養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

さて、トミカに戻っていきます。

この車両も物凄く人気があったな~。皆さん苦労して購入されているよ
うです。
 やはりトミカ購入してる方ってレースマシン好きの方多いんですよね。
根本的にミニチュアカー好きの方ってレースマシン好きの方が多いのかも
しれないですね。
 本日紹介するのは、トイザらスオリジナルです。こうしてみるとAEONさ
んってこのジャンルを放っておいたんでしょうね?って言うか、AEONさん
自体が企画立てて販売してるとは思えませんので、タカラトミーさんが提
案しなかったと言う事なんでしょうね。
 それにしても何が当たるかんなて全然判りませんからね!

 そしてやはり扱っている商品がレースマシンと言う事になると、非常に
人気が出るのは判ってることなんですが、販売はちょっと自分にとって鬼
門となってるトイザらス。ま、今も商品が発売になって午前中には確実に
なくなってしまうのに変わりはありません。特に今回登場するような独特
のカラーリングのモデルはあっという間になくなってしまうのです。

 自分の住む名古屋市は街中に店舗が殆どありません。って言うか無いで
す。それも偏った方向にのみ集中しているのです。
 中川区 港区。うむ~結構偏りまくりだ。最近はベビザらスでも発売が
あるんだろうか?だとすれば結構な店舗があると思われますが、しかしそ
んな話も名古屋では聞かないな…。と言う事で自分の周囲に居るトミカ好
きの皆さんは殆どの方が通販で購入されるようになって来ています。

 ま、これで購入できているので、文句があるわけではないのですが。今
度は違った問題が発生しているようです。
 この通販の梱包に若干問題があり、結構大きめのダンボールにマスキン
グテープで商品を直接止めてある…。そしてそこには緩衝材はなしなんで
す。新聞丸めて入れるくらいでも随分違うんだけどな…。
 ま、なんか次から次にいろんな問題が起きるものです。って、トミカ好
きが騒いでるだけなんだろうか?箱も大切だからねトミカ好きは。

 さ、こんな一台紹介して行きましょうね!こんな車両です。

55-8 日産フェアレディZ
2009.01~2010.06
日産フェアレディZ NISMO(BREカラーリング仕様)
トイザらスオリジナル
2015.08
2015091201.jpg
2015091202.jpg
(トミカ 3867)

 これや人気出るわけでしょ!絶対かっこいいもんね。しかし何で今まで
どこもこの仕様のトミカ発売しなかったんだろうな?物凄く不思議です。

 今回はいつも以上に瞬殺だったようです。SNS等の情報ではいつも行列
等全く縁の無い地域でも行列らしきものが見られたとか。うむ~凄いです
ね!
 しかしよりにもよって、この大人気レース系シリーズを取り扱ってる販
売店が一番購入が難しいトイザらスさんとは…。なかなか辛いですね!
 そんなこと言ったらなんですが、この販売店がAEONさんだったらもっと
購入しやすかっただろうに。やはり生産台数が相当違うのかな。

 店舗数考えたって、ロットの6000台くらいでは各店舗に配布は難しいで
すからね。多分倍くらいなんだろうか。
 在庫にならないってのは非常に販売店側としては良いことなんだと思う
のですが、なんかもう少しだけでも購入しやすくなると良いんですけどね。

 販売店側も努力はしているようなのですが、多分午前中で売り切れてし
まっていたものが、3時くらいになったに過ぎない。(笑)根本販売台数
少ないのかな…。昔みたいに後出しなんてのもなくなってきたしね。
 購入側が色々考えたってなんも変わりませんからね。何か対策練って欲
しいですね。よろしくお願いします。

 我が家は最近通販ですが、今のところトラブルは無いです。今回の一台
も通販で購入させて頂きました。なかなか苦労が耐えません。他人と争っ
てないので最近はあまり腹立てずに購入できてます。ストレスの無い買い
方皆さんも考えてくださいね!!折角の楽しい商品ですからね。

 ではこんなところで本日終了です。明日はお休みだ!!一週間お疲れさ
までした。では~~!!
スポンサーサイト

コメント

カスタムかぶりの名人

こんにちは。
このトミカというと、鹿児島の兄貴が『まさかトイザらスで出るとは‼』と嘆いていました。ええ、トミカの発売が決まる前にカスタムで作っていたんです。
鹿児島の兄貴が作ったカスタムが製品化されるのは私の知る限りで既に4台目なので、家に盗聴器があるのではないか?(笑)と心配してしました。

  • 2015/09/15(火) 10:15:46 |
  • URL |
  • 第三波平 #fUnmc6zQ
  • [ 編集 ]

第三波平三さん、こんにちは!!

そうでしたね!!作ってましたね!
しかしこのカラーリングがそのまま製品化されるって
のは想像しておりませんでした。
しかしHWなどでは510で商品化されていましたし
狙い所といえば狙い所だったのかもしれないですね。
しかしまさかトミカで!!って感じでした。
当然ですよね、あの人気は!売り切れ店鋪続出。
これは、もうでる前から予想出来た事態でしたよね!
しかしこれだけの人気商品を扱う側の、販売の曖昧さは
如何ともし難いかんじがしました。
このカテゴリー扱うと今後もおきそうですね!こんな
騒動が。困った物ですね。

  • 2015/09/15(火) 15:23:07 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3591-ba260751
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad