養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

あれますっかり紹介忘れてました!

なんてこった!全然忘れておりました。今回紹介するのは何と7月に発売
になったトミカです。これだけ沢山のシリーズが発売になっている現在の
トミカ。買うほうももう何がなんだかサッパリ判らなくなって来ているの
が実情です。
 今回は一時期はレギュラーについでセカンド的な位置についていたディ
ズニーモーターストミカの紹介になります。
 そしてなんだろう久しぶりに番号が付いてます。もはやこの番号って必
要ないような気がするんですが…気のせいか?

 この番号に関してどういった基準で現在は割り振られているのだろうか
?こういった内々の事情ってもいの凄く気になりますよね。なんか基準が
あるのなら是非教えて欲しいものです。何かあるよねそこには。

 最近では番号なしの方が圧倒的に沢山リリースされます。全てに番号を
振っていたらとんでもない数字になっちゃうもんね。それにしても、番号
基準が気になります。タカラトミーさん教えて!!

 昨日まで紹介していたのが、とっても特別なトミカでしたので、その後
ってことで少しかすんでしまいがちですが、この一台もちゃんとしたトミ
カの7月の新作ですからね!ちゃんと紹介してあげないと。
 しかし何で今更って感じが。もうね毎回引き取ってくるトミカの数がど
んどん増えているので、自分でも何がなんだかサッパリ判らなくなってる
感が強い。

 そして確保してくれている問屋さんも、あまりの量に結構パニックにな
ってる気もします。そこに持ってきて、発売の遅れがあったり、妙に早く
商品が納入されたり。不定期極まりない状況になっているようです。

 これから先も新しいシリーズが結構始まりますし、現行のシリーズもし
っかり発売になる予定です。あいや~これから年末に掛けてトミカファン
物凄い勢いで購入していかないといけない。一生懸命働かないとついてい
けないぞ!う~んやっぱ多すぎですよ。これでも結構絞ってるんですけど
ね!ツムツムとかハイパーシリーズとか。どんどん抑えていく方向にある
にも関らずこのパニックなんてこった!!
 さ、兎に角一台づつ!!本日の一台紹介して行きます。

DM-18-3 ディズニーモータース
ワームン 
くまのプーさん
2015.07
2015091601.jpg
2015091602.jpg
(トミカ 3870)
 
 今更7月のトミカですので全然新鮮味がないですね!(笑)ま、仕方ない
です忘れてたんだから。全然紹介した気でいました。SNSなんかの記事見て
て自分でも紹介した気になっていたんだろうか?本当に不思議です。

 確かに7月の発売トミカが多かったのは事実ですが、忘れてたって…。
ボケないように気をつけているのだが。いかんな~。
 
 今回は大変人気のある車種ワームンを使った一台です。非常に車両がワ
ーゲンのバスに似ているところから、こういったワンボックス車のファン
の方からも注目を浴びているようですね。

 そしてキャラクターの方も、非常に根強い人気を持つキャラクターなの
だそうです。これ自分は全然知らなかったのですがくまのプーさんって結
構人気あるんだね!
 なんか新車のはずなんだけど、デザインが落ち着いているせいか、結構
以前に発売になった商品見たいに感じられますね。
 キャラクターのメインカラーのハニーイエローとベストの赤色がかもし
だすなんとも落ち着くオリジナルカラー!!強いね!!流石不滅のキャラ
ですね。ディズニーさんのキャラ強すぎです。

 朝自分が出勤する時間なんですが、ちょうど関東方面からの長距離バス
が到着する時間なんですね。一杯歩いてるんですよ。それも非現実的な姿
してる女性が多いんです。名古屋の長距離バス降車場所は名古屋駅から少
しだけ離れております。ディズニー帰りのお客さん、最初は良いのですが
名古屋駅に近づくにつれ、どんどん現実を突きつけられてくる。自分の格
好が結構恥ずかしくなってくるようです!かわいそうだね。

 ま、夢の世界は長続きしないんだよ。又次の機会にね!!自分はディズ
ニーには縁がありませんが、皆さんが楽しんでおられるんだから、何の問
題もないです。出勤時間と帰宅時間が一緒になっても、その格好に超違和
感が感じられたとしても。世のおじさんなんか無視してしっかり余韻に浸
っておくれ。しいて言うなら、その首からさげたリトル・グリーン・メン
のポップコーン入れが欲しいぞ!!(笑)可愛いぞそれ。ディズニー自体
興味は無いが、それは欲しいです。因みに中身はいりません。(笑)

 さ、明日もディズニー紹介して行きます。トミカのセカンド的存在です
からね!頑張って紹介し続けて行きます。では又明日です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3595-521c3a70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad