養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

このシリーズは…。

なんか物凄く掟破りな感じがしてるんですが…。商品的に新しいものが熱
望されているのは判るのですが、タカラトミーとしては現在新金型を投入
する余裕はありませんよと、正面切って言われたような、そんな気分の商
品ですね。
 SNSでもコレクターさんからから困ったな~という、意見がしっかり登場
していましたからね!!しかしこの商品個人的にはどんな形でも良いので
登場してくれるのを心から待っておりました。
 
 なんかストーリー展開は現在まで全く進んでおりません。映画の続編に
ついても現在のところそれ程明確な情報が登場して来ているわけでもなく
。なんかこのままトミカのシリーズとして消え去ってしまうのが少し怖い
自分だったりしました。

 なのでどんな形でも新製品が見たかったって所なんです。なんか良かっ
たなっていう、コレクターの皆さんと少しだけ違う反応を示してしまって
おります。なんか申し訳ない気がします。

 しかし今回のシリーズは多くのコレクターさんや研究家さんが異論を唱
えるのも判りますね!間違いなくこの方法で登場させ続ければ、ネタには
困らない。どんどん登場させられます。そしてこのカーズシリーズのファ
ンは多いので、全力で購入続けていきます。なかなか辛い世界が展開され
ていきそうな予感がしています。
 で、このカーズシリーズなんですが実は過去にも同じ手法をとっていた
ことがあるんです。今回が初めてって訳じゃないんですね。カーズも長い
間新シリーズがないので仕方ないですよね!そしてこのシリーズ以外に版
権代が高いのかもしれないですね!新車がなかなか登場させられないって
のがじじつなのかも。なので何年前だったかな…トミカくじとう形で登場
したカーズは実際のストーリーに登場した車両は一台もいませんでした。
ピンストライプを追加したり、カラーリングを変えたり。そんな掟破りな
商品が登場。今回同様あまりの事に購入しなかったファンが多く、そのご
このカーズトミカ達は外箱セットで6万円を超える値段で取引されることと
なるのでした。自分現実にその値段で販売されているのも見ましたし、そ
の値段で売れていくのも拝見しました。数年後。とんでもない人気を生む
こととなるかもしれない。そんな魅力を秘めた車両達ですね。

 さて本日なんですがこんな使用で登場して来ました。如何でしょうか?

カーズトミカ
ライトニング・マックィーン
(フランチェスコ・ベルヌーイ ペイント)
2015.08
2015091901.jpg
2015091902.jpg
(トミカ 3873)

 う~ん。別キャラクターのカラーリングだけをマックィーンに移植か…
これまた荒業ですね。ピンストライプの時もヤバイ!!と思いましたが。
それ以上の衝撃ですね。
 今回も前回の事もあるのか、多くのトミカファンの皆さんはブツブツ言
いながらもちゃんと購入していますね。しかもこのシリーズなんですが、
お値段が通常品より間違いなく高いですからね。「破産しちゃいます!」
って言う意見も出てました。
 間違いないですね。まだまだシリーズ内で登場したにも関らず、モデル
化されていないキャラクターなんかも一杯あるのに。

 マテル商品見たら判りますよね!物凄い勢いで登場してきていますから
。マテルさんの後追いはしない!なんて決めてないでしょうね。(笑)そ
んな事考えないでね。あれだけ一気にラインナップされたら、後追いも何
も同じ商品は山ほど登場することとなるわけで。

 トミカのカーズと、マテルのカーズ。サイズも違いますし。ファンもし
っかり分けて扱ってますからね!何が違うってもうしっかりメーカーが違
うじゃないですか!バリとか種類とかそんな話じゃないですから。出来る
ことならかぶっても良いのでどんどん登場させて欲しいものです。
 新シリーズより、個人的には新キャラクターの登場を心より待っており
ます。得意の表情の変化でマテル商品と違うものは山ほど作るだけの実力
は持ち合わせていますから!是非頑張ってください。

 とりあえず、私達ファンは何とかしてついていこうと試みております。
若干先の情報を頂いております。それに寄れば、次回はこのシリーズとは
違いそうなので、楽しみにして待っております。
 そんなのを心から待ってるんですよね!トミカファンは。

 でもあくまでも少数意見ですが、個人的に嫌いじゃないです。今回のシ
リーズも又忘れた頃に面白い着せ抱え出して見ちゃってください。待って
ますね!!では本日こんなところで。
 明日はこのシリーズの相方登場となります。又明日よろしくです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3598-d2693fa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad