養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

地域限定。

自分がトミカを買い出した頃であれば絶対に入手出来なかったであろう
トミカです。

 最近では代理で購入して頂かない限り入手出来ないトミカってのがどん
どん増えて来ております。その一つの要因としてトミカショップが名古屋
から撤退したというのもあります。トミカショップオリジナルですらなか
なか入手困難なトミカとなってしまいました。困った問題ですね。
 そこに持って来て、自分はあまり友人や仲間に代理購入して頂くのが得
意じゃありません。基本代理して頂く方に対してそれなりのお返しが出来
るというのが自分の中の基準になっています。
 
 一方通行ってのはどうにも個人的に無しなんですよね。好意にして頂け
ば頂く程、それは無しになって行きます。
 各々色々な考え方がありますので、あくまでも個人の決めごとの範囲で
す。ま、しかしこういった個人の決め事守って行かないと、自分の中で秩
序が保てなくなって行ってします。大切な事ですよね。

 しかし自分が物凄くラッキーだったのが、名古屋という地域に住んでい
る事。ご存知の方も多いと思うのですが、以外にもトミカショップが撤退
する程の地域にも関わらず、結構コアなトミカファンの数が多い地域なん
です。いつも定期的にお会いするトミカ仲間の多さも自分の今の強みです。
 この方たちの存在無しにしてトミカ収集なんて全然無理です。

 今回紹介して行くトミカも地域限定、いや!もう施設オリジなるといっ
ていいトミカだとおもいます。現場に行かない限り入手は出来ない。それ
も開催日程が1日!!イベント自体にはそれ程興味のない者にとってその入
手は至難の技と言わざるを得ない。
 非常に貴重なトミカを紹介して行こうと考えております。本日はこんな
一台の紹介になります。

46-8 トヨタ86
2012.06~
Fuji 86 Style with BRZ 2015
2015.08
2015090701.jpg
(トミカ 3865)
 
 昨年も開催されたイベントです。今年も開催されたんですね!トヨタさ
んのユーザーに対する対応が判るイベントですね。
 以前はこういったイベントは自分が贔屓にしているHONDAさんの専売み
たいな所がありました。完全に逆転してしまいましたね!何が原因でこん
な状況になったんでしょうね?原因はわかってるんですが、自分がこんな
場末のブログで言ったところで何か変わる訳でもなく、最近ではほぼ諦め
の一途を辿っております。現状絶対に浮かび上がる事はないでしょう。
 そんな腑甲斐無いメーカーの話は置いておいて。

 トヨタさんのイベント Fuji 86 Style with BRZ 2015で発売されたト
ミカを本日は紹介して行こうと思っております。
 昨年も同じ名前で開催されたのですが、そこで売りに出されたトミカは
86だけでした。

http://youkei3298.blog43.fc2.com/blog-entry-3215.html

今年はその不公平感を解消するのが目的なのでしょう、2台セットのトミ
カが発売となりました。
 こうした気回しも今のトヨタさんの凄い所だと思います。おかしな所は
すぐに修正!正しい物が見えてる気がします。

 このトミカ去年もそうでしたが、現場に行かなければ入手が難しいもの
となっております。今年も同じですね!又購入台数に制限がありませんの
で纏め買いの方もお見えになったようで、あっという間に完売とのこと。
 本当にトミカの人気は凄い!!

 今回はいつもお世話になってる「はっちさん」が開催場所である富士ま
で遠征して購入して来てくれました。本当に申し訳なく。大切に紹介させ
て頂こうと思います。ということで、まずレギュラー番号の若い方86を紹
介させて頂きました。「はっちさん」ありがとうね!!感謝です。

 最近のトミカでは間違いなくトップクラスに人気のある車種です。人気
が出て当然ですね。現在は少し落ち着いて来たようですが、それでも高値
で取引がされています。本当に貴重なトミカですね!明日ですが、2台セッ
トの相方紹介させて頂きます。本日はこんな所で。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3586-696f8f6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad