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad