養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

来夢音さんありがとうございます!!

又頂いてしまいました!「来夢音さん」ありがとうございました!そし
て又非常に懐かしいこたいなんです。今ではもう殆ど入手不可能でしょう。

 今回「来夢音さん」に頂いたミニチュアカー製造ロット52139B マジョ
レット何だけどね。ここで一つ問題発生トミカのように製造ロットがはっ
きりと掴めないんだ。誰かマジョレットの製造ロットの読み方教えてくだ
さい。これ読めるともっとマジョレット楽しめるような気がするんだ。

 実は我が家に全く同じパッケージで多分今回頂いた商品と同じ時期に製
造されたであろう固体が確保されてるんです。(笑)
 ま、以前から書いておりますが基本的に我が家はブリバリできないので
パッケージそのままで保管されているんです。
 特に大好きなモデルはしっかり保管されております。ブリバリ出来てい
るものは極わずかで。どちらかというとリサイクルショップで入手してい
る可能性のほうが高いわけです。

 で、今回保管してあった、多分いただいたものと同じパターンであろう
と思うものを引き出してみました。今回頂いたもののロットなんですが先
ほど記したように<52139B>でした。そして引き出してきた固体のロット番
号なんですが、<52127B>非常に近い番号ですね!あくまでも読み方が判ら
ないのではっきりとは判らないのですが、近い時期に発売されたものなん
ではないのだろうか。そんな風に想像できます。
 ウインドーがクリアータイプですので、多分発売されてしばらくしてか
ら登場して来たモデルと思われます。この頃製造に安定感がなく。多くの
バリというか製造ミスのモデルも登場してきております。

 ブリスターのパッケージ初期モデルとしては3種類くらい確認されている
と思うんです。我が家は1種類どうしても入手することの出来ていないのも
あるんですよ。
 それはどんなモデルかというと、基本の固体としては今回頂いたバージ
ョン。クリアータイプなんですが、リアテールゲートのホワイトの部分が
塗装されていないモデルが存在しているらしいんです。実際には見たこと
がないんですけどね。ま、幻のモデルです。しかしこうして発売されて数
年経過したブリスターパックがついたままのモデルを入手できる。本当に
嬉しいことです。なにせこのモデルの熱狂的なファンですので。嬉しい事
この上ないです。「来夢音さん」本当にありがとうございました。

 今回頂いたのはこれです。

majorette
Honda CR-Z
2015092201.jpg

 まさかこの時期にこれいただけるとは思いませんでした。ありがとうご
ざいました。めっちゃ嬉しいです。新しいパッケージになった新バージョ
ンのCR-Zなんですが、もう完全に金型がいっちゃってるんだろうか。細か
なディティールが再現できていない。今回頂いたモデルはやっぱり細部ま
でしっかり再現されてるんですよね。

 こんな細かなことや、製造ロットに拘るのも私達コレクターぐらいだろ
うと思うんです。こんな奴もいないと作ってるほうも面白くないじゃない
ですか(笑)しっかりと大切に扱わせていただきますよ。

 それにしても我が家にマジョレットのCR-Z固体だけでどれくらいあるの
だろうか?結構持ってると思うのだが、全てが宝物なんだ!!

 そして今週末には浜松でカートイズ・ミーティング・イン・浜松 2015
が開催されます。多分ですがそこでも又同じようにCR-Zとマーチは永遠の
テーマとして捜索し続けることでしょう。実にこれが面白いんです!!
 今年も皆さんお世話になります。

 そしてもう一台頂きましたこれです!!
超豪華なことで一役有名となった車両です。

名阪近鉄バス創立85周年記念モデル 浪漫
2015092202.jpg

 まだ走ってる姿を見たことがないんですよね。是非一度見てみたいと思
ってる車両です。
 モデルというのはありがたいもので、こうしていつでも見ることが出来
る。本当にありがたいものですね!!「来夢音さん」今回は本当にありが
とうございました。しっかり大事に保管しますからね!我が家の大切な大
切な資料ですからね!!ありがたいことです。

 いや~しっかり楽しい毎日遅らせていただいてますね!嬉しいです。で
は明日も楽しく過ごしてまいります!!又明日です!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3601-e2abc77f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad