養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

これはこれでよく思えてきた。

昨日はダースベーダーでした。さて本日の一台はと言うと、やはり親分
が出ればここは子分登場していただきましょう。
 しかしここでジュークが!!だったら、個人的にこのセンス大応援なん
だが。そんなわけには行かない。しかし日産ジュークがこのキャラクター
を見事に使ったのは印象に残っております。
 個人の好みもありますので一概には言えませんが、比較的インパクトの
ないコマーシャルが多かった気がするんです。
 自動車が前面に出てくると言うのは基本ラインなんだと思うんですが、
そこに、そこはかとない遊び心が感じられたりする。それが上手なコマー
シャル作り。これが顧客の感心を引きつけるんじゃないのかと思う。

 現在その分野で最も上手なコマーシャルを作っているのは間違いなく「
トヨタ」さんなんだと思う。特に自分が気に入ってるのはAQUAのコマーシ
ャルかな。実に見事だ。

 以前にも記事にした事があるのだが、トヨタさんのコマーシャルと言え
ば自分の感覚では国家公務員的な固さが感じられた。そのトヨタさんが一
気に変わりだしたのがAQUAのコマーシャルあたりなんじゃないかと思う。
 ボカロの名曲をコマーシャルソングに使ってしまったこと。新たなクリ
エーターさんがCMを手がけたのだろうとは思うのですが、それでもその企
画を認めたトヨタ上層部。これが圧倒的に変わったのだと思う。現社長に
なってからのトヨタさんの劇的な変化は皆さんも感じておられると思いま
す。そしてそのボカロの名曲を演奏したのが「まらしー氏」だったのにも
驚いた。あれ依頼トヨタさんの作るCMは無敵です。

 こんな事を言っては何だが、自分は強烈なアンチトヨタだった。でもね
アンチなんてしてたら面白さが味わえないとさえ思うようになってきた。
 トヨタさんの凄さは名古屋に多く存在したアンチを一掃してしまったの
ではないか。そんな風に感じます。そんな独走するトヨタさんのコマーシ
ャルに、一瞬だけ近づいた気がするコマーシャルがジュークのコマーシャ
ルだった気がします。

 本日ですがそんなジュークのコマーシャルに使われたキャラクターを車
両にしてしまったという、そんな1台の紹介になります。

STAR CARS
SC-02 ストームトルーパー
2015.07~
2015082501.jpg
2015082502.jpg
(トミカ 3858)

 ストームトルーパーって人気ありますよね。言ってみれば、ショッカー
の皆さん的な扱いじゃないですか。(笑)だけど間違いなくショッカーの
皆さんより人気があるきがします。絶対的にカッコイイですよね!
 最初にスターウオーズ見たときそんなに印象に残ってなかったんだが、
徐々にそしてジワジワとやってきましたね!

 ジュークのコマーシャル見たとき感じませんでしたか?めっちゃカッコ
イイって。自分は惚れ直しましたね!!
 自分仕事で日産さんに少しだけ絡んでるんですが、残念ながらあれ依頼
カッコイイコマーシャルに出会えていない気がする。ひねりも少し足らな
い気がします。頑張って欲しいものです。

 さて本日の車両なんですが、最初に見たとき自分の中で2000Tilux (E
121)が出てきてしまうんだが。なんだか正面から見たらカニさんのような
!!テールも何となくBMWっぽいな!!
https://ja.wikipedia.org/wiki/BMW%E3%83%BB1500/1600/1800/2000#/media/File:BMW_2000_tilux_vr_creme_TCE.jpg

 なんか面白いもの作ろうと思って色々ひねって車作り上げると、結局の
ところドイツ車ができてしまうってことなのかな!!本当に不思議なもの
です。
 
 実はこのカニのような車両好きだったんだな!!なんとも個性があって
良いとおもうんだ。あまり良い趣味じゃないかな。(笑)

 なんか面白いのでけっこう楽しく記事に出来ました。このシリーズ面白
いですね!原種を探せ!!的なのりで言ってみようかな。(笑)では本日
はこんなところで。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3573-8cabeb77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad