養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

追加投入しました。

ここまで来たので、本日まで不思議な物紹介続けて行こうとおもっており
ます。
 つい先日一応紹介が終了した、MRJなんですが8月に新製品が登場しまし
た。しかし凄いですよね!TOMYTECさんの旅客機コレクションって今の所
MRJしかラインナップないんですよ!基本的には自分達が飛行場にいって
簡単に近くで見られる機体ではありませんので、ここで生産してくれてい
る機体は物凄く貴重な訳で!手頃な金額で小さいな機体ではありますが、
妙に近い所に感じるモデルなんです。(個人的にね!笑)

 さてそんなTOMYTEC旅客機コレクションなんですが、今回登場したモデ
ルはまたまたマニアックな物だったんです。
 自分の素人予測なんて当たらなくて当たり前なんですが、個人的にはこ
のモデルでは無く青い方のモデルが登場して来るものと思い込んでおりま
した。意表をつかれた感じでした。しかしきっとこの機体も実現性が非常
に高いモデルなんでしょうね!ちょっとこのモデル見ながらワクワクする
自分がそこにいました。

 単純な感覚なんです。何となく昔海外をふらっとしてたとき、このマー
ク見ると「日本人があそこにいるんだな…」とか思ってました。自分にと
ってこのマークは日本そのものだったんですね。懐かしいです。
 そんな素敵な航空会社のロゴマークをまとって今回は登場して来てくれ
ました。こんな仕様で登場です。

TOMYTEC
旅客機コレクション
J-AIR MRJ90
JAPAN AIRLINES
2015.08
2015090402.jpg
2015090403.jpg

 鶴丸のMRJです!!なんかいいな~。全然違和感を感じないんだけど。
もうこのまま、セントレアとかに居そうな気がする機体です。垂直尾翼の
鶴丸は最高に良い雰囲気です。そして機体横のJ-AIRのロゴ。多分実機に
なった場合もこのままなんじゃ無いかと思います。
 現在の所全く架空の機体という事になりますので、当然ですが翼端に機
体番号は記されておりません。現実には機体後方の水平尾翼下あたりにも
機体番号がプリントされるものと思われます。良いですね!何かこういっ
た航空会社モデルが登場して来るとよりワクワクしてくる。今年の10月後
半に向け、着々と準備が進んでいるのだろう。そんなふうに感じておりま
す。

 そしてこのJ-AIRのモデルなんですが、略同時に他メーカーからもモデ
ル化がされているのでした。縮尺はこちらの方が若干大きいです。こんな
モデルが市販化されました。

ファインモールド
1/200 ジェイ・エア MRJ90
2015.08
2015090401.jpg

 お~これって偶然なんだろうか?やはりTOMYTECさんとファインモール
ドさんに同じように情報が流れたんですかね?そうとしか思えませんよね
!!同じ年の同じ月に同機体の同モデル生産なんて出来過ぎてますよ!!
 個人的には非常に嬉しい。多分これも現実が近いのだろうな!そんな風
に感じる事が出来、良いですね!!

 自分が最も期待してるのは、FDA仕様のMRJ90なんですけどね!あのカ
ラフルな機体をMRJで再現してくれたら、どんなに楽しいことか!
 機体数多いのわかってて、出れば買っちゃうと思う。(笑)金色カモ~
ン!!(笑)
 
 月間エアラインにMRJの資料が掲載されていました。現段階で5機が小牧
工場内に存在するようですね!着々と形になって来ているようです。

 さて今回のMRJ紹介は本当にここで終了です。また次回紹介する時は、
新しいモデルが登場した時か、面白いグッズが入手出来た時にします。誰
も待ってないとは思いますが、マイペースに続けて行こうと思ってます。
 愛知県にとってこのプロジェクトは如何に大きい物か!いずれ身を持っ
て感じる時が来るのではないか、そんな風に感じております。ではまたい
つか。

さ、又明日からトミカに戻って行こうと思います。マイペースにいきます。
では又明日です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3583-f349b975
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad