養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

なんてこった!!

今回の問屋さんでの買い物、養さんまったくチェック機能が働かなかっ
たようです。お店に入った途端、少し良いものを頂いてしまった養さん、
すっかりそれに夢中になってしまい、いつもなら購入するトミカをしっか
りチェックするのに今回は全然スルー。
 自分は店の奥のほうにある、トミカなんかみてるので、いつも全然ノー
タッチなんです。

 と言う事でのノータッチだったゆえに今回知らず知らずのうちに購入し
てしまったトミカを紹介していこうと思っております。一度はこのブログ
で、多分今後紹介することはないだろうと書いてしまったのですが、最後
が少し先延ばしになりました。(笑)
 ま、こんな不思議なことでも起こらない限り、今後紹介することもない
と思います。買ってしまった異常はちゃんと紹介しておかないと。

 しかし前回発売になった商品は購入していませんので、所謂歯抜けにな
ってしまいました。一度は抜けになるとその魅力は一気に減少するから不
思議です。惰性で購入が続いている商品ってのは、何かの切っ掛けで一度
購入が途切れると、その先は購入しないといけないと言う使命感から開放
され、今までの無理やり購入はなんだったんだと思うほど簡単に辞められ
るのです。毎月大量に購入するミニチュアカー。う~これは立派な中毒症
状なんでしょうね。
 ましかし判っていながら辞められないのが中毒症状。私達は立派なミニ
チュアカー中毒患者なんですね。まいったまいった。

 毎日毎日ブログにアップしてる自分なんて最もその際たるもの何だと思
う。あえて辞めようとは思わないですけどね。ま、このブログで日々仕事
出来てるようなものだから。(笑)

 てなわけで、本日はあまり興味がなくなってしまった車両達ですが紹介
して行こうと思います。こんな車両になります。

ハイパーブルーポリス
HBP-06 ブルードーベル
2015.07
2015082101.jpg
2015082102.jpg
(トミカ 3855)

 あ~あ。やっちまった。家に帰って袋開けたら入ってたぜ!!それも2つ
も入ってたぜ!!(笑)ま、仕方ないね。次回分の購入はないです。気を
つけます。
 一度買ってしまったものを返品するわけにも行きませんしね。何せお値
段お安く買ってますからね。
 それにしても、この車両、記事にしようとすると本当に記事にならない
。その難解さに驚いてしまう。過去どんな紹介方法をとっているのかと記
事を見直してみたのだが、やはり商品に関しては殆ど触れていないですね
!!触れようがないもんね。これは難しいわ!!

 しかし子供さんには結構な人気があるようで、結構商品としては動いて
いるようです。どのあたりが魅力があるのだろうか?子供さんの気持ちに
なって少し考えてみる。…。わからん。(笑)
 多分子供さんの心はどこかに置き忘れて来てしまったのだと思う。きっ
と自分の小さいときにこんな商品があったら間違いなく、一人遊びマック
スになってたと思う。なにせ自分がいわゆるトミカ適齢期の頃、世の中に
はまだトミカという物がなかったのです。結構大きくなってからトミカが
登場してますからね。
 こんな車両があったら、間違いなく砂場に言ってしまうんでしょうね。
そして数台は行方不明になってしまう。そんな運命にある車両だったに違
いない。最近ではなかなかすぐに遊べる砂場なんてのなくなってるようだ
。時代だな~。昔の砂場は少し掘ると色々な物が出てきてた記憶がある。
これはこれで楽しい時代だった気がする。

 あ!本日も全く車両には触れてないですね。うん!これで良いんだと思
う。我が家に来たこの車両の運命は来る前から決まっていたんだね。でも
乱雑に扱ったりはしてないからね。しかし記事的には虐げられているね。
申し訳ないね~~。と言う事で本日こんな感じで終了だ。残念なのかなん
なのか明日に続いてしまうのであった…。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3569-1100d6f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad