養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

すいません!久しぶりに遅刻します!!(笑)

あかん!!どうにもこうにも忙しい。何てことだろう。
これね~仕事が忙しいんじゃなくて、単に人が少ないだけと言う
オチですね。もう5人ほどいたら結構楽なんだけどね。
ざんねん!!
 本日の記事もこれから考えていきますので、少々時間がかかる
予定です。のちほど。申し訳ありません。

新シリーズ

 はたして、どんな角度からこのシリーズの製作と販売が決まったのだろ
うか?実に日本チックな車両に仕上げてしまったものです。
 果たして海外のスターウォーズファンはこのシリーズを見てどんな反応
を見せるのだろうか?個人的にそちらの方に興味がある。(笑)
 海外の人には受けないだろうな!こういったキャラクターのデフォルメ
は日本が最も得意としている所です。そして日本人もこの擬人化(うん?
擬人化という表現は正しいのか判りませんが。)ってのが大好きなんだな
!!きっと日本国内では賛否両論なんでしょうが、中にはかわいい!!と
いってこのトミカを手に取られる方がおられるのだと思います。
 現在では世界的に通用するこの言葉、可愛い!!驚きです!!日本の物
作りの文化というのは、言葉つくりから始まっているのかもしれないです
ね。

 我が家の相方。なかなか最近のトミカに色々な問題を定義している養さ
んですが。(笑)このトミカに対して相当な意見を出してくる。と思いき
や、なんともはや、物凄く気に入ってるようだ。(笑)ほっほ~!!これ
は少し驚いた。
 しかしよく考えたら、つい最近売りに出されたアメコミシリーズも物凄
く気にいっていたな~。やっぱキャラによるんだろうか?しかし養さんは
それほどスターウォーズ好きと言う訳でもないのですが。やはり可愛いを
理解する典型的な日本人なんだろうな、そんな風に感じます。

 本日は車両イメージのギャップのようなものを楽しんでいただこうと思
います。若干昨日紹介した機体にも関連性があるのではないか、そんな風
に思っております。にしても物凄いギャップですよ。
 昨日までのシリーズは、世界のどこにもっていっても認めていただける
であろう、リアルシリーズですが。本日は全く正反対です。

 果たしてどちらのイメージが勝つんでしょうね。ま、比べるまでもない
か!!本日から紹介するシリーズはどちらかというと、和み系とでも言っ
て置きましょう。本日の車両こんな感じで登場してきます。

STAR CARS
SC-01 ダース・ベイダー
2015.07~
2015082401.jpg
2015082402.jpg
(トミカ 3857)

 また、凄いシリーズ作っちゃったでしょ!!個人的には本当にこれ売れ
るんだろうか?って思ってしまう。
 玩具売り場で見ていると、これが結構売れているようです。売り切れっ
て所までは行かなかったようですが、おおむね人気ありそうです。

 さくじつダースベーダー専用機なんて紹介してた。そしてカッコイイな
~って感動してた自分がいました。一転同じダースベーダーを扱った商品
にも拘らず、このゆるさ!!驚きのギャップです。カッコイイって言葉は
このさい忘れましょう。
 うむ~自分の中ではダースベーダーはカッコいいんだけどな!なんか物
凄くのほほんとしてしまう仕上がりになります。
 ヘルメットがモチーフになってるんでしょうけど、それが逆に50年代の
素敵な車両っぽく仕上がってしまった。面白いものですねなんか昔のアメ
車にこんな車両いそうな気がします。うん!こうしてみてるとなんか楽し
くなってきたぞ!(笑)少しの間楽しんで行きましょうね!

 どこよりも早く多くの新キャラクター・ビークルを圧倒的ボリュームで
一斉展開します。とうたっておられます。そんな商品展開の一環がこのシ
リーズなんだろうなと思います。
 しかしね~このシリーズって言うか、スターウォーズ扱った商品、物凄
くセキュリティーが硬いんですね。あまり新製品に対する情報が漏れてき
ません。いろいろな情報元が最近できたもので、若干は入ってくるのです
が、ここは少ないですね!!
 ま、知らないほうが楽しめるって物です。

 さ、明日も奇想天外なマシンが登場する事間違いなし。のんびり楽しん
でいきましょうね!!

コメント

こんにちは。
面白いシリーズだと思っています。
ダース・ベイダーは黒づくめなので
何とも面白い姿になっていますね。
ダース・ベイダーで思い出したんですが、
海外メーカーのsiku製の車両で
ブガッテイ・ヴェイロンという
車両があるんですが、ダース・ベイダーに面構えが似ています。コレクターさん方がおっしゃっていました。
こんな感じです。
https://www.google.co.jp/webhp?sourceid=chrome-instant&ion=1&espv=2&ie=UTF-8#q=siku+%E3%83%96%E3%82%AC%E3%83%83%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B4%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%83%AD%E3%83%B3&tbm=shop

  • 2015/08/25(火) 13:56:56 |
  • URL |
  • プラム #A1Vas9nI
  • [ 編集 ]

プラムさん、こんばんは!!

なんか面白いシリーズですよね。遊び心が
しっかり感じられるシリーズのような気がします。
しかしよくこれで版権が通ったものですね!日本的
可愛いは世界の大企業おも動かしてしまうのでしょうか!
凄いものですね。

あ!!ベイロン。この車両我が家ではバイキンと呼ばれてます
!!何となくバイキン見たいな顔してるって。
バイキンの顔見た奴もいないと思いますけどね、何となく
そんな気がしちゃって。(笑)
確かに言われてみれば、ダースベイダーにも見えてきますね
!!個性の強いマシンは、似ているものも個性が強いですね!
フランスが産んだ名車ブガティ。私達が一生働いても買えない
車両ですが、なんか超高い車両に見えないのは自分だけでしょうか
化け物のように速い車両だと言うのも、外観からはあまり
感じられないのも不思議です。

個性の強い車両は楽しいってことなのかもね!!トミカで
ベイロンが登場してくることはあるんだろうか?出たら面白い
ですね!!

  • 2015/08/25(火) 23:48:55 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3572-b3ff3532
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad