養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

うむ~。何だか判らないが面白い。

今回のシリーズなんですが、全体の仕上がりがわざとゆるく仕上げてあ
るんだと思うのだが、そのゆるさが全体のイメージをホンワカとさせてる
ように感じる。
 元々こんな車両がある訳でもないですし、ゆるさは何の問題にもならな
いです。でも珍しいですよね!わざとゆるく仕上げる手法は始めてみまし
た。なんか少し簡素化されたイラストを見ているようなイメージっていえ
ばいいのでしょうか。
 タカラトミーさんの狙いは大人にも子供にもってところだろうか。しか
し子供さんは興味持たないだろうな。(笑)

 ゆるいのではなく、これがコンセプトなんだねきっと。こんなのリアル
に作りようがないもの!リアルだと気持悪い車両ができちゃう気もする。
難しいね!物作りってのは。

 兎に角キャラクターの多さでは群を抜く映画です。この先のシリーズが
楽しみといえば楽しみなんです。あんまり出されると困ったりもしますが。
そこそこで抑えておいてね!!

 最近のタカラトミーさんなんですが、映画等封切りに合わせて大量のキ
ャラクター商品を出すのですが、後は尻つぼみになり、いつしか忘れ去ら
れていく…。そんな感じになってませんか?一気に発売は本当はコレクタ
ー泣かせなんだけど、メーカーとしては売れる時に売っておかないと!!
って所ですよね。うむ~厳しい世の中になってまいりました。
 価格的に通常トミカと同じならまだ何とかいけるのですが、こういった
企画物は価格帯が別に設定してありますからね…。ちょっと辛いな。
 スターウォーズ映画の製作ペースを考えると、相当間があきますので、
多分このシリーズも長続きしないんじゃないだろうか。トミカっていう商
品の置かれている位置がタカラトミーさんの確実に中心なんだなと感じる
最近の商品展開です。

 さて本日のトミカなんですが、こんキャラのファンの方も多いと思いま
す。そのファンの方がどのような感想を持つのかは自分には判りませんが
(笑)何だか不思議な物が出来上がって来ました。本日の車両です。

STER CARS
SC-03 R2-D2
2015.07~
2015082601.jpg
2015082602.jpg
(トミカ 3859)
 
 あの~…。R2-D2って元々タイヤで動いてるんじゃないんですか?自分
が勝手にそう思ってただけなんだろうか?
 いわゆる車的な移動方法をとっていたキャラクターだと思ってました。
だとすれば、あえて車にする必要が無くなっちゃうものね。うむ!いかん
な~そこで文句付けちゃいけないよね。(笑)
 
 しかしなんとも不恰好な物が出来上がってしまいましたね!(笑)これ
ってミゼットのフロント部分にR2-D2のヘッド取り付けたかんじですね。
実に無気味な、なんか夢に出てきそうな車両です。(笑)R2-D2これみて
怒ってないかな…。
 やはりこれはミゼットのバリエーションとして数えた方が良いのかな?
そんな訳ないね。(笑)

 元のキャラクターが十分可愛いキャラでしたので、そこに手を入れてし
まうと必然的にこうなってしまう。仕方ないかな。昨日まで紹介して来た
無骨キャラ達は逆に可愛さもまして良い感じになったんじゃないかと思う
のですが、可愛いキャラは難しいですね!!残念ちょっと失敗な感あり。
 ま、又次頑張って頂きましょう。(笑)

 自分の希望として、出来る事なら人キャラは勘弁ですね。絶対怖い物が
出来上がりそうです。過去にない人の顔デフォルメなんてのも見てはみた
いですが、果たして購入意欲は湧くのだろうか?(笑)微妙なシリーズに
なってしまいそうです。怖い怖い。色々記事にはなるので楽しめてるって
事なんだね!さ、明日に続いて行ってしまうのでした。(笑)

 地獄のような毎日が続いております。なんでこの時期に仕事が集中して
いるのかが全然判らない。異常な量の仕事が舞い込んでいます。なんだろ
う?車ってそんなに売れてるの??売れてないから仕事増えてるのかな?
何にしてももう少し落ち着いてくれると嬉しいが…。明日も頑張ります。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
この車両だけ入手しました。
なぜなら日記にも書かれているように
ミゼットに似ていたからです。
本作のR2D2は言葉の理解力や感情はあるもの、
自身は電子音でしか話せないんですよね。
わかるのは金ぴかの相棒C3POだけでしたね。

  • 2015/08/27(木) 13:50:17 |
  • URL |
  • プラム #A1Vas9nI
  • [ 編集 ]

プラムさん、こんばんは!!

ね!やっぱりそうですよね。似てますよね。
って言うか間違いなく、ミゼット丸々使ってると思うんです。
なんとなくこのあたりがタカラトミーテイストでのほほんと
しちゃいますよね!
ちょっと不気味な車両が出来ちゃいましたけど、これはこれで
R2-D2だって判るので。面白いですよね。
日本人って色々作っちゃいますよね。外国の方が日本の
玩具に次々はまっていくのは、こうした多くのアイデアを
大量に商品化していくからなんでしょうね!
最近では海外の方のほうが注目してますもんね!!
なんか、まだまだ一派出てくれそうですね!!期待大です。

そうでしたね!あの金属音が言語なんですよね。
3POと見事なコンビ。文字通りでこぼこコンビってかんじでした
でもいい味出してましたね!今回も活躍してくれるのかな!
そちらの方もちょっと期待しちゃってます。

  • 2015/08/27(木) 23:20:18 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3574-55fe10da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad