養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

プレミアムのプレミアム

いつか出て来るんだろうなとは思ってましたが、最近のタカラトミーさ
んの行動の早い事。
 間違いなく人気が出る事がわかっている車両ですから、機を逃す事なく
一気に発売となった模様です。どちらにしてもトミカショップで売りに出
されたとしても名古屋にはトミカショップが無くなっちゃったから入手難
しいし、などと思っていた。しかしよくよく情報を見てみると通販サイト
での予約販売のみという事のようだ。
 そしていつものようにあっという間に予約数量に達しました。受付終了
!!車両が車両なだけに納得してしまいました。販売される車両のカラー
リングも悪くない。ま、仕方ないかな。と諦めの体制に入っておりました
しかしそこはとんでもなく有難いネットワークが出来上がっており、入手
が可能となってしまいました。本当に有難いな。お仲間に感謝しないと。

 最近はどういう手段で商品を入手するかが問題ではなく、どんな手段で
入手トミカを抑えるかが問題になりつつあります。流石に全てのトミカに
対して入手する欲望は消えつつあります。
 自分の場合、ブログにアップ出来るトミカがあればそれでもう満足な今
日この頃です。っていってもトミカだけを紹介して行こうとすると、年間
365台が必要になる訳で。それもどうかな?ま、あんまり度を越さない
程度に購入続けないとね。うむ~流石に10年もブログ続けてるとたいへん
ですわ!(笑)

 さて本日なんですが、有難い事に入手する事ができた、非常に貴重な一
台紹介させて頂こうと思います。こんな素敵な一台が登場して来ました。

トミカプレミアム
フォルクスワーゲン タイプII ピックアップ
タカラトミーモールオリジナル
2015.07
2015082001.jpg
2015082002.jpg
(トミカ 3854)
 
 これは次回「のっぽさん」にお会いしたとき色々聞かないといけないな
って思ってるんですが、この車両なんですが、単純にピックアップにした
って訳じゃなさそうですね!結構凝った改良がなされているようです。
 しっかり新金型なんですねきっと。ボディサイドの細かなディティール
とかバスタイプとは全然違うんです。当然トップも違います。
 こういった拘りがいままでのトミカとは違うんだと言う、見せ付けるか
のような手の入れかた。こんな感じで忘れた頃に、フォルクスワーゲンシ
リーズなんて出したら、売れるかもね。ホットウイールなんかも忘れた頃
にminiとか出してるし、気楽にやっちゃったらいいですよ。

 う~ん、トミカプレミアムってのは対象はどこのメーカーの何なんだろ
うか?このスケールで敵って意外と多いんだ。しかしアメリカンミニチュ
アカーに勝てるのかな?健闘を祈る!!
  
 実際にトミカショップが身近な所にない現在、自分で確認した訳ではな
いのですが、噂では店頭販売があったとか。なかなか通販だけで裁ける量
じゃないとは思うのですが、しかしにも拘らず、通販の方は品切れのまま
でした。もう少し回してあげれば良いのにね。
 しかし今回の売り切れは、今後のこういったオリジナル商品の展開にも
きっと繋がって行くんだろうなと想像する自分でした。
 
 しかし今回のような確実に売れるであろうと想像出来る商品って、現在
なかなか難しいですよね。特にトミカプレミアムのように忠実に現車を複
製しようとする意思のあるもの、これは大変です。
 まだまだタカラトミーさんの努力は続いて行きそうですね!!消費者と
してはどんな形で今後動くのか増々気になって来ました。

 さ、これにてトミカプレミアム第2弾は終了になります。第3弾の発売も
決定しているようです。なかなか絶好調のようだ!次回の紹介は10月以降
の予定です。さ、次何が来るか楽しみですね。期待して待っていましょう。
 明日からもまた新たなシリーズ紹介して行きます。明日もよろしくです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3568-52774779
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad