養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

ken-6さんありがとうございます!!1

なんか毎度頂いております。我が家のホットウィールへの窓口はいつも
「ken-6さん」なんです。しかし、それにしても我が家のようなホットウィ
ール初心者にとってこういった車両は全く店頭で見かけたことがないので
ある。
 こうしてみると、自分がホームにしているトミカなんかよりはるかに、
ホットウィールコレクターさんの方が苦労してるよね!!値段はトミカよ
り安価なのかもしれませんが、しかしお金では入手できない。何せ店頭に
並んだと同時になくなってしまう。恐ろしく入手困難な車両達なんです。
 
 私達が見る車両ってのは、多分殆ど車の形をしていないような、不思議
な車両たちだけです。カッコイイ車両を見かけることは殆ど不可能といっ
ていいとおもう。こうして特別な車両を頂くと、つくづくホットウィール
はカッコイイと思う。
 こういった車両達を見ずして、ホットウィールはイマイチだと思ってい
る自分を含めた多くの方達。やっぱり色々見てみないといけないですね。

 しかし現実なかなかお目にかかれない商品ですよね!自分はラッキーで
す。

 そして今回の商品を見て感じること、こういった面白いものは兎に角商
品化する。これがホットウィールの特徴でもあるんですよね!凄いです。
トミカと大きく違うのは、そこに定価の差が生まれていないこと。本国で
は日本国内よりもっと簡単に入手できるいであろうと想像できます。
 こんなところは見習わないといけないところなのかも知れないですね。

 本日ですがこんな商品を紹介していこうと思います。こんな一台です。

Hot Wheels
HW CITY
The Simpsons Family Car
2015.09
2015092301.jpg
2015092302.jpg

 アニメーションのストーリー内に出てくるファミリーカーがこれです。
車種は自分の勉強不足もあって、あまりはっきりと特定できません。モデ
ル自体が特定されないように上手くデフォルメされているのかもしれない
ですね。
 このボディーライン結構好きです。セダンの無駄に大きなボディと独特
のタイヤにかかるフェンダーのライン。これはもうしっかりアメリカ車の
特徴です。
 何故か全体からチープなイメージが感じられてしまうのは、そういった
ストーリーの展開上なのかもしれないです。
 しかし上手いな~。でも大好きなボディラインです。自分の中では結構
カッコイイ部類の車両になってます。
 年齢と共に、どんどんセダンに惹かれて行ってる自分です。不思議です
年齢と共にこんなにも自動車の好みが変わっていくとは思っても見ません
でした。

 なんかこういったの待ってるんだけどね~。ドリームトミカのように独
特の車両を期待してるわけじゃないんだ。ストーリー内に登場する車両を
モデル化してくれたら面白いな~程度に思ってるんですが。
 そんなこと思ってるの自分だけかな?他社を見るのって大切だね!色々
勉強になります。でもトミカに留まるのが自分の度量の狭いところなんだ
ね!!(笑)しかしこうして楽しませていただけてますので、これからも
我が家に縁のあったこは紹介して行きます。

 さてあすも引き続きホットウィールです。では本日はこんなところで。
お休みなさい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3602-ca93667c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad