養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

すいません!本日も遅刻です

若干遅くなりそうです。家に帰れないでは更新もままなりません
帰りましたら早急にUpします。申し訳ないです。
ではのちほど。

同一の主題とターゲットの違い。

 さて、楽しく紹介して来たシリーズも取り合えず本日の1台終了となりま
す。あくまでも個人的な意見なんですが、爆発的に自分の中での大ヒット
商品という程ではありません。逆に結構微妙な部類かなとも思っておりま
す。キャラクターや扱っている映画自体が自分の大好きな物ですので、そ
のキャラやメカを扱ってくれるのは物凄く嬉しいです。

 しかしツムツム同様、いつまでも続くのだろうか?という思いはありま
す。ツムツムの場合は全く興味がありませんでしたし、ゲーム自体全くし
ないのでこれといった愛着もなく、シリーズ発売前からスルーを決めてお
りました。今回の商品はそこまでは行ってないのですが、しかし微妙なラ
インにあるように思います。このラインってのが自分の基準なので多くの
トミカ好きの方には全くあてはまりませんので、評価もそれぞれなんだと
考えております。

 ツムツム的なゆるさを今回のスターウォーズシリーズに求めているんで
しょうかね。色々なファンがおられますので結論は出ないと思いますが。

 個人的にはSCシリーズよりTSWシリーズの方が好みかも知れません。
なにせ、メカのカッコよさや、未来感にやられてファンになった物ですか
ら、デフォルメ商品より、リアル版の方が嬉しい。
 トミカサイズのスターウォーズに登場する機体達が目の前にあるのは結
構嬉しい物だったりします。トミカ好きですから!トミカブランドである
って所に価値があります。

 SCはキャラクター中心、そしてTSWはメカ中心。こうした仕分けって
購入する側にとって非常によい事なんじゃないかそんなふうに感じます。
 まだ2シリーズとも始ったばかりです。これからが本番ですね!さてどん
な形で定着を図って行くのかタカラトミーさんの手腕じっくり観察させて
頂きます。

 という事でSCファーストシリーズの最終1台なんですが、この車両で締
めになります。こんな一台が登場します。

STER CARS
SC-05 ヨーダ
2015.07~
2015082801.jpg
2015082802.jpg
(トミカ 3861)

 おっと気持悪いぞ!!(笑)うむ~このシリーズなんですが決してカワ
イイという感覚を持てなかった自分。やっぱり年齢的な問題なんだろうか
?果たして今回のシリーズをカワイイ目線で購入している方っておられる
のだろうか?少なくとも自分の周囲にはいないような気がするが。いや!
これも実際聞いてみないと判らないな。実は結構カワイイ目線で購入され
ている方が多かったりしてね。自分は少数派なのかも知れません。

 スターウォーズ自体元々結構キモイ系キャラなんかもいるんです。そん
なのをこういったデフォルメ車両化したとしたら、それは間違いなくカワ
イイなんだろうけどね。これから先第2シーズンとかに出て来るのかな?

 もともと本日紹介してるヨーダだってそれほどカワイイキャラって訳じ
ゃない。そのキャラを自動車にしたら、やっぱり気持悪かった!(笑)
 これはひょっとしたこれから先、怖い作品が一杯登場するかもね。なん
かいろんな意味で期待しちゃったりして。(笑)姫様も…。かもよ。(笑)

 さ、これにてSCシリーズ取り合えず終了です。明日は何紹介するかな。
又今晩頑張って考えてみます。あ!本日で今週のお仕事終了の方お疲れ様
でした!自分はもう少し頑張ります。ではよい週末を。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3576-89530894
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad