養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

実に良いタイミングだった。

本日も昨日に引き続き、トミカプレミアムの紹介になります。トミカプ
レミアムの在り方に付いては自分が何かいったところで変わるはずも無く
私たち一般消費者はどうなるのか見守るだけです。実はどんな方向に進ん
で行くのか、そしてSNSなどでの反応が物凄く楽しみだったりする。

 最終的に購入をどうするかは自分次第なんだけど、値段的にもこのまま
保てて、リリースされる車両に興味が持てれば個人的には購入継続かな。
 今の所個人的には面白い商品が出てて楽しいです。もう少しあの不思議
系カテゴリー登場したらめっちゃうれしい。(笑)殆どの方はあの分野を
望んでいないんだけどね。でも何が出せるのか、何が出て来るのか物凄く
興味ありませんか?トミカファンの反応も凄く楽しみです。悪い評判が出
たとしても話題に昇るのは良い事だと思う。なんの話題にも上がらない商
品じゃ出す意味ないよね!

 タイヤのないもの。果たしてどこまでが許容範囲なのか自分にはよく判
りませんが、興味の持てるものだったら有りだとおもう。頑張って面白い
ものリリースして欲しいですね。面白いが一番だよね!面白く無かったら
誰も買わないもんね!!今後に来たいです。

 さて本日の車両なんですが、実際にはそんな簡単に実車が見られる訳も
無いのですが、そこはほら、名古屋ってトヨタさんのお膝元です。物凄く
素晴らしいタイミングで実車展示されたのです。

 前にも記事にした事があるのですが、名古屋駅の前にミッドランドスク
エアという名古屋で一番高いビルがあるんです。その一階と二階の一部が
トヨタ自動車さんの展示スペースになってるんです。
 一階のメインスペースには色々な車両が展示されます。今回はそこに展
示されていました。本日の車両なんですがこんな一台になります。

トミカプレミアム
08 レクサス RCF GT500
2015.07
2015081903.jpg
2015081904.jpg
(トミカ 3853)
 
 実車が展示されていたので写真を一生懸命撮ろうと試みたのだが、この
車両全体がしっかりパールホワイトで固められている。そしてショールー
ムの照明。どれだけ角度を変えて撮影しても蛍光灯被りしてしまうのでし
た。照明が若干黄色だったのかもしれないですが、なかなか上手く撮影で
きませんでした。

2015081901.jpg

 基本携帯で撮影しようってのが大間違いなんですけどね。(笑)全部黄
色い車両になっちゃうんだ。それにしても現車は物凄く美しい車両でした
。レースマシンなんだろうけど、何だか工芸品のような美しさがありまし
た。有難いな!名古屋はこの施設があるだけで、物凄く色々な車両が日常
的に見る事ができます。
 因に現在は何が展示されているかというと、こんな車両です。

2015081902.jpg

 綺麗なお姉さんもいつもいます。(笑)

 さてトミカなんですが、若干リアウイングが大きく感じるのですが、こ
れって気のせいですよね。スケールがここだけおかしいなんて、現代のミ
ニチュアカーデは考えられないからね。
 レースマシンがリリースされる事も少ないです。圧倒的に多くい貼られ
たスポンサーシールが障害になってると思われますが、これが無いと別の
車に見えてしまう。なかなかトミカクラスで完全再現は難しいのかもしれ
ない。そんな中のチャレンジ!良いんじゃないかな!!モータースポーツ
好きとしては、応援しない訳には行かない!!
 テストカーとか極限られた車両しか再現出来ないかも知れないですが、
物凄く期待しています。頑張って欲しいですね!!

 さて明日なんですが、こちらもトミカプレミアムなんですが、ちょっと
特別な一台紹介して行こうと思います。では又明日です。
スポンサーサイト

コメント

まあ

RC Fのトミカ、排気管がやっちまった状態ですが
とりあえず買いました。実戦仕様がチーム特注とかで
出てくれたら嬉しいんですが(笑)
ミッドランドの展示は見逃しました・・・。

2012年仕様のTS030?今見ると新鮮すね。

  • 2015/08/20(木) 00:57:18 |
  • URL |
  • たに #yXyjXD96
  • [ 編集 ]

たにさん、おはようございます!!

なかなかプレミアムという名前にいまいち
追いつけない仕様の様ですね。
ま、しかしモータースポーツの世界を何とか
表現しようと試みてくれたタカラトミーさんに
すこし感謝しながら。とりあえず次の車両の踏み台に
していただくということで。
やはりこの一台13-10レクサスRCFをベースに制作
されたということなんでしょうね。
若干の拘りが欲しい所でした。

今回のTS030展示なんですが 全体の照明がおとしてあり
若干撮影が難しいです。なんかいい雰囲気なんですけどね
色々と考えられた展示のようです。
現車なんですが、展示期間結構短かったんですね!
自分もたまたまとおりかかって知りました。ラッキー
でした。それにしても名駅のトヨタさんの展示ブースは
車好きにとって本当に有り難い存在です。感謝ですね

  • 2015/08/20(木) 08:11:26 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3567-af68d7fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad