養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

このシリーズは好きだ!

昨日までのシリーズと違い強烈に大人向けのシリーズだと思う。兎に角
さ、このシリーズが一番最初に公開されたのが1977年なんだね。38年前で
すよ!今又多くのコマーシャルでキャラクター達が活躍しています。今の
若い衆にはなんのキャラクターか判らんって奴もいるんじゃないのかな!

 まそんな昔あれだけの凄い映画が出来ちゃったことが驚きだったりしま
す。しっかりCGなんてものがない時代ですからね。でもあの映画の迫力は
いまも忘れません。しかし映画館で見たときは度肝を抜かれたな!!スト
ーリー内に出てくるとてつもなく大きく感じた宇宙船など、殆どが日本製
だった。これもまた私達には衝撃的だった!!

 今でこそハリウッド映画に日本製の色々な物が使われるなんてのは当た
り前だし、逆になしでは映画が成り立っていかない時代になっちゃったよ
ね!当時78年なんてハリウッド映画で日本相手にしてくれるなんて、もう
これ物凄く刺激的でした。こんなこともあり、私達当時の若者達はのめり
こんだ訳です。結構多くの方が見てると思うんだ。現在のシリーズもなか
なか凄いんですが、最初のインパクトはでかかったな~今更ながら思い出
します。

 そしてその映画の新作が、2015年12月18日に公開されるのでした。これ
は楽しみですね。しかし残念ながら我が家にもジェネレーションギャップ
は存在し、養さんはこの映画に興味がないようだ。全くってことではない
ようですが、私達が期待しているほどではないようです。何と養さんの始
めてみたのはエピソード1だったようです。こちらは1999年公開の作品でし
た。何とこの間には22年と言うギャップがあるわけで。なんとも凄いです
ね~ま、養さんとの年齢差考えると仕方ないかな。(笑)
 と言うことで今年公開の新作は一緒に見に行こうとしているわけです。

 DVDなんかも結構安くなってますので、また見直すなんてのも良いです
よね!その障害になるのは兎に角時間がないことかな。(笑)何とか公開
までに一度通してみておきたいところです。

 本日登場してくる機体ですがこんな一台です。

TSW-07 トミカ スターウォーズ
ダース・ベイダー専用タイ・ファイター
2015.07~
2015082301.jpg
2015082302.jpg
(トミカ 3856)

 いや~出てきましたね!!やっとでました。これも待ってました。ダー
スベイダーの専用機です。うむ~シャー専用機のような洗練されたものは
ありませんが、当時としてはなかなか活気的なデザインの機体だったです
ね。

 しかし全ての物が印象に残ってますよね!出てくる武器、輸送手段、そ
して登場人物の格好。ダースベイダーなんて別に今見たって何もおかしく
ないでしょ?ってことは当時見たら如何に先進的だったかを物語っている
のだと思うのです。
 基本的に未来を描いたストーリーですので今見たって何の違和感も感じ
ないのは当たり前と言えば当たり前なんだが。それを先取りで見てしまっ
た当時の若者達は衝撃大きかったですよね!

 多分どれだけ一生懸命文章で訴えても、あの強烈な衝撃は伝わらないと
思います。
 そうそう、映画といえばBack to the Futureで描かれた未来は今年だっ
たんですよね!2015年あの映画も衝撃的だったでしょ!しかしそんなもん
じゃなかったんだよ!!
 兎に角今回は楽しみです。

スター・ウォーズ/フォースの覚醒さ、どんなストーリーが展開されていく
んでしょうか。多分タカラトミーさんのここの所のTSWはこの新ストーリー
絡みですよね。まだ見たことの無い方だっていると思います。是非みてみ
て下さいね!一緒に楽しんで行きましょう。

 本日はこんなところで終了と。明日は月曜。又新しい週が始まりますね
がんばって行きましょうね!!お休みなさい。
スポンサーサイト

コメント

鶏さん、こんばんは!

Xウィング、タイ・ファイター、そしてダース・ベイダー専用タイ・ファイターが揃いましたね〜。
私は、あの突撃シーンを再現して遊んでいます(^o^)

ところで、タイ・ファイターに付属の台座は、他のトミカ スターウォーズにも はめられる形になっていますが、Xウィングだけカパカパなんですよね。
うーん、これは穴のサイズのミスなんでしょうか^^;

  • 2015/08/24(月) 23:47:24 |
  • URL |
  • はら #OsOeDZSY
  • [ 編集 ]

はらさん、こんばんは!!

良いですよね!夢ありますよね。このシリーズ。
自分も物凄く楽しみにしてるんです。
う~~あのシーン思い出しますね!!しかしあのスピード感
は今の映画からしたらたいしたことはないのかもしれませんが
当時凄かったですよね!!なんだか物凄くドキドキで映画館で
見てました。楽しかったな~!
あの大画面でみる迫力を始めて味わったように思います。
又久しぶりに今回の封切りで楽しめそうです。

あれ~!あの台座そうだったんですね。
全然知りませんでした。(笑)穴のサイズミス。なんかトミカ
らしいですね!!(笑)自分のも試してみよう!!ま、きっと
ぶかぶかですけどね。(笑)ぶかぶかを楽しみたくなってきました
(笑)お金に余裕があったら一杯そろえたいですね!!
楽しみなシリーズ。今後にも期待です!!

  • 2015/08/25(火) 00:54:29 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3571-288532f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad