養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

コマーシャルも印象的でした。

まさかの配役で製作されたCMでした。最近のトヨタさんが作るCMって
実に見事に纏められてませんか?自動車のコマーシャルなんですが、物凄
く印象に残るんです。
 今回も、まさかまさかのヒュー・ジャックマンさんの起用。しかし映画
のイメージは微塵もなく、穏やかな時間が流れて行くCMに仕上がっており
ました。自動車が全面に出て来るのではなく、一つの印象として自動車を
インプットさせてしまう。凄いですよね!自分の中ではAQUAのCMも好き
だな!あのCMも別に仰々しくCGとか使ってる訳でもないのですが、何故
か場面が思い浮かんで来る。うむ~クリエーターさん凄い力発揮してます
!!ハイブリッド系まとめCMもストーリー性があって面白いと思う。何せ
俳優陣があまりにも豪華ですからね!いったい出演料でどんだけ掛ってる
のって感じです。個性の強い俳優陣を一つにまとめあげてる所も凄いと思
う!!
 これは地域的なCMなんですが愛知トヨタさんのCMもSKEが出てるので
好きです。(全くCMの良さに説得力が感じられない。笑)

 自動車の出来も含めて、最近のトヨタさんは抜けてますね!!凄いです。

 しかし本当に意外なカラーリングを持って来た物ですね!このカラーリ
ング選択って、ひょっとしたらクラウンアスリートに最も似合わない色を
選んでその中からチョイスしてるんじゃないか、そんな風に思えてしまう。

 重厚なイメージのあるクラウンにパステルとか、ライト系の色は全く想
像付かなかったもんな!!
 今後もこのシリーズってゲリラ的に登場したら面白いのに。そんな風に
思ってしまう。自分が買えるかは別の問題ですが。興味はあります。
 まさか自分がクラウンに興味を持つとは思いもしませんでした。こんな
風変わりな車好きの気持を動かしたと言うだけでも、トヨタさんの戦略の
凄さが伺える気がする。
 
 ピンク、空色、そして本日のカラーリング。もし次に来るとしたらどん
な方向なんだろうか?黄色??これ絶対有り得ない色ですよね。でも出た
ら面白いだろうな!!勝手に夢が広がるトヨタさんの戦略です。

 さ、本日はこんな色のクラウンの紹介です。

92-7 トヨタクラウンアスリート
2014.02~
HYBRID ReBORN CROWN
若草色edition
トヨタ自動車オリジナル 非売品
2015.07
2015091501.jpg
2015091502.jpg
(トミカ 3869)
 
 う~ん。これもなかなか素敵ですね!若草色edition。この辺はあくまで
も個人的な意見なのですが、どちらかと言うとソリッドのほうがもっと雰
囲気が出たんじゃないか、そんな風に感じました。
 しかし現車見てメタリックのキラキラ感も素敵だったな!!意外性と言
う意味ではメタリックの方が意外性が高いですよね!

 今回の若草色なんですが、カタログ上ではルミナスグリーンマイカメタ
リック。このカラー名は始めて見たかな。〈6W5〉ここはオリジナル色な
んじゃないかと思うんです。

 自分の周囲には関係者の方が多いし間違うとがんがん突っ込まれそうだ
な!!(笑)ひょっとしたら現行のトヨタ車でこのカラーリング使ってる
車両存在するのかも知れないですね。流石に全車種まで調べられない。

 当初のトヨタの車に対するイメージを覆したいという現社長のスピーチ
は確実に形になったようですね。車のイメージだけでなく、会社の上層部
も大きな変化が生まれているようです。
 革新的に攻めているように見える、現トヨタ社長なんですが、しっかり
と組織も足場固めがなされているのが、自分のような素人にもハッキリと
見て取れます。
 凄かったですよね、取締役の人事。今まで出来そうで出来なかった事軽
くこなした気がします。
 
 自分の中ではVWグループから離脱した某社、果たしてどんな動きをする
のかが気になっております。現在でこそ繋がりは薄く見えるのですが、ト
ヨタ創業家と某社の繋がりは相当深いですからね。当然FCAも対象でしょ
うから、2社択一って感じかな!!さ、どうなる事やら。

 まだまだ色々楽しませてくれそうなトヨタさん。これからも注目してい
きたいですね!

 貴重なトミカ二日に掛けて紹介させて頂きました!本当に名古屋と言う
地域に住めたのは有難い事だと感じております。色々な意味であまり話題
にはならない名古屋ですが、良い所ですよ!あ~楽しい二日間が過ごせま
した改ためて感謝しながら、紹介終了します。ワクワクするトミカでした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3594-6bb84cc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad